2017年08月08日

8月7日(月)は立秋でした!

残暑お見舞い申し上げます。

8月7日(月)は暦の上で「立秋」だと知りました。
夏から秋へ季節が移り始める日が「立秋」です。
立秋(りっしゅう)が暑さの頂点で、
翌日からの暑さが「残暑」

書中見舞いが、残暑見舞いに変わる時です。

といっても立秋とは名ばかりの連日の暑さ。
特に今年はスーパー猛暑と言われてます。
まだまだ暑い夏は続きます。

KIMG0143.JPG

旬の食材を使って
栄養のあるものを食べるのが一番。
水分しっかり摂りましょう〜。

KIMG0147.JPG KIMG0149.JPG
KIMG0146.JPG KIMG0150.JPG

台風5号の影響、大丈夫でしたか?
さいわい神戸は大きな被害も出ず通り過ぎてくれました。

7日8日。連休の公休日でした。
釣りはお休み。のんびり過ごして充電しました。
予定していた魚料理のお店へ行って、

明石の旬のお魚たち。
それぞれに美味しく頂きました。
マダイ・アナゴ・明石タコ・サワラ・etc.

「みんな釣りたい魚ばかり

お肉も美味しかったデス(笑)

KIMG0148.JPG

秋の気配を感じるのはいつからでしょう?

そういえば最近、夜に虫の音が聞こえています。
まだまだ真夏日、油断出来ません。

体調に気を付けて。

暑さに負けず
残暑を乗り切りましょう〜。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 神戸・ほか★季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

8月自主練☆修行の釣り〜♪

8月になりました。相変わらず暑ーい!(ー_ー)!!
どうしても朝から釣りに行けません。
今日も平磯へ15時に入園。自主練してきました。
アタリ乗せられず・・・ボウズでした。

KIMG0129.JPG 【8月3日(木)

わあーーー。すぐに激流になりました。(>_<)

KIMG0139.JPG KIMG0140.JPG
KIMG0134.JPG KIMG0137.JPG

場所移動しても激流。おまけに強風〜。アカン日でした。
まともに投げれたのは1時間くらいかな?久々のチョー激流。
ムチの平磯修行。今に始まったことではない(笑)

今日は100%ガシラ狙い。10gじゃボトム取れませんでした。

いろいろ試しながらまた次回。
リベンジします〜

えっと。

7月最後に行った平磯です。

チョイ投げはしばらく封印と決めロッドは2本。
シーバスとライトロック。一応タモ持参。
誰も居ないところで何か大物きたら困るから〜

備えあれば憂いなし!使うこと無かったですけど(笑)

KIMG0121.JPG 【7月30日(日)☆15時

一応シーバス狙い。ハイ。釣れませんでしたが、
ねらい通りで嬉しいガシラが釣れました。
後が続かず、1匹だけでしたけど。(^^ゞ

KIMG0122~2.JPG 【キター☆ガシラ

イメージ通りの釣りたい釣り方で釣れるとチョー嬉しい。

KIMG0126.JPG 【21cm

真夏の海でDAYロックフィッシュ。
これは、なかなかのBIGサイズのガシラ。
私には、ミラクルHITの貴重な経験です。

飴とムチ。ムチの平磯がたまにくれる飴〜。
ムチ打たれた後の飴は、極上に甘い〜。

こういう1匹が次もガンバローって気持ちにしてくれて、
釣れなくても平磯へ行っちゃうのデス〜(笑)

今度、また違ったことを試す予定デス。

8月平磯自主練☆修行の釣り〜♪

楽しく無理せずガンバリマス。

(=^・^=)


続きを読む
posted by あさちん at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド