2016年08月30日

夏☆8月ラストの平磯釣行〜♪

25日をさかいに少し暑さが和らぎました。
ミンミン鳴いていたセミがツクツクボウシと鳴きだして、
朝晩には秋の虫が涼しげに鳴いてます。
アキアカネ。トンボもいつの間にか飛んでます。

1472373123641.jpg 【8月終わりの稲】

今年は異常な暑さでしたね。バテバテでした。
あと少し。もう少しの辛抱デス。

1472373131713.jpg 【柿☆おいしくなぁれ

夏の海。8月ラストの平磯に行って来ました。
まだ真夏の海。ルアーで青物狙いたい!
夏シーバスをもう一度!そんな感じで(笑)

1472373149392.jpg 【28日(日)☆15時入園】

夕方までチョイ投げ。今年はほとんど投げてません。
平磯名物ベラ(キュウセン)釣りました。
イソベラも元気にHIT。常にアタリがあって飽きない。

1472373083195.jpg 【一投目からキュウセン

ちょっと意外だったのがチャリコの数。チャリコパラダイス?
可愛すぎて、釣るたび「ごめーん」とリリース。
もうちょっと大きくなってから釣らせてネ。

1472373064601.jpg 【チャリコだらけ〜

あいかわらずイワシやアジが好調です。
アジやイワシの群れが通過するたびキラキラ。
飛ばしサビキしたら何が釣れるかな?とか思いながら、
チョイ投げしたかったからアオムシでキュウセンを釣る

1472373073709.jpg 【いろいろ釣れるよ

マルハギはまだ確認できず。
とにかくチャリコとキュウセンが沢山釣れました。
ちょっといい引きと思うとデカいイソベラです。
2時間のチョイ投げ、楽しかったデス。

1472373103418.jpg 【まだ夏の空

そして17時過ぎてからルアーにチェンジ。
シーバスロッドでルアー投げる。投げる。
気持ち良く投げる。ハイ。異常なし!(笑)

1472389725938.jpg 【18時半☆夕暮れ時

今年の夏。8月平磯でツバスに会えませんでした。
いつもシースン初めにHITしてくれるはずのツバス君。
まだあまり釣れてない。青物釣れるのはブリクラス!(驚)
これからなんでしょうネ。9月の海に期待します。

1472373094926.jpg 【秋へチェンジ】

8月ラスト青物狙いの釣行はみごとに沈しました。
想定内の結果なんだけど行ってきて良かった。
暑い日続きで、なかなか行けなかったから、
行く夏を感じながら、釣りを楽しんできました。

いよいよ9月に入ったらアオリイカ開幕しまーす。

もう釣れはじめてるみたいですネ。
いよいよ秋エギング始まります〜。
楽しみです。\(^o^)/

1472373140775.jpg

変な進路の台風10号が発生してますが、
出来るだけ被害の出ないことを願っています。
ほんとに自然の力にだけは敵いませんが、

これからも、いつも穏やかであって欲しい。
毎日平穏に過ごせることが何よりです。

さぼってばかりのブログだけど、
8月夏の終わりに書いておきました。

夏から秋へ。残暑に負けずのりきりましょう。

(#^.^#)

posted by あさちん at 01:23| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

真夏の平磯ロックフェス2016♪

21日(日)平磯海づり公園で今年も開催のロックフェスへ。
2回目の真夏のお祭り。今年も参加してきました!
昨年以上を目指して楽しくガンバリましたがぁ…アカーン。
思わぬ苦戦で悔しい結果に終わっちゃいました。
釣れない経験に無駄な時間はないんです!
だから釣りはやめられません。(笑)

1471747976531.jpg 【21日(日)開会式

今年は参加者も50名を越えていたようです。
ファミリー参加の方もいらっしゃいました。
暑い夏の思い出。楽しかったデス。

1471747965073.jpg 【btさん&T塾長】

いつも会ってる人も居れば、一年ぶりの再会もあり。
ホーム平磯、安心して釣りが出来る環境です。
良い魚もいっぱいいる海。今年もガンバロ〜。

1471747950588.jpg 【ノニさん&トモチン】

6時入園開始から大会受付が始まりました。
7時からスタートフィッシング。10時半から検量開始で
11時にストップフィッシング。3匹リミットメイクの総重量で、
ロックの祭典のウイナーを決める大会です。

1471748014615.jpg 【the平磯

今回。結果はノーフィッシュ。ハイ。釣れんかったのです。
昨年は3匹キャッチのリミットメイク達成。

今回は昨年以上を目指そうと、
新しいことにいっぱいチャレンジしました。
入った場所も初ポイント。3g以上使ったこと無いけど
10gを使いました。テキサスリグ。攻めの釣り。

どんなときもガシラは優しく迎えてくれるのに、
今日のガシラはご機嫌ななめ。むっちゃムズカシ。
アタリがあっても乗せられなかった。

11時ギリギリまで頑張りました。
ぎゃー。目標クリアならず。釣りたかった。
状況に応じた釣りが出来てなかったのが敗因。
がっちゃん「今日は釣らせたれへんで〜」と愛のムチ。
まだまだ修行がたりませんネ。勉強します。
出来ることはやった。サカナが答えてくれなかった。
これもひとつの大きな経験。必ず次につなげたい。

そんな感じで大会終了しました。(^_^;)

1471748022261.jpg 【夏の青空の下で

ロックフィッシュのあとは音楽のロックで楽しむ時間です。

1471748030435.jpg 1471748038504.jpg
1471748065606.jpg 1471748072663.jpg

今年もアーティストの皆さんありがとう。トモチンのりのり。可愛い〜。

1471748049607.jpg 【カメラマンさんは大忙し

ステージが終わり、大会の結果発表。

1471748438324.jpg 【盛り上がってます

この大会のことはトモチンがレポ書かれるそうです。
今週の「釣り場速報」、楽しみですネ。

いろんな賞は誰の手に?(笑)

優勝は、N岡さんでした。
連覇です。間違いなくレジェンド。
昨年を上回る貫録の結果でした。素晴らしい

1471751475307.jpg 【大会連覇おめでとう〜

そして。なんとビックリ。

レディースの部は…該当者なし。
リミットメイクできなく、みんな仲良くノーフィッシュ。
私だけちゃうかった。で。ジャンケンで決めることになり

勝っちゃいました。あは。あはは。\(◎o◎)/

1471751443576.jpg 【レディース賞☆ありがと

結果としてはレディース賞も連覇。

ジャンケンで勝つ。そして連覇。
持ってるね〜〜〜と言われまくり…。
なんだか、とても複雑な気分。(・・;)汗

こうなると、次は釣っての連覇狙わないと。
今日の悔しさをバネにします。

夏の暑い一日。参加の皆さま。
主催の多くの皆さま。大会スタッフの皆さま。
協賛メーカーの皆さま。ありがとうございました。

1471758291746.jpg 【氷でクールダウン】

とても楽しい時間でした。
またよろしくお願いしまーす。

昨年は居残り、釣りを楽しみましたが、
今年は暑さが厳しすぎてさすがに撤収しました。
夏の海。ロックでロック。最高です。

(*^_^*)

参考までに。昨年の大会の様子はこちらデス。


続きを読む
posted by あさちん at 10:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「平磯ロックフェス」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏休み☆夢の大物一発狙い〜!

8月8日(月)〜10日(水)、3日間の夏休みに、
淡路島観光ホテルさんに初の連泊で行って来ました!
三邦丸さん船釣り体験を2回続けて楽しみました。

1470673189864.jpg 【8日☆check in18時

よく来たね!ゆっくりしてき〜!とFast fishはガッちゃんです

1470673214523.jpg 1470673223731.jpg

三邦丸さん船釣り体験メインで今年もチャレンジです。
普段できないこと、気軽に体験できることが有難い。
昨年は、初ハマチ60cm釣らせてもらえました。
今年も夢の大物、がんばるぞ〜

わくわく乗船してきました。

暑い時なので、熱中症にならないように十分気を付けて、
こまめに水分補給。お茶2本必要です。

1470736997311.jpg 1470737028118.jpg

車で陸を走ると2時間かかる距離を・・・
船だと30分で到着。早い。さすが直線(笑)
9日(火)&10日(水)の両日。良い体験でした。

実は9日。釣れない時を経験しました。
だから10日。釣れた魚がより輝きました。
なにせ掛かると大物。ほんと一発狙いです。

10日(水)三邦丸さん「船釣り体験」の様子を。

1470813585816.jpg 1470813594771.jpg

12時30分アワカンロビーに参加の皆さん集合します。
点呼後場所決めやらetc.洲本港までマイクロで出発。
乗船して30分は、楽しいクルージングです。

1470813604453.jpg 1470813612788.jpg 

良い天気。太陽サンサン。大きな船だから揺れも少なく超快適。

1470813621366.jpg 【海からアワカンさん

1470813643785.jpg 1470813659417.jpg

イワシの群れがあちこちに。あールアー投げたい衝動…(笑)

1470813666978.jpg 1470813674446.jpg

落とし込みサビキ。イワシやアジを付けて釣る釣り。
サビキに付いた魚をエサに大物狙う釣り!

開始3分で95cmのブリ。スゴー。凄すぎる。\(◎o◎)/!

到着して「はじめてください」の合図ですぐHITされた方がいて、
「みなさん、仕掛け上げてください〜」と皆で協力体制。
ロッドが大きく曲がってFIGHT中の方を、

皆ハラハラドキドキで応援デス。ガンバレ〜。

釣りバカ社長さんも見守ってます。タモ入れ寸前でまた走る。
無事キャッチした瞬間。みんなで拍手〜〜〜。
いや。スゴイ良いもん見せていただきました。アザーッス。

「ご協力ありがとうございました。はじめてくださーい」ですぐ。

私にマダイ52pキター。アザーッス。いただきました
チャリコしか釣ったこと無いのに立派なマダイに感激。
ほんと一発出るとデカーい。\(^o^)/

次にお隣で。お父さんとお子さんダブルヒット。
先に上がってきたお父さんはチャリコでしたがぁ、
お子さんはビックリのアコウ55cm。(@_@;)
なかなか見れない大物、沢山みれました。

海上2時間はあっという間でした。
「それでは帰りまーす」と洲本港へ向けて30分。
迎えのマイクロバスでアワカンさんに16時半到着。

魚をクーラーboxに移し替えて帰宅しました。

楽しい2泊3日の淡路島観光ホテルさんでの夏休み。
プライベート釣り場でガシラ連発。青物は不発。(笑)
2回チャレンジできた三邦丸さんの船釣り体験。
最後にちゃんと大物一発来てくれて良かったデス。

1470831569057.jpg 【初マダイ

淡路島観光ホテル「釣りバカ社長さんブログ」に
ちょうどこの時の笑顔がいっぱい写っています。
リンク貼らせていただきます。


良い記念です。また行きたーーーい。

楽しい時間はほんとにあっという間ですネ。

余韻を楽しみながら、こうしてブログに書いています。

オリンッピック開幕して体操団体が金メダルとった日。

1470714485570.jpg 1470673306047.jpg

ホテルロビーに風鈴がたくさんありました。風鈴の門。
夏ですネ。夜に綿菓子、ボールすくい、射的で遊びました。
プチ縁日が8月31日まで開催されています。

釣りも楽しく、温泉にお料理に満足し、
最高にリフレッシュできた夏休みでした。

1470673297506.jpg 1470673243006.jpg

お料理も一部、紹介。初日はいそべ亭で。

1470737035927.jpg 1470737044109.jpg
1470737051785.jpg 1470739062960.jpg
1470739062960.jpg 1470737060288.jpg

2日目は旬会席。旬の食材いっぱい。美味しくいただきました。

主人に感謝。連れてってくれてありがとうネ。
またよろしくお願いしまーす。と言うと、
当分ないぞ!と言われた。(笑)

暑い夏。これからも負けずにがんばりましょう。

(#^.^#)


続きを読む
posted by あさちん at 11:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

旬のケンサキ☆美味しいね〜♪

夏本番。毎日暑いね〜が合言葉化してます。
暑さに追い打ちかけるのがセミの声。
ミンミンミンミン、セミシャワーが凄いです。
でもそれが夏だもん!気にしなーい。

8月3日(水)4日(木)ケンサキングでした。
仕事終わって釣り部で出撃。翌日こっそりリベンジ。
21時から2時間・3時間。いつもそんな感じデス。

3日は激流ポイントに初チャレンジは・・・沈。
エギ3つも無くしました。なんとか4杯キープ。

1470328887449.jpg 【3日☆ケンサキ沖漬け

そのケンサキイカで初☆沖漬け作りました!

ジブロックに沖漬けのタレを入れて持って行き、
釣れたイカをその中に入れていくだけで、
おいしい沖漬けが出来上がりマス。

5〜6時間経てば食べ頃。タレから出して
水で洗わず、わた・目・中骨や口を取り除き、
食べやすいようにザクッと切るだけ。好みで、
わさびや大葉やミョウガ添えるのもいいですね。

そのままでも美味しい。おかずに酒の肴にGood。
何にでも合います。4杯だけなんで食べきりました。
たくさん釣れたら、沖漬けにストックしときたい。

リベンジで翌日。О海岸へ。

1470328895611.jpg 【わーい☆11杯

1470402227056.jpg 【4日☆ケンサキお刺身

はじめてケンサキ釣った日からちょうど2週間。
サイズはひとまわり大きくなった気がする。
エギより大きくなった(笑)

夏休みだから、いつも釣り人でいっぱい。
いい感じの風で気持ち良く夕涼みできますネ。

1470406888660.jpg 【ノーマルで】

この日のエギ。1.5〜2.5号。
ピンクで3つ。あとは各2杯づつHIT。
リベンジで目標10杯の壁クリアです。ヽ(^o^)丿

夏が旬のケンサキ。食べて美味しいの。
なんで今までしなかったんだろ〜(笑)
秋アオリの練習に勧められたことがキッカケでしたがぁ〜
ありがとうございます。感謝デス。

秋イメトレ&ケンサキ実釣!最初は釣れるか不安でした。
まだまだ出来て無いこと多いけど、
こうして釣れると素直に嬉しいですネ〜。

そんな感じで暑い夏が過ぎていきます。

今日の夜勤が明けたら、
3連休の夏休みが始まりマス。
淡路島で釣り三昧の予定。

いい釣果をアップ出来るように
楽しくガンバって来まーす。

さあ。仕事行く用意しよ。
(#^.^#)

posted by あさちん at 11:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏☆ケンサキイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

7月8月☆暑くても釣り〜♪

7月最後に平磯海づり公園へ行って来ました。
「真夏の前哨戦」という大会で、すごーい人でした。
詳しいことは平磯スタッフブログ見てくださいね。

夏シーバス狙いでルアー投げて来ましたが、
まったく異常なし。シーバスどこ行ったの?(・・;)
ここ数日、青物やシーバス不調だと聞きました。
これからですネ。8月青物ラッシュ期待します。

1469951908244.jpg 【7月31日☆真夏日

31日(日)も平磯の東側、シーバス不発でした。
ベイトはいるのに追われていない。ナブラも無い。
そんな静かな海でした。でもサカナは居るはず。
平磯特訓。投げて巻く練習いっぱいしときました!

たまにロックフィッシュ。ガシラ狙いマシタ〜。(笑)

1469951916439.jpg 【ガッちゃん☆love

夏にワームで狙うガシラ。大きいの釣りたい。
17cmがMaxで3匹、釣れてくれてありがと。(笑)

1469951925609.jpg 【向こうで大会表彰式中】

10時大会ストップフィッシュング〜。10時15分から発表。
すごい。一気に釣り場に人が居なくなりました。
夏風邪の前兆もあり表彰式は控えましたが、
広々した釣り場でルアー投げて延長戦。遠慮なく投げて巻く。
海は何も変わらず。異常なしでした。(^^ゞ

1469951956740.jpg 1469951965833.jpg

今年初のチョイ投げも開始。
アオムシで平磯名物「キュウセン」釣りました。
シーバスや青物は不発でもキュウセンのアタリ超久しぶり。
でも小さいし数も少なめ。久し振りすぎてエサ取られまくりでした。
やっぱり魚のアタリは楽しい。釣れると楽しいデス。

平磯で夏の釣りを楽しんだ1日でした。
夏シーバスが釣れてたらドヤ顔できたのに〜残念(笑)
さすがに暑くてギブアップ。早めに帰宅しました。

1469961191413.jpg 【おかず確保

暑い夏の日に釣り。以前は考えられなかったですが、
4年前からルアー投げることを覚えて初ツバスをCATCH。
以来毎夏ほんの数匹、食べる分だけ。そんな感じです。(笑)
ルアーで夏シーバス、青物を沢山釣りたいです!

夏の釣り。今年もうひとつ覚えました。

まだ3回しか行けてないケド、
これも恒例行事になりそうです。

1469978608215.jpg 【夏☆ケンサキイカ

ケンサキ調査。まだまだ数釣りは出来ませんけど、
いつもだいたい2時間コース。3回目に6ハイ。

夏の釣り。暑くても釣り〜♪

楽しんでいます。

(#^.^#)


にほんブログ村
続きを読む
posted by あさちん at 01:03| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド