2015年08月20日

淡路島観光ホテル☆お料理編♪

淡路島観光ホテルさんは釣りを楽しむ以外に、
温泉もお料理も景色もすべて最高なので、
今回久しぶりにお料理も贅沢にお部屋食を♪
「淡路の絶景と洲本のお湯に癒されて♪
 四季を彩る旬会席。」プランで宿泊しました。

事前に行くことを話していた友人から、
お料理の写真いっぱい撮って来てとリクエストあり、
最初から、気合入れて撮ったんですがぁ〜。(笑)
一気にアップします。とても繊細な盛り付け。

1439722110740.jpg 【鯛☆姿造りぴかぴか(新しい)

鯛の他には、炙りサワラにサザエにイカも。

1439722120783.jpg 1439722280306.jpg
前菜。本日の「旬会席のお献立表」と。

1439722158235.jpg 1439722146845.jpg

淡路牛乳寄せ。湯引きタコ〜。

1439722167235.jpg 1439722194904.jpg

ハモすき。猪豚の角煮。

1439722215758.jpg 1439722207142.jpg

穴子竜田揚げ。新生姜ごはん。香の物。

1439722225115.jpg 1439722233578.jpg

郷土料理のおちょぼ汁。デザート。etc. 

どれもこれも、旬の食材で淡路島ならではのものを、
季節ごとにメニューも考えられての旬会席。
新鮮・あつあつ・出来立てを運んでくれます。

年に数回、季節ごとに食べたいですね〜。
最高の贅沢だと感謝しながらいただきました。
前回利用したのが大晦日。今回はお盆という感じで、
温泉とお料理と「プライベート釣り場での釣り」。
三邦丸さんの船釣り体験オプションを加えて、
私には過去最強の釣りプランとなりました。(笑)

1439721962876.jpg 1439721950507.jpg

チェックインした時、窓越しに見た釣り場には、
たくさんの人が釣りを楽しまれていました。
何が釣れてるのかな?楽しそう〜♪目

1439775347408.jpg 【17日(月)☆早朝

1439775328006.jpg 1439783713083.jpg

16日の夕方から大雨。南風が強くて釣り出来ず。
17日の早朝も雨と風が少し残ってましたが、
みなさん元気にサビキでアジ釣られていました。

私も間に入れてもらい、
大遠投して青物?シーバス狙いマシタ。(笑)
ハイ。得意の練習だけで終了。でも十分に満足デス。

8時ごろから朝食会場へ。ビュッフェを楽しみます。

1439775270670.jpg 1439775258719.jpg

好きなものを好きなだけ食べれます。
ここにも淡路ならではの食材がいっぱい。
ご飯派。パン派。どちらも大丈夫です。
海を眺めながらの朝ごはん。気持ちいいです。

最高に、ゆったりのんびり癒されました〜♪♪♪

主人と2人旅。恒例行事?となりつつあるこのホテル。

次はいつ行けるかな?と聞いたら、
「正月やな〜」とあっさり返事帰って来ました。
また機会を見つけて行きたいと思います。

天候が崩れる前に行けて良かったです。
また日常に戻って、仕事もガンバレマス。

1439800786043.jpg 【帰路☆明石海峡大橋】

そんな感じの1泊2日の旅行でした。わーい(嬉しい顔)

とっても楽しい船釣り体験が出来て良かった。
釣りの楽しみを広げてくれてありがとう〜。
三邦丸さん。淡路島観光ホテルさん。
お世話になりました。ありがとうございました。
また、お邪魔しまーす。

淡路島レポートは以上です。

(=^・^=)

posted by あさちん at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド