2015年05月07日

やった〜☆自己記録更新♪♪♪

5月6日(水)仕事終わってメバリングへ。

同僚AFC釣り部員3名が集合です。

21時からスタートしました。

プルプルあたるのはチビッ子ばかり…


KC3Z00972.jpg 【ポツポツ釣れる


4月終わりからサイズちっさくなった気がして、

なかなか目標の20UPが釣れない〜と思ってたら、

メバリングでまさかの自己記録更新。がく〜(落胆した顔)


26p出ました!\(^o^)/

 

KC3Z00962.jpg 【bigメバル☆来た


今季初の20越えが記録更新でビックリです。


過去に経験したことない引きでした。

あわてず根に潜られないよう慎重にやりとりして、

なんとか無事にキャッチ出来ました〜!わーい(嬉しい顔)


ただし…さすがにメバルの姿が見えた時に、

これは抜き上げれるのか?アカン気がする。あせあせ(飛び散る汗)

同僚がいたから無事CATCHに至りました!(笑)

そのまま・そのままとT口君が獲り込んでくれたの。

ありがとね〜。連携プレーに感謝感謝です。


KC3Z0102.jpg 【計測すると26pひらめき


このメバルがHITした時間は23時半。

月も陰り無風。大きく潮が動いた瞬間に、

もぞっとロッドに持ってかれるようなアタリ。

プルプルとかゴンというものじゃ無かったです。

初めての感覚。いやいやいや、吃驚。

うわ・デカイのおった〜。


KC3Z006322.jpg 【お腹の中に稚魚目

帰宅後、下処理してみるとヒラメの稚魚?
ちっさい魚といっしょに出てきました。
これも初めて見ました〜(笑)

大中小のメバルをこの日は10匹持ち帰りました。
ほんとなら小さいのはリリースなんだけど、
すでに酸欠状態…。おいしくいだきます。

KC3Z0103.jpg 【6日☆めばる10匹


メバリング歴8年目にして、

ようやく自分のキャパをこえるメバル。

26pが大きすぎて他のサイズが小さく見える。


この時期、体高があってプリプリ。

よく肥えてるからサイズ以上に引きも強い。

お腹パンパンは抱卵?と思うほどの膨らみで、

しっかりベイト食べてるんですね〜。


KC3Z00882.jpg 【アベレージ☆18p


T口君も20前後を5匹。H本君も3匹と、

全員安打で楽しい楽しいメバリングでした。


実は前日5日(火)も仕事終わって

女子2名でメバリングでした。(笑)


ナイトは初という同僚Nさんと同行でした。

平磯デイメバがメバリングデビューという彼女。

彼女の自宅から近い西方面の海へ出撃しました。


KC3Z0003.jpg 【5日☆チビッ子めばる

いきなりの広い海で、
ボウズ覚悟でしたが、なんと彼女2匹釣りました!

N島さん。初ナイトデビュー。

「キャ〜釣れた〜!楽しい〜」ってすごく楽しんでマシタ。

自分が釣る以上に嬉しかったです。


同じような時間帯、同じような潮まわり。

場所は違うけど条件ほとんど変わらないのに…、

釣果がこんなに変わりました。


やっぱりメバリングは楽しいですネ〜。

良いシーズンに突入。これからも楽しもう。


KC3Z00742.jpg


ボウズ続いても、凹まず続けてきて良かったです。
自分が初ナイトの女子とメバリング同行できて、
メバリングの楽しさを体感してもらえるなんて驚きだし。
私も始めた初心をおもいきり思い出しました。

そのおかげで、自己記録更新に繋がった気がします!(笑)

大きなメバルさん。姿見せてくれてありがと〜!


これからも日々精進します。

(=^・^=)



posted by あさちん at 12:52| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2015メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
デカイですね〜〜〜
やっぱりこの時期のこのタイミングですね。
次の目標は尺かな?(笑)頑張って下さい^^;
Posted by と〜る at 2015年05月07日 13:17
☆と〜るさんへ

ありがとうございます!20UPようやくです(笑)
デカかった〜。もうこの大きさになると別の魚みたいですネ。
私に26pはほんとに快挙で、この感覚を忘れないようガンバリマス。
いつもありがとうございます。
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2015年05月07日 21:35
あささん(o^^o)

記録更新おめでとうございます(#^.^#)きらきら
俺も行きたかったけど、連休は忙しくて行けなかったよ(T ^ T)
明日の朝まずめは行きたいけどなぁ(^◇^;)来週は週末仕事やからなんとか釣行したいですねにこにこ
Posted by 龍 at 2015年05月08日 10:47
☆龍さんへ

こんにちは。ありがと〜。すっしり重いbigメバルに驚きました。
車で10分走れば海なので、ちょっと偵察に行っちゃいます。幸せなことですネ。
あまり遅い時間だと仕事に支障でるから無理ない範囲の釣行です。
今日は夜勤なので、釣りはお休みデス。(笑)
釣りでリフレッリュ。龍さんも行ける時はめいっぱいリフレッシュしてくださいネ〜♪
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2015年05月08日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418559865

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド