2016年01月03日

2016初釣り☆淡路島観光ホテル

新年あけましておめでとうございます。
皆さまとともに本年も佳き年となりますように。
元旦に淡路島観光ホテルで過ごしてきました。

1451649408602.jpg 1451649418158.jpg

釣り人にとって、ここで元旦を迎えられる事は、
本当に嬉しい。プライベート釣り場で初釣りして来ました。

2016年の初魚はガシラです。

1451641494557.jpg 【love☆ガシラ

チェックインして館内を散策。それから釣り場へ。
南向きシャローでガシラゲーム。ガシラ狙いました!
時間?潮?なかなか最初はアタリ取れなくて、

社長さんの登場で流れが変わる。いつもの事ですケド(笑)

「ここはテキサスジグで長めのワーム使うのが良いですよ〜」と
アドバイスもらって、持ってた仕掛けにチェンジした途端にHIT。
状況に応じての釣り方元旦早々勉強なりました。

短時間で3匹。夕食時間が迫ってたのでここで終了。

1451645037736.jpg 【初魚☆夕食の一品に】

お正月なのでお正月会席。お料理も最高です。
淡路島の旬の食材をふんだんに使い
「新鮮・あつあつ・できたて」のこだわりのお料理です。
ここから一気にお料理の写メを並べますネ。

1451641511483.jpg 1451641519814.jpg

1451645028591.jpg 1451645046162.jpg

1451645055334.jpg 1451645067263.jpg

1451645087684.jpg 1451645096791.jpg

食事が終わる頃に、お餅つき大会の時間です。
お腹いっぱい。でもベツバラ。お餅つきに行きました。
20時と20時30分の2回。三元日中、ホテルロビーで開催されます。

宿泊のお客さん、大人も子どもさんも一緒に楽しめ、
ロビーは大賑わい。楽しいイベント、いろいろ嬉しい〜。

1451649430020.jpg 1451649531824.jpg

1451649439783.jpg 1451649447415.jpg

つきたてのお餅は、そのままアンやキナコで食べたり、
ぜんざいでも頂きました〜。今年は申年でお猿さんもいました。

昨年12月から4階の魚の水槽がリニューアルされて
すごーくキレイに変身を遂げていました。
ビックリの大変身。鯛やメバルやホウボウや、
ガシラにフグにetc.海の魚が元気よく泳いでます。

1451694120598.jpg 1451647376695.jpg

チョー大きなメバル見つけて、ずっと観察してしまった。(笑)
時間帯で魚の動きが違うの。メバルやガシラの隠れてる姿とか
おお〜そんな感じで隠れてるんだと…。すごい。海の魚たち。

1451694062958.jpg 【デカいメバル☆出てきて〜】

ほんとうに毎回、新しい発見ある淡路島観光ホテルさん。

1451649523650.jpg 1451689300927.jpg

釣り人に、釣りをしない人にも、
淡路島の魅力・海の魅力・釣りの魅力いっぱい溢れています。

社長さんや若女将をはじめとして、
ホテルスタッフの皆さん、ありがとうございました。
今年も新年早々よきスタートが出来ました。
主人共々のんびりお正月を満喫できて感謝デス。
いつも、ありがとうございます。

ホテル☆とれとれ釣り情報→1月1日の釣果
初ガシラ撮ってもらいました。ドヤ顔です〜

そんな感じで。(笑)
今回は釣りするよりも散策がメインとなりました。
また次に行く時はじっくりメバリングを楽しみたいと思いマス。
初釣りレポは以上です。

これで今年も、仕事も、釣りも頑張れます。
ほんとに頑張らないとバチあたりますネ〜。
一年の計は元旦にあり。(笑)
本年もよろしくお願いいたします。

(#^.^#)

posted by あさちん at 01:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お正月の元旦から釣りとホテルでの御馳走と温泉と
大満足、素晴らしいスタートがきれましたね。
今年も大物ゲットを目指しましょう。
Posted by bamboo at 2016年01月03日 02:57
☆ bambooさんへ

ありがとうございます〜(^^♪
今日でお正月休みも終わりますが、
ほんとに楽しい時間はあっという間ですネ。
良いスタートで始まった2016年。
どんどん釣りの楽しみを広げて行きたいです。
大物GETを目標に。がんばります〜!
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年01月03日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432026476

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド