2014年12月16日

釣り部フィッシング忘年会♪

今日は寒い。朝からの雨。激サム。
ここ数日風も強く寒い日が続いてます。
だいぶ前から釣り部忘年会を予定してて、
久しぶりに揃って釣り&ご飯のコースでした。

昨日15日(月)奇跡的といっていい風のない夜、
仕事終わりでAFC部員5名が集合しました。
一応、メバリング準備なはずやのに…。
あらら。シラサエビ準備やその他、
思い思いの釣りですやーん。目

純粋にメバリングは私だけか〜い(笑)

釣りタイですもんね。メバルに会いたい。
この急激な寒さ。小潮。ド干潮やし。
期待薄な中でFISHINGスタート。

なかなかアタリのないまま1時間経過。あせあせ(飛び散る汗)

やっとメバリングでチビッ子めばる来たーわーい(嬉しい顔)

KC3Z0062.jpg 【20時前にHIT

渋い中で何とか3匹だけ釣れました〜。
元気なメバルのアタック。むっちゃ嬉しい。
ちっさいのにチョー元気。ひったくるアタリ。

KC3Z0075.jpg 【12月☆初メバリング】

最初は大きいの狙いでジグヘッドも1g、
リーダーもちょっと太目、強いの使用。
でもジグ0.5g&細いリーダーにチェンジしたら、
ポンポンと釣れたの。キターーーヽ(^o^)丿
むっちゃ繊細やな〜と実感した瞬間でした。

他の人はそれぞれに釣果ありました。

KC3Z0072.jpg 【今はこのサイズ?】

うーん。T口君は流石やな。goodjob

なんだかんだ、わいわい。寒い中で釣り。
幸いほぼ無風で、我慢できる寒さの中で、
釣り部始まって以来?と思うほど好釣果。
フィッシング忘年会なんで良かったね〜。

楽しく3時間ばかり海に居た後、
帰りにちょっとご飯して帰宅。
温まりました〜。ご馳走様でした。

KC3Z0073.jpg 【12月15日☆釣果】

めばるは14cmクラスが3匹。
ガシラはK井さんから頂きました。
ガッシーはシラサでの釣果です。
21cmありました。シラサエビ強し!

大きなメバルも釣れていました。
でもそれはメバリングじゃ無かったの。

写真を撮り忘れたから画像ないです。
写メ。ちょうだいよーと言っておこう。

でも、本当にこの寒い寒い悪天候続く中で、
ちゃんとメバリングが出来たのが嬉しい。
みんなの行いがよほど良かったのか?

冬将軍がやってきて、
なかなか釣り出来ない悪天候。
明日からもっと荒れると予報出てますが、
こうして楽しくフィッシング忘年会。
無事に出来たこと、本当に有難いですね。

まだ、釣り納めではありませんよー。(笑)
天気回復したらまたメバリング行ってみよう。
釣り納めは平磯海釣り公園の予定デス。

とにかく寒いんで。風邪に注意ですネ。

(=^・^=)

posted by あさちん at 20:28| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうメバリングですか?
私はまだですので、フライング〜〜〜です(笑)
まもなく参戦しますので、それまで乱獲しないで下さいね^^;
Posted by と〜る at 2014年12月19日 23:10
☆と〜るさんへ

こんばんは。この日はたまたまです。
最近は爆弾低気圧の影響、爆風と寒さ厳しい日ばかりで
なかなか出撃できないです。
でも、今シーズン初めばるに会えました〜!(^^♪
乱獲は出来ませんよー。
ゆっくり参戦してくださいネ〜。
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2014年12月20日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド