2009年07月09日

淡路島へ渡る★ツーリング編

期間限定の春イカにチャレンジ中ですが、ちょっと休憩して。手(パー)

実は前から予定していた淡路島ツーリングに行ってきました。
職場の勇士5名?それぞれに自分のバイクで走ろうよ〜グッド(上向き矢印)と、
なかなか行けずに数ヶ月が過ぎたので残念ながら一台はリタイヤ。
6月30日をもって手放すことが決定で、車に乗り換えです。
これで5台揃って写真を撮るのは叶わず…残念〜。

最後の日に記念撮影させてもらいました。カメラ

ST320730.jpg 【お疲れさまでした】

ということで。7月4日土曜にツーリング決行です。晴れ

淡路島を反時計周りで震災記念館とうずしおを見に行こう!
メインは淡路島牛丼を食べよう〜!とグルメな旅を目指して、
集合時間は朝8時にたこフェリー前。梅雨の中休みで快晴でした。

ST320732.jpg 【明石港を出航】

明石海峡大橋が出来る前は淡路島に渡る唯一のフェリー。
今では橋を渡る事の方が多く久しぶりに乗船します。

ST320733.jpg ST320734.jpg

のんび〜りと海上を行き約30分で岩屋港に上陸しました。

最初の目的地、淡路北淡町の震災記念館に立ち寄ります。

ST320735.jpg 【野島断層保存ゾーン】

ここで以外や長時間滞在してしまいました。

ちょっと進んでは何かを食べています。

燒きあなごを売ってる店は何とも芳しい香り…。
もちろん立ち寄り、焼きたてを食べます!ご飯が欲しい〜。

ST320738.jpg ST320737.jpg

ちょっと走っては寄り道。急ぐ旅では無いんだからネ〜。
海沿いの淡路サンセットラインを4台は走ります。
お昼を過ぎてウェルネスパーク五色に到着。
ここで淡路島牛丼を食べました〜!レストラン

食べることに専念のため、写真撮るのを忘れる。
柔らかく、淡路のタマネギの甘みも一緒に、豪華です。
淡路島牛丼MAPによると52店舗がプロジェクトに参加中。

ST320751.jpg 【淡路グルメ旅】

他、洲本市内にある「たこせんべいの里」。お好み焼き屋さん。
グルメな旅なのに、みんな写真を撮り忘れていました。

最後に立ち寄った「はなさじき」綺麗な景色が眺望できて、
季節ごとに咲く花に囲まれて、一日過ごすのも良いですネ。
青い空・青い海・気持ちの良い場所です。

ごろ〜んと転がって昼寝なんて最高だろうなぁ〜。(´▽`)

ST320740.jpg ST320741.jpg

4台並べた記念撮影も忘れてる。
集合写真は?以前に撮った3台分。
ここに225ccのセローと謎の1台が入ります。

みごとに車種・排気量がバラバラですが、
それでも楽しくマス・ツーリング出来るのがおもしろいネ〜揺れるハート

ST320633.jpg
 【5台で走りたかったネ】

今回。結局行く先々でのんびりしすぎて、福良まで行けず。
渦潮は見れませんでした。次回に持ち越しかな?
とは言うものの 私のセローも今月を持って、
友人Kちゃんところに里子に出ます。免許取れたかな?
少し淋しいけど、いつでも会いにいけますから…。

そうだ。ここで あなたに 小さな問いかけ(笑)

@ いつもバイクに乗っている人?
A たまにバイクに乗る人?
B ちょっとのあいだ乗っていない人?
C これから乗り始める人?
D 全くバイクに乗らない人?

私はBです。一度卒業したはずのバイク。
でも、やっぱり乗ると楽しいものですネ〜。 

ノンビリ走ろう淡路島!楽しい日帰りツーリングでした。
久しぶりに長時間、風を受けて走ったら心地よく疲れ爆睡。
淡路・食いだおれツーリング。レポは以上です。手(チョキ)
posted by あさちん at 15:24| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、@ですが、原ちゃりバイクです(大汗
えっ、意味違うって・・・^^;

ツーリング、私の場合はドライブってことになりますが・・・
やっぱりグルメ巡りになること多いですね^^
いつもと違う風景で、いつもと違うものをいただく、最高ですよね!
Posted by てっち at 2009年07月09日 19:49
★てっちさんへ
原ちゃりバイクも立派なバイクですよ〜!
このツーリング、実は2台が原チャでした〜(笑)
同じスピードで海沿いの道を走るのも楽しいものです♪
そこで出会う人や風景。旬のご当地グルメを味わって、
ほんとに最高ですネ〜 (=^・^=)
Posted by あさちん at 2009年07月09日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123145066

この記事へのトラックバック

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法
Excerpt: 1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以前...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-07-14 15:09
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド