2016年06月28日

28日(火)☆濁りと激流の平磯〜♪

28日(火)公休日。ひさしぶりに平磯レンチャンでした。
朝9時すぎに入園。フリー券で最後までおりました〜。
入園時パラパラ小雨。カッパ着てエギングスタート!(笑)

1467090676717.jpg 【28日(火)☆平磯へ

海の色は・・・ちょっとマシかな?昨日よりは濃くない。
カフェオレ色から、薄いコーヒー色へ。(笑)
濁ってました。そんなすぐに綺麗にならないよね。
アサイチすでに皆さん、ひとシャクリ終えられて、
軽食堂にモーニングへ向かわれてました。

またも猛者I井さん。あおり1杯GETされたと!
もう凄いデス。朝の3投目に釣れたそうです。
今現在、スクイッドマスターズ暫定2位。

そして久しぶりの人との再会もありました。(^u^)
暫定1位の猫ニャンさんも来られてました〜。
いろいろなお話し。とても楽しく時間が過ぎます。
あははー。おもに渓流釣りの話とか、etc.デス(笑)

1467113950755.jpg 1467090685764.jpg

3位のH田さん。上位を狙うセイジさん。6人のエギンガー(笑)
いっしょに並んでエギング出来ることが何よりありがたいです。
やるときはやる。アカン時は休憩。楽しくお喋りタイム。

濁りあり。小潮なのに激流。釣れる気しなーい。でもイカはいる。
激流からの潮がゆるむ瞬間とか、変化ある時には、
スッとエギング始まって。で、またすぐ休憩〜。
大きな刺激を受けて、勉強させてもらうこと一杯です。

皆がいるから、楽しい平磯エギング特訓です。ヽ(^o^)丿

1467090698992.jpg 【雨も止んで

底とる意識。ちゃんと底とれないと・・・
その後のフォールとか今日は特に意識しました。

1467090706680.jpg 1467090714000.jpg

よし。この感覚をこれからもっと出来るようにしよう。
今日は大事なこと、気づかせてもらえて大収穫でした。
平磯エギング。すごく勉強できる場です。(^^♪


1467113942911.jpg 【お昼寝☆気持ちいいのよネ

今日は6月最後の平磯釣行。次回は7月に。

スクイッドマスターズ期間も折り返し?
残りの後半。ふぁいとぉ〜いっぱ〜っ狙います
プラス思考です。楽しく出来ることが何より嬉しい。

1467113958822.jpg 【真鯛☆

昨日のマダイは一晩寝かせて夕食の一品に変身。
塩コショウしてオリーブオイルで焼きました。
プチトマトも一緒に焼いて緑の野菜で飾りました!
平磯の幸。さすがマダイ。すっごく美味しいです。

いろんな方々に感謝。いつも、ありがとうございます。

次回7月平磯エギング。
条件良い日に行けますように。
2016平磯春エギング・レポは以上。

どんなときでも楽しいのが一番ですネ。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2016エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

27日(月)☆激濁りの平磯で(^^♪

27日(月)14時すぎから平磯海づり公園に行って来ました。
スクイッドマスターズ今回2回目のエギング釣行です。
夜勤明け。少し休んでからの出撃でした。(笑)

釣り場へ行き海を見てビックリ。激濁り・・・・・

1467020635858.jpg 【27日☆うわぁ】

こんな海の色、見たのは初めてかな?と思いながら、
今日はアカンと思いました。普通でも厳しいんだもん(^^ゞ
でも。居ました。熱い熱い燃える猛者たちいっぱい。

サビキされてました〜〜〜。
そして豆アジでチョイ投げもありデス。
釣れない時はダベリング。いっぱい楽しんでます。

そして。やるときはやるこのメリハリが素敵だぁ〜

1467020627999.jpg 【カフェオレの海】

この沈黙を破った猛者I井さん。

「釣ったど」と走って検量へ。
なんと。この濁りの中から1800gのアオリイカ釣られてます。
写メは撮ってないのでありません。

でも、まるで子どもの様に走る姿が目に焼き付きました。
ちょうどシャクっていた時で、見に行けず。
あとからアオリイカGETされたことを聞く。まじスゲー。
こんな状況でも釣る人は釣る!またまた驚きの経験値UP。

1467020644798.jpg 【今年もご一緒に】 

しゃくらな釣れんで〜と常々言われてますから(笑)
私も釣るためには先ずしゃくらんと。ここに来ないとネ。
経験少ない分、いろんな経験したいと思います。

1467020652965.jpg

17時になり終了。今日は激濁りの中でエギングでした。
雨が降る前に撤収しました。あ。お土産いただきました。
「あさちん。そこの魚、みんな持って帰り〜」と\(◎o◎)/!

1467020661177.jpg 【ありがとう

サビキの豆アジから、ガシラ、マダイまで。
ガシラ最大24cm。マダイ31p。豆アジ袋に多数。
平磯の海の幸を沢山。ありがとうございます。

帰宅前に平磯で下処理を済ませました。

1467029700319.jpg 1467029708786.jpg

ガシラはお刺身で、アラは骨せんべいで頂きました。美味しすぎる。

1467029692360.jpg 【豆アジ☆今が旬

真鯛は、まだ冷蔵庫でお休み中デス。
何にして食べようかなと考え中。(笑)
濁りの中で釣れた鯛。楽しみに美味しくいただきますネ。

楽しい楽しい貴重な平磯海づり公園の一時でした。

運を貯めて。また、がんばりマス。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2016エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

雨の合間にタコ釣行〜(^^♪

23日(木)仕事終わりにタコの誘惑。
いつもならメバリングに行くところ、
完全にエビに釣られてタコ釣行でした!(笑)

タコは今シーズン2回目です。
雨続きでメバルを狙うのはアカン日っぽい。
それなら漁港内で際をトントンするのが正解かな?
軟体系「タコ」。旬の天然明石ダコ。美味しいですからネ。

1466688861536.jpg 【23日(木)☆トントンと】

たこゆらハンター使っています。
1個ロストしたけど、タコ3つ釣れました。
グインと乗ってくる瞬間がとても楽しい。
この日は食べごろサイズ300gが最大でした。

1466688883367.jpg

タコ釣りも、平磯海づり公園で覚えました。
イカ釣れない時に、際をトントン叩きながら、
タコを釣る。実はタコも平磯名物!間違いない。
平磯に通ったおかげで、タコGET〜(笑)

釣れたタコはすぐに食べちゃいました。

ぶつ切りをワカメと酢味噌で。旨ーーーい。最高デス。
はじめて「タコの柔らか煮」作ってみました。
三つ葉をワンポイントに使ってみた。相性いいです。
タコ美味しいですネ。釣りの楽しみは食べる迄。ヽ(^o^)丿

1466688892951.jpg 1466770244466.jpg

そして。もうひとつ。エビに釣られてタコ釣行へ…と最初に書きました。

完璧にエビに釣られました〜(^^ゞ
エビ?なんでエビ?タコとエビ?わからーん。

タコの合間にエビ。本当にエビがいましたー。(笑)

1466709490251.jpg 【エビ
1466689036848.jpg 【エビ〜

海って不思議です。海の恵みに感謝して、
あさちん取り分20匹(笑)そのまま塩茹で食べました。
これは「おやつ」だわ。すぐ無くなりました。
素揚げ、かき揚げが美味しそう。

雨の合間に、こういう釣りもまた楽しいなぁ〜。

1466739568744.jpg

今日は大雨が降りました。
梅雨の真っ只中。昨日釣りに行けて良かったです。
今まで知らなかった、チョー刺激的な釣行でした。
休みの日は、晴れてほしいな〜。

(#^.^#)

タグ:エビ タコ イカ
posted by あさちん at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

平磯スクイッドマスターズ参戦♪

6月20日(月)ようやく平磯海づり公園へGO!
ひさしぶりに行って来ました。やっと行けた〜(笑)
今シーズンのスクイッドマスターズ始まってます。
なんか、今年は大きいアオリイカあがってます。
いやー結果どうなるんでしょうね。コワイ。(^^ゞ

1466411037889.jpg 【entry完了☆平磯】

エントリー完了。あとは「釣ること」が最大の目標です。
春イカ、みなさんサクッと釣ってらっしゃる…\(◎o◎)/
チャレンジ初日に2110gを釣られた猫ニャンさん。
スゴーい。持ってますね〜。うらやましすぎる結果。
運も味方するけどやっぱり実力の違いは歴然やわ。

1466411016123.jpg 【準備は万全だよん】

エギンガーあさちん。格好だけは一人前デス(笑)

しかーし、初日にアオリイカ釣れませんでした。
アカンです。運だけで春イカ釣ってきたから、
もっといっぱい経験しないとダメだなぁ。

エギングが好きだから、
もっと釣れるようになりたいです。
そういう意味で平磯は最上の修行の場。
時に厳しく、時に優しく、迎えてくれます。

1466410998630.jpg 【おはよ〜

ひさしぶりにシャクれることが嬉しかった。
釣れたら、もっと嬉しいんだけど。
でも大丈夫。がんばりマス。

初日はチョイ投げ封印して、
ずっとシャクシャクしてました。
大潮だけど釣る人は釣る(@_@。

1466411007239.jpg 【あおりイカ検量中】

二人お隣の学生さん。700gのイカGET。

すごく冷静に「釣れました」と話されてたんだけど。
須磨で3杯。平磯では初イカだそうです。

もっと喜ぼうよーーーと言っちゃった。
あはは。余計なお世話かな?
私が釣ったなら、踊りマス。
キャーキャー言うてます。(笑)

スクイッドマスターズの事を知らなかったので、
ちゃんと教えてあげました。釣ったあとにエントリーはNG。
「次の為にエントリーして帰ります!」と爽やかな笑顔で、
「また、がんばりマス」と言われました。

私もがんばろ。

勤務の関係で何回チャレンジできるかな?
できるだけ優先して平磯通います。

ひさしぶりに釣友の皆さんと出会いました。
平磯ヤンキースのN西さん。I井さん。A山さん。
S田さん。赤ん坊だったクーちゃん歩いてるし〜。
びっくりしました。子供の成長は早いなぁぁぁぁ。

私は成長してるんだろうか?(^^ゞ
エギング、もっと成長したいデス。
平磯ヤンキースの皆さん、烏賊レタ倶楽部の皆さん。
平磯の海で出会う釣友のみなさん。
いっしょにお仲間に入れてもらえ感謝してマス。

いっぱい大きな胸を貸してくださいね。

今年も平磯参戦。
よろしくおねがいします。

(#^.^#)


平磯帰りにちょっと寄り道。
メバルに癒されました。
メバルにありがと〜。

1466342252441.jpg

posted by あさちん at 20:13| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 2016エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

あら☆釣りガールですか?と…

あいかわらずメバル追いかけています。
あいかわらずのチビッ子釣果です。
数釣りが出来るけど20UPが釣れません。
もうそろそろ終わりかな〜?

1465649287154.jpg 【11日(土)☆数釣り

梅雨の合間、行ける日には海に立ち、
どんなもんかな〜とメバル調査です(笑)
目標クリアしないまま今季メバリング終了かな?
あと数日。梅雨明けまで悪あがきします。

1465649278106.jpg 【メバル☆love

最近、釣り場での出来事を。

「どうですか?釣れてますか?」と話しかけられ答えると、
「え?釣りガールですか?」とすごく驚かれました。

てか。「釣りガール」って・・・・・かなり恥ずかしい感。

男性は「釣りボーイ」って言われませんよね。
釣り師。うん。普通にアングラーなのに。

よく「え?女の人?」とか言われますけど、
「釣りガール」と呼ばれたのは初めて。(笑)
その響きが新鮮すぎてかなり戸惑ってしまった。

ガールと呼ばれる年齢ちゃうし〜(・_・;)汗

「釣りガール」と呼んでくれた方は年配のおじ様でした。

いろいろ釣りの武勇伝を聞きながら、
楽しくお話しさせてもらいました。
昔はルアーマン、今はロックフィッシュが楽しくて、
大きなガシラやタケノコメバル、ソイ、etc.専門に
陸っぱりで狙われてるそうです。

ガシラ38cmの自己記録を破りたいんやーって。
ムラソイやタケノコメバルもデカイの来るから、
もう根魚がやめられんと、熱く語ってくれました!

話を聞きながら、メバリング中に、
3匹メバルキャッチ。釣れるたびに、
お。上手やな〜と褒めてくれた。(笑)

なんか、良い時間でした〜。

KC3Z0060.jpg 【平磯釣りガール?】

女性の釣り人。釣りガール。
やっぱり女性アングラーが一番しっくりくるかな。

年齢関係ないもんね。

いくつになっても釣りを楽しむこと。
目標をもち自分の好きなスタイルで。
このおじ様に学びました。
爽やかな一期一会。

釣り場で学ぶこと、気付くこと大事だわ。

そう思いました。

2014平磯6.jpg

そろそろ平磯行きたいんだけど・・・
まだ行けない。19日20日は予定してます。
アオリチャレンジ。合間にベラ〜。(゜))<<

平磯名物キュウセンが釣れてるし。
もうすっかり夏の海ですネ。

(#^.^#)


続きを読む
posted by あさちん at 00:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド