2016年02月27日

H坂さんへ☆ありがとう〜♪

すっかり放置ブログ化しております。
変わりないですか?風邪やインフル大丈夫ですか?
2月もあと数日。寒さが戻ってきて寒いです。
無茶せず寒さに負けず元気に乗り切りましょうネ!

今日久しぶりにブログ更新を(笑)
2月は鬼門月デス。釣りネタは書けません。
何故かは最後にちょこっと書きます。その前に。

職場の仲間がひとり、2月末日付で退職されます。
ご主人の転勤で、他府県へ引越しのため…。
こればかりは残念だけど仕方ないですもんね。
まだ一緒に仕事する日が有ると思ってて、
ちゃんと挨拶してなかったんです。
あちゃ〜もう出会えない事、判明。

で。今日出勤したら彼女から、メッセージ付きの、
かわいい贈り物が残されていました。(@_@)

1456566353342.jpg 【嬉しい

ご主人が釣りをすると云う事で、
いつも釣りの話しばかりしてました。
釣り部員、個々にメッセージ残して行かれてました。
素敵すぎる。ほんとにありがとうございます。

1456566368985.jpg 【漁港ワーム☆ピンク

一度だけご主人とメバリングご一緒したことあり、
それ以来、私のブログを読んでくれてると聞き、
ここに書けば気持ち伝えられるかなと思って、
思い切って書いちゃいました!

1456566377180.jpg 【わーい

H坂さん。これからも元気で頑張ってくださいね〜。
そして、また神戸に帰ってくる時が来たら、
復職してネ。待ってまーす。

そして、ご主人さま。また一緒にメバリングしましょう!
T口君にご一報ください。遠征します。(^^ゞ
ブログも出来るだけ放置しないようがんばりマス。

1456242184773.jpg

めばりんぐ最近の報告を。

えっと。実は。18日(木)20時のこと。

19時からメバリング出撃した時の事。干潮でした。
なかなか厳しくて、やっとアタリがとれメバルHIT。
巻き巻きして抜き上げ寸前にトラブル発生。

濡れた所に足を置いてしまいツルッと滑って海へドボン。
左足から海に嵌りました。そのまま右足も付いてきた。
意外と深くて超焦りました。変な姿勢で転び右側頭部を打つ。

過去にしたこと無い大きな失敗を経験してしまいました。

2月の冷たい海に嵌るなんて本当にダメダメでしょ。
釣行時。ケガやトラブル無いよう気を付けているのだけど、
一瞬の気の緩みです。あんなところに足おく自分が悪い!
反省。大反省。この失敗は今後の大教訓となりました。

転倒した際、怪我ないか確認して大丈夫だと帰宅したら、
なんかあちこち血が付いてるし、どこ?とあらためて確認すると、
右手親指と右耳後ろが切れてた。たんこぶも出来てる。
思ったよりも擦り傷が深く、それ以上に心にダメージ受けました。

そんなことがあり、今しばらく自粛しています。

と云う事で、皆さんも。

釣り場での転倒注意!ケガしないよう気をつけてくださいね。
濡れた足場は滑りマス。スパイク履いていても注意です。
海の中はさらにツルツルでした。深みにはまらず良かったデス。
釣りを楽しむために一番大事なことを忘れていました。
まわりの人や家族に心配かけないようにしないと。

ボウズでもいいんです。無事に帰宅できる事が一番だと云う事

教訓を胸に、これからのメバリング。
楽しく無理なく私らしく楽しみたいと思います。

1454684021159.jpg 【春はまだかな】

2月もあと少し。3月になると少し春に近づきます。
春が待ち遠しい。漁港ワームを使ってメバル釣りマス。
その日が待ち遠しい。

近況報告はそんな感じで。

H坂さんへ☆ありがとう〜♪
久し振りにブログ更新もできました。(笑)
また会える日を楽しみにしています。
元気でね。お互いにがんばりましょう。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 神戸・ほか★季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

気になるお店☆楽食ダイニング真

13日(土)今日は雨。午後から本降りです。
せっかくの公休日。平磯行きたかったけど断念し、
前々から気になっていたお店へランチ行って来ました!
グルメレポは久しぶり?近場で新規開拓デス。

1455343962036.jpg 【楽食ダイニング真

実は出来た当初、時々前を通っていました。
ドッグカフェ。ドッグランができるカフェだと知る。
へえ〜わんちゃんと一緒に行くお店なんだ〜。
って思ってた私デス。犬飼ってないしな〜と(笑)

しかーし。どうやら美味しい食事が出来るお店だと知る。

主人に話したところ、じゃ行ってみよう!となりました。
お店は落ち着いた作りで、外にドッグランのスペースも有る。
お天気良ければ気持ちいいでしょうネ。

ワンちゃんいないと思ったら、
ドッグカフェ・ドッグランは時間が有るようです。
ランチとカフェタイムのみの営業とある。
(寒い時期だし雨だったから居なかったみたい)

1455344104423.jpg 1455343977039.jpg

可愛いハーブティーが来てから、前菜とパンが来ました。

1455343987981.jpg 1455344003866.jpg

サラダにスープ。地産地消の季節の物です。

1455344018325.jpg 1455344093548.jpg

そしてメインのステーキ。ソースは好みで3種別で食べました。
ネギの入った白味噌、ミネラルゴマ塩、定番ステーキソース。
どれもお肉の味が引き立ち、美味しくいただきました。

一番のお気に入りは「ミネラルゴマ塩」。でもどれも好き。

1455344085644.jpg 【デザート

ミントのシャーベット。すっきり爽やかな味。
見た目も可愛いくて沢山の種類を楽しめました。
もちろん、どれもおいしくて女子にはたまりませんネ!

最後はドリンク。ホッとコーヒーをお願いして。

1455344077918.jpg 【クッキー付き

ランチでこれほど充実してる内容。

今回「楽食ステーキ」コースを注文しました。
気になるお値段は¥2,600。

A)魚料理¥1,800は黒鯛でした。気になった〜(笑)
B)肉料理¥1,800はポークビーンズ。これも気になる。

お店のHPはこちら。
創作ダイニングレストラン カフェ&ドッグランのお店

コンセプトが素晴らしいですネ。

ゆったりのんびりランチタイムを過ごしてこれて、
主人共々、お腹も気持ちも大満足デス。

たまにいくならこんな店、見つけました。また行きまーす。

(#^.^#)


14日(日)平磯海づり公園ではイベント開催です。

nezakana.gif 【根魚カーニバル

仕事で参加出来ませんが、この雨…
大雨の影響がどう出るのか?雨止んで〜。
参加される方はトン汁食べて温まろ〜。
頑張ってくださーーーい。(゜))<<
posted by あさちん at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

梅がほころび良い香り〜♪

少し前に立春を迎えました。ちょうど節分の時。
その頃は寒かったけど、今日は温かい一日でした。
今日から日曜日まで気温が高い!3月並だそうです。
三寒四温の季節です。油断したら風邪ひく時ですネ。
気を付けましょう〜。インフルも注意しましょうね〜。

良い香りが漂ってます。香りの元は「梅」の花。

1454593029829.jpg 【梅が咲いてる

小さな樹でも花が咲くとその存在感が凄い。

1454593076033.jpg 【ここもちらほら

冬の間は枝だけだったのに小さなツボミがついて、
2月節分過ぎたら急に咲きだしました。

1454644161782.jpg 【ツボミも膨らみ】

職場にある花壇。花の手入れをしてくれるT辺さんのおかげで、
この時期になると梅の良い香で近づく春を感じられます。

1454836955568.jpg 【いい香りだ〜

あちこちに梅の花。淡い桃色。可愛いい。
思わず写メに撮りながら、クンクン香りをかぎ、
いっぱい梅の香りを楽しみました。

1454593067184.jpg

私もいるわよーって赤い椿も咲いてます。
冬の間は咲く花も無く殺風景だったのにね〜。
まだ2月。でも梅はしっかり咲いてます。

めばりんぐも。
なかなかサイズが伸びませんケド
これからですネ。

1455103903046.jpg 【10日☆めばる

10日(水)ユウマズメのタイミングで出撃。
18時半にファーストHIT。18p。
底冷えする寒さで長居できずに1時間で撤収(笑)

釣り部T口君は別の場所でいいサイズのメバル3匹キャッチ。

12654294_745363532266792_4536277295458755432_n.jpg 【同じ日に…21a22a23a】

うわーうらやましい。このサイズなら持ち帰れる!
良いメバル上がってました。目標サイズ。
これからサイズUP目指して楽しみたいデス。

がんばります。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:56| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸・ほか★季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

6日(土)フィッシングショーへ

6日(土)大阪フィッシングショーへ行って来ました。
昨年はじめて参加したこの大きな釣りイベントに、
今年は職場から有志3名で参加しました。

1454737961180.jpg 1454737974480.jpg

会場のインテックス大阪に10時前に到着しました。
既にすごい人・人・人。もう会場は熱気ムンムンです。
釣り人気って凄い。見て回るブースも多いこと。迷子になります。

到着して一番にいったところはここ。

1454737998488.jpg 1454738009821.jpg

常日頃、何かとお世話になっている平磯海づり公園さんの
T塾長の姿を姿を探してゼスタブースへ。すぐに発見
ちょっといつもと違う真面目モード(笑)

1454737987497.jpg 【メバルだ☆デカイ

ゼスタブースの上に気になる展示物があるの。
どうみてもメバルのはく製?軽く30UP。デカすぎる。
プロトのロッドで釣れたメバルだそうデス。釣りたーい。
トークショー。T塾長炸裂トーク、楽しく聞きました!

1454767085772.jpg 1454767094016.jpg

お隣に「第一精工さん」ブース。欲しいものがいろいろ展示されてます。

1454738072969.jpg 【人気のお二方

ここからぐるっと会場を見て回るわけですが、
とにかく人が多くてじっくり立ち寄れません。
しっかりここ行きたい!と決めて行くのが良いですネ。

ダイワさんのブースでは人波にのまれ流されました〜(爆)

そして「淡路島観光ホテル」ブースへ。

1454738088729.jpg 【若女将〜

社長さん、釣り場スタッフM上さん、発見。
淡路島観光ホテルのPRでとても忙しそうです。
沢山の人が来られてました。若女将が素敵すぎる。

で。あまり写メ撮れませんでしたが、

1454738045301.jpg 【BRОVISブース】

1454738035549.jpg 【マルキューブース】

平磯海づり公園で出会いが有った縁繋がりで、
お話し出来た方ばかりかな?ありがとうございます。

きっと同じ場所で同じ時間を共有した方、
たくさん居たんでしょうけど会えないですネ。
いっしょに行った友人とさえはぐれる程でした。

昨年のような偶然の出会いはなかったけど、
フィッシングショー初日に楽しい時間を過ごしました。
2016年。今年も行けて良かったデス。

7日(日)もフィッシングショーイベントが続きます。
気になるブースにGO楽しんでくださ〜い。

そんな感じで。行って来ましたレポ以上です。

(#^.^#)

posted by あさちん at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 「フィッシングショー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

1月最後に☆リハビリ釣行!?

釣り禁止令が発令後、久しぶりのメバリングへ。
ひさーしぶりの好天。風もなく少し天候も穏やか。
早いめの時間に海に立ちリハビリ釣行へ(笑)
メバリング2週間ぶりでした。

1月31日(日)17時半日没からの狙いです。

1454236941643.jpg 【1月31日☆めばる

暗くなってから数投目。可愛い仔がHIT。
18時から時合だったのかな?プチ連発。
ワームにしっかりメバルが反応してくれました。
ひさしぶりのアタリとメバルの引きを体感。

1454236950408.jpg 【メバリング楽しい

サイズ伸びないけど釣れるとやっぱり楽しい。
この日はアベレージ15〜17cmでした。
20cmUPは、なかなか釣れないデス。
でも元気なメバルの引きを味わえて嬉しい。

写メを撮ってからリリースしました。

大きくなって戻って来てね〜!

1454236958222.jpg

みんな元気よく海に戻っていきました。<゜)))彡

今日は小潮。18時〜19時にメバル5匹。
その後も1時間ほど粘りましたが、
まったくアタリもなく反応なくなりました。

うーん。毎回「ジアイ」って凄いと思います。

メバルさん。この寒い中でも、釣れてくれてありがとう。

「繊細なバイト」。「心地よい引き」を堪能させてもらい、
本当に「癒し満載で御座います♪」ね。

寒い季節はまだまだ続きます。

2月は一年の中でも最も寒い時ですから、
温かくして身体をいたわってあげましょう〜。
風邪ひいてダウンしないよう注意しましょうネ。

また穏やかな日にメバルに癒されたいと思います。

(#^.^#)


にほんブログ村

続きを読む
posted by あさちん at 00:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド