2014年05月04日

5月になって3連チャン♪

5月、GW真っ只中でしょうか?
私は福祉職のためぜんぜん関係なく、
とくにこの連休中は仕事の毎日デス…

どこかに行くかわりに、
5月に入ってからメバリングに連チャン。
行楽行けない代わりにメバリング出撃(笑)

5月1日(木)
目測20cm以上のメバル、釣りました!
しかーし。抜き上げ置いた場所が悪くて、
跳ねて針が外れて岩の間にナチュラルリリース。
くー。残念。フグにワームを齧られながら、
ふぐのみ2匹も釣った初日でしたー(笑)

KC3Z0003.jpg 【クサフグ

5月2日(金)
職場同僚T君と仕事終わってのメバリングは、
なかなか渋くてアタリのない時間が過ぎる。
ランガン♪らんらんランガン♪
やっとこさ、釣れたのが15pくらいの子。
沈黙が長かったから嬉しいめばるでした!
プチ時合に小さいメバルを2匹追加。

KC3Z0017.jpg 【めばる☆15p】

5月3日(土)
懲りずに3連チャン。
やっぱり魚っ気ない…どこにいるのか?
めばる探してらん・らん・ランガン〜♪
そして時合か?アタリあるけど乗らない。
うーん。チビッ子すぎ?数匹キャッチ。
そんな中で、ちょっとよい引き(笑)

KC3Z000411.jpg 【めばる☆17p】

KC3Z00241.jpg

こんな感じで3連チャン。
ボウズじゃないのが嬉しいデス。

めばるサイズも順々にUPしてきてます。
え?小さい?はい。小さくてもメバルです!
釣れないボーズの時期が長かったので、
こうして釣れだしたことが何より嬉しくて楽しい。

続けて行きたいところ4連チャンはありません。
だって夜勤なのでさすがに無理〜(笑)
無理のない範囲でメバリング。
楽しみたいと思います。

さあ。そろそろ職場の釣り部も活動再開かな〜。
ひとりでも佳し。仲間とわいわいも楽しい。
大きな瞳のメバちゃんに会える海。
メバリング。良い季節になりました!!(^^)!


PS.もらったメバルと比較写真目

KC3Z00291.jpg 【もらった魚はデカい

2日のナイトメバリングで、
「おさかな、いります?」と有りがたいメール。
「おさかな、くださ〜い!」と即バイトした結果、
大きなメバル2匹、もらって帰宅したんですが…
私の釣ったメバルと比べると大人と子供あせあせ(飛び散る汗)(笑)
またもやTさん。ありがとうございました〜!
大きな目標に。ちょっとずつガンバります。

(^^ゞ

 
posted by あさちん at 01:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど〜頑張ってますね〜〜
こちら、毎晩のように行く気力無いです(汗)
行くときは釣れる!と確信があるタイミングのみ^^;
で、いつものサイズですから、大きく感じなくなってましたが
並べてもらえると、やっぱり大きいんだな〜と、実感(爆)
しかし、こないだも少し小物釣り試したけど難しかったです(汗)
小物の数釣りする人はお上手ですよ〜
大きな目標に向かってこれからも頑張ってください。
Posted by と〜る at 2014年05月04日 13:42
☆と〜るさんへ

行ける時には連チャンします(笑)
並べると本当に大きさの違いにビックリです!
今日は朝から、あいにくの雨ですね。
夜勤明けても続けての勤務なので暫く休養です。
メバリング♪たくさん釣れると楽しい〜。
今季は自己記録更新したいです。
(^_^)/
Posted by あさちん at 2014年05月05日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド