2015年06月01日

エギングからのメバリング〜♪

今日から6月。5月最後に平磯行って来ました。
エギングへ。5月ラストのエギングでした!
この2年、連続して春イカに出逢えた5月。
3年連続はなりませんでした。残念。あせあせ(飛び散る汗)

KC3Z0004.jpg 【5月31日(日)

入園は16時。土日祝日は19時半までの営業。
風は思ったよりも無くシャクルには大丈夫そうだけど、
トラブル回避のため、インターラインロッド使用しました!

3時間集中の真面目にエギングは異常なし。(笑)
今日はイカの気配…なかったようです。

KC3Z001311.jpg 【海がキレイぴかぴか(新しい)

空にいろんな形の雲があって、
時間とともに刻々と変化していくのが見れたので、
シャクリながら空を見ながら楽しんでいました。わーい(嬉しい顔)

KC3Z00121.jpg KC3Z000511.jpg

西の空には火の鳥が羽ばたいてく風な雲…
おおお・凄いやーん。かっこいいと眺めてます。(笑)

19時半閉園後、ちょっと寄り道。メバリング〜るんるん

 KC3Z00151.jpg 【めばる☆love

アタリはポツポツあるんだけど、チビッ子ばかり。
梅雨まで楽しめるメバリング。もう少し楽しめます。
メバルの姿に癒されます〜〜〜。

6月はこの2つの釣りが楽しめるシーズン。
毎年恒例のパターンで二兎を追う。(笑)
二兎を追うものは二兎を得るのか?(爆)

あは。得ずのあさちんですがぁ〜。いいんです。
チャンスが有るというだけでワクワクしますから〜。

KC3Z0011.jpg 【コメバルの素揚げレストラン

5月ラストに平磯でエギング〜♪からのメバリング〜♪

空に不思議な雲が沢山あってなんかとても綺麗でした!
釣れなかったケド気持ち良くエギング特訓。楽しかったデス。


ああ。なんか春イカに嫌われた感じ…(笑)

贅沢は言いません。スクイッドマスターズ開催中に1杯。
今年はentryだけじゃなく、ちゃんと1杯釣り上げたい。
5月最後に楽しい時間を過ごしました。

6月も。楽しくがんばりまーす。

(=^・^=)

posted by あさちん at 11:38| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2015エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あさちんさん、平磯からのメバリングお疲れ様でした!

春イカは釣るの難しそう😅💦

ワタシ、チヌ釣りしますが食べた事ないですが、イカは

大好きです😄⤴エギングって難しいですよね?

ルアーは、ジギング&ショアジギの経験しかなく、エギング、

メバリングってエサ付けて釣るのと違って、テクニック

入りますよね‼ いつか挑戦しますね⤴⤴⤴

御指導の程宜しくお願いします🙇⤵


綺麗な空、綺麗な雲でしたね❗
Posted by akito at 2015年06月01日 19:12
☆akitoさんへ

おはようございます。ありがとうございます♪
春イカは、なかなか運も必要で、今年はフラれてばかりです(笑)
エギングはやっぱり秋がいちばん楽しくて大好きデス!
一番好きなのエギングで次にメバリングで、あとはエビ撒き、チョイ投げ(笑)
ルアーもちょっとだけ投げます。旬の魚を釣りたくてちょっとづつ覚えました。
チヌもおいしいし、イカやタコも最高の食材ですもんね。
釣りって広いし深いですね〜。納得の1匹に出逢ると嬉しくて、
ボウズ続いたらその分、嬉しさ倍増して、ハマっちゃいました。
知らないことまだまだいっぱいある未熟者なんですよ〜。
良い魚に出逢いたーい。こちらこそ宜しくお願いします。
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2015年06月02日 11:02
あささん(o^^o)
ご無沙汰です(^◇^;)
とにかく忙しくて半分倒れてました(笑)
6月になり、ちょっと落ち着いたけど梅雨入りとゆう事でなかなか釣行のタイミングが難しそうです(T ^ T)

Posted by 龍 at 2015年06月03日 12:21
☆龍さんへ

こんばんは〜♪元気で良かった。忙しかったんですね。
今日、近畿地方も梅雨入り宣言でした。
メバリングもそろそろ終盤。ワームで釣れるの今月いっぱいかな?
次はキスやベラやアジや夏シーバスや…いろいろ釣れ始めるね。
その前に、今まさに梅雨メバル!(笑)まだまだ楽しみましょう〜♪
梅雨のタイミング、休みの日は晴れてほしいですネ〜。
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2015年06月03日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419939410

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド