2013年01月03日

初釣りで☆わーいデカアジget

1月2日から3日にかけて2013年初釣りに行って来ました!
今年はお正月を淡路島観光ホテルで迎えて来ました。
お正月気分を満喫しよう〜!そして初釣り満喫しよう〜!
って…。その為に大晦日の夜勤希望したのデス。(笑)

15時にチェックイン。たくさんのお客さん来られていました。
さすがにお正月。飾りも花もとても華やかな雰囲気です。
温泉にのんびり浸かって食事までの時間のんびり待ちます。いい気分(温泉)

夜のメバリングがメインなので、あわてて釣り場には降りず…。
がぁ〜。やっぱり待てない。売店でパワーイソメ買いました。
そして少しだけロッド投げてみましたー(笑)
初ベラと対面を果たし夕食です。

awakann2013.jpg 【チョイ投げ初魚☆イソベラ揺れるハート

お正月会席。1日〜3日限定の特別メニュー。レストラン
随処に「お正月」がいっぱい散りばめられています。
他に牛しゃぶとか、いろいろ有ったんですが。。。
うっかり写メ撮る前に食べちゃいました。目

awakann1.jpg awakann2.jpg

awakann3.jpg awakann4.jpg

そして食事を終えたころに、お餅つき大会です。
毎年恒例の開催行事だそうです。3階ロビーでありました。
20時と20時30分の2回。みんなでお餅つきtime。時計

awakann5.jpg 【ロビー☆ホテルフロント前】

丸めたお餅の中に入れるあんこは3種類ありましたよ。
こしあん・抹茶あん・苺あん。私は3種類とも頂きました〜(笑)

awakann6.jpg 【まずは抹茶あんでするんるん

awakann7.jpg 【梅かな?紅白のちりめん】

とっても楽しいお正月らしい時間が過ぎて、
いよいよお待ちかねのプライベート釣り場での初釣りへgoグッド(上向き矢印)

22時に行ったんですが激渋でした。魚の気配がありません。あせあせ(飛び散る汗)
先に釣ってた方々、23時には皆さん居なくなっちゃた。
なんと!私貸切状態となりました。なんて贅沢なんですか?
全ての場所を独り占めデス!(笑) 手(パー)

awakann8.jpg 【メバリング初魚☆ミニガシラ揺れるハート

メバリングで、やっとガシラの小さい子をgetする。
あーーー。ダメだ。その後まったくアタリもなくて、
長い沈黙の時間を過ごしていたんです。でもね。
ここでこうしてメバリング出来ていることが嬉しかったです。手(チョキ)
初キャロ使用、ラインも初3ポンド、ロッドも新調したばかりで…etc
あーでもない。こーでもない。いろんな事やっていました。

根掛かりでキャロ無くしたその時に
ジャーン。社長さんが登場です。ぴかぴか(新しい)

「ダメです。魚のアタリないですーーー」と報告して、
きっと泣きそうな顔だったかもしれません。(笑)

で、社長さん、いざキャスト〜釣り開始〜。
おっと、スゴイ。すぐに魚HIT〜。アジが来ました!
あれよあれよと連続5匹・・・。私は目がテンでした。がく〜(落胆した顔)

「アジいますよ。フォールな釣りで!」とアドバイス。
はじめて聞いた時に何の暗号かと思いましたぁ〜。(爆)
「はい。フォールの釣り!なんですネexclamation×2」と、やってみる。
でも、感覚がわからず、うーーんとうなっていたら、

「ジグヘッド2g、これ使ってみてください!」と頂いたんです。
ありがとうございました!!!そしたら吃驚。アジ釣れたんです。

awakann9.jpg 【アジング初魚☆デカアジ揺れるハート

数は社長さんには及びませんが初めてのデカアジ。
それも2匹も釣らせてもらえました。いや〜感激の2匹です。
なんで?こんなに大きなのが釣れるんだ?不思議です。
社長さんのおかげで、気持ちよく初釣りが出来ました。
いつもありがとうございます。(*^^)v

awakann10.jpg 【1月3日☆朝の海】

淡路島観光ホテルでの初釣り。とても良い経験が出来ました。
初釣りでベラとガシラとデカアジ。アジだけお持ち帰りです。
社長さんが釣ったアジも、お土産にいただきました〜。

KC3Z0008.jpg 【淡路島のアジ9匹黒ハート

社長さん7匹+あさちん2匹=合計9匹。
なぜ大きなのが私に釣れたのか?すっごく謎です。

私の釣った2匹のアジ。記念撮影〜カメラ

KC3Z0009.jpg 【アジングで初デカアジ揺れるハート

社長さんの登場がなければ、この釣果はありませんでした。
流れを変えていただいてアドバイス&ジグヘッドありがとうございました!
27〜28センチもあるアジを釣るなんて夢にも思っていなかったです。

良い初釣りが出来ました。まるで海からお年玉をもらった気分です。

やっぱりスゴイですね〜。このプライベート釣り場って。
次はいつ来れるかな?いつもミラクルを起こしてくれる所。
また次の釣行を楽しみに仕事も頑張ります。

という感じです。以上、初釣りレポートでした。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村

そして追記。るんるん

「釣りバカ社長さんの 雄二郎の釣行記」より
★アジングなお正月★
とても、よい記念です。
posted by あさちん at 21:43| 兵庫 ⛄| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長さんが救世主のごとく現れましたね。
鯵もジグで釣れるのですね。
鯵も大きくなると、脂が乗って、とても美味しいです。
楽しい初釣りになりました。

僕の初釣りは、今季初のメジナ釣りを目論んでいます。
Posted by bamboo at 2013年01月03日 23:56
ありがとうございます〜♪

私のブログより内容が濃い(笑)

宿のPRも沢山本当にありいがとうございます。


いやぁ

本当に素晴らしいアジでしたね〜

この勢いで2013年は爆釣の年としてください♪

ではでは、またのご来館心よりお待ち申し上げます。
Posted by 釣りバカ社長 at 2013年01月04日 10:29
2013年、初釣りでデカアジですかぁ!
とってもいい滑り出しで!

よい年になりそうですね^^B
Posted by てっち at 2013年01月04日 14:59
☆bambooさんへ

本当に救世主でした!一緒に魚を釣れて来てくれました〜(笑)
少し風もあって、寒かったけど、抜群の釣り場ですから、
時間経つのも忘れて、釣れない時間も楽しんでました。
アジングでアジ、実は私も初めて釣ったんです。
吃驚したのが、社長さん、これで「ヒラメ」釣り上げてました。
お正月早々に良いもの見ました〜(笑)
bambooさんの初釣りはメジナですか!
また、楽しみにしていますネ〜。
(^_^)v
Posted by あさちん at 2013年01月04日 21:50
☆釣りバカ社長さんへ

ありがとうございました!
とても良いお正月&初釣りでした!
幸先良い初釣り。もう、きゃー★スッゴイ!(笑)
今年は勢いづいて爆釣の年になると良いな〜。
各シーズンごとにお邪魔したいと思っています。
もっと行くことになるかも?(笑)
フィッシィングショーの準備で、これから忙しくなりますね〜。
応援しています。身体に注意してがんばってくださいね!
(^_^)/
Posted by あさちん at 2013年01月04日 22:02
☆てっちさんへ

ありがとうございます。
メバリングのつもりが結果、アジング(笑)
いきなり大きなアジだったので本当に驚きでした!
これは海からの「お年玉」に違いないです(笑)
良い滑り出しが出来ました。共に良い年にしましょうネ〜!
(^_^)0
Posted by あさちん at 2013年01月04日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド