2016年02月11日

梅がほころび良い香り〜♪

少し前に立春を迎えました。ちょうど節分の時。
その頃は寒かったけど、今日は温かい一日でした。
今日から日曜日まで気温が高い!3月並だそうです。
三寒四温の季節です。油断したら風邪ひく時ですネ。
気を付けましょう〜。インフルも注意しましょうね〜。

良い香りが漂ってます。香りの元は「梅」の花。

1454593029829.jpg 【梅が咲いてる

小さな樹でも花が咲くとその存在感が凄い。

1454593076033.jpg 【ここもちらほら

冬の間は枝だけだったのに小さなツボミがついて、
2月節分過ぎたら急に咲きだしました。

1454644161782.jpg 【ツボミも膨らみ】

職場にある花壇。花の手入れをしてくれるT辺さんのおかげで、
この時期になると梅の良い香で近づく春を感じられます。

1454836955568.jpg 【いい香りだ〜

あちこちに梅の花。淡い桃色。可愛いい。
思わず写メに撮りながら、クンクン香りをかぎ、
いっぱい梅の香りを楽しみました。

1454593067184.jpg

私もいるわよーって赤い椿も咲いてます。
冬の間は咲く花も無く殺風景だったのにね〜。
まだ2月。でも梅はしっかり咲いてます。

めばりんぐも。
なかなかサイズが伸びませんケド
これからですネ。

1455103903046.jpg 【10日☆めばる

10日(水)ユウマズメのタイミングで出撃。
18時半にファーストHIT。18p。
底冷えする寒さで長居できずに1時間で撤収(笑)

釣り部T口君は別の場所でいいサイズのメバル3匹キャッチ。

12654294_745363532266792_4536277295458755432_n.jpg 【同じ日に…21a22a23a】

うわーうらやましい。このサイズなら持ち帰れる!
良いメバル上がってました。目標サイズ。
これからサイズUP目指して楽しみたいデス。

がんばります。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:56| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸・ほか★季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の家の庭の梅は1月中旬頃から、もう1ヶ月近く
ずーーーっと満開です。 満開になってから寒波が
来て、満開のまま時が止まったようです。(笑)


Posted by bamboo at 2016年02月12日 16:17
☆ bambooさんへ

ほんとですね〜。梅の画像、きれいに咲いてますね!
梅は桜と違って、ながーく咲いてくれるから大好きです。
もうしばらく満開を楽しませてもらいましょう〜。(笑)
今日は日中15℃ありました。びっくりの温かさでした。
(#^.^#)

Posted by あさちん at 2016年02月12日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433700744

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド