2016年02月27日

H坂さんへ☆ありがとう〜♪

すっかり放置ブログ化しております。
変わりないですか?風邪やインフル大丈夫ですか?
2月もあと数日。寒さが戻ってきて寒いです。
無茶せず寒さに負けず元気に乗り切りましょうネ!

今日久しぶりにブログ更新を(笑)
2月は鬼門月デス。釣りネタは書けません。
何故かは最後にちょこっと書きます。その前に。

職場の仲間がひとり、2月末日付で退職されます。
ご主人の転勤で、他府県へ引越しのため…。
こればかりは残念だけど仕方ないですもんね。
まだ一緒に仕事する日が有ると思ってて、
ちゃんと挨拶してなかったんです。
あちゃ〜もう出会えない事、判明。

で。今日出勤したら彼女から、メッセージ付きの、
かわいい贈り物が残されていました。(@_@)

1456566353342.jpg 【嬉しい

ご主人が釣りをすると云う事で、
いつも釣りの話しばかりしてました。
釣り部員、個々にメッセージ残して行かれてました。
素敵すぎる。ほんとにありがとうございます。

1456566368985.jpg 【漁港ワーム☆ピンク

一度だけご主人とメバリングご一緒したことあり、
それ以来、私のブログを読んでくれてると聞き、
ここに書けば気持ち伝えられるかなと思って、
思い切って書いちゃいました!

1456566377180.jpg 【わーい

H坂さん。これからも元気で頑張ってくださいね〜。
そして、また神戸に帰ってくる時が来たら、
復職してネ。待ってまーす。

そして、ご主人さま。また一緒にメバリングしましょう!
T口君にご一報ください。遠征します。(^^ゞ
ブログも出来るだけ放置しないようがんばりマス。

1456242184773.jpg

めばりんぐ最近の報告を。

えっと。実は。18日(木)20時のこと。

19時からメバリング出撃した時の事。干潮でした。
なかなか厳しくて、やっとアタリがとれメバルHIT。
巻き巻きして抜き上げ寸前にトラブル発生。

濡れた所に足を置いてしまいツルッと滑って海へドボン。
左足から海に嵌りました。そのまま右足も付いてきた。
意外と深くて超焦りました。変な姿勢で転び右側頭部を打つ。

過去にしたこと無い大きな失敗を経験してしまいました。

2月の冷たい海に嵌るなんて本当にダメダメでしょ。
釣行時。ケガやトラブル無いよう気を付けているのだけど、
一瞬の気の緩みです。あんなところに足おく自分が悪い!
反省。大反省。この失敗は今後の大教訓となりました。

転倒した際、怪我ないか確認して大丈夫だと帰宅したら、
なんかあちこち血が付いてるし、どこ?とあらためて確認すると、
右手親指と右耳後ろが切れてた。たんこぶも出来てる。
思ったよりも擦り傷が深く、それ以上に心にダメージ受けました。

そんなことがあり、今しばらく自粛しています。

と云う事で、皆さんも。

釣り場での転倒注意!ケガしないよう気をつけてくださいね。
濡れた足場は滑りマス。スパイク履いていても注意です。
海の中はさらにツルツルでした。深みにはまらず良かったデス。
釣りを楽しむために一番大事なことを忘れていました。
まわりの人や家族に心配かけないようにしないと。

ボウズでもいいんです。無事に帰宅できる事が一番だと云う事

教訓を胸に、これからのメバリング。
楽しく無理なく私らしく楽しみたいと思います。

1454684021159.jpg 【春はまだかな】

2月もあと少し。3月になると少し春に近づきます。
春が待ち遠しい。漁港ワームを使ってメバル釣りマス。
その日が待ち遠しい。

近況報告はそんな感じで。

H坂さんへ☆ありがとう〜♪
久し振りにブログ更新もできました。(笑)
また会える日を楽しみにしています。
元気でね。お互いにがんばりましょう。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 神戸・ほか★季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさちん様
だだ大丈夫ですか??
私btはどんくさいけど、かっこ悪いの嫌なのでちょっとでも危なそうな場所には近づかないようにしています。よくコケるんです。
先週は珍しくインフルエンザなんかにかかりました。これまた気をつけてくださいね。
Posted by blue tetrist at 2016年02月28日 00:29
こんにちは

その後、吐き気などなく大丈夫ですか?
この時期に落水は本当に、危険ですが無事でなによりです。

しばらくは静養ですね。
ご自愛下さい。
Posted by EOC at 2016年02月28日 11:10
☆ blue tetristさんへ

ありがとうございます。ほんと気を付けます。
油断大敵でした。平磯がどれだけ安全な釣り場ってことを実感しました。
インフルはもう大丈夫ですか?私は昨年やられましたが今季は大丈夫そうです。
いろんなことに注意して楽しい釣りがしたいですネ。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年02月28日 11:43
☆ EOCさんへ

ありがとうございます。はい。吐き気は出ず無事ケガも回復してます。
大ごとにならず良かったデス。痛い貴重な経験したと無駄にしない様、
忘れない様にします。安心して安全な釣りを。
3月になったら平磯でリハビリかな?
しばらくナイトは怖いです。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年02月28日 11:58
おはようございます。

無事に、後は安全釣行致しましょう。
平磯リハビリp(^_^)q して下さい。

今の平磯はなかなか手強いですが、楽しめますよ〜
Posted by EOC at 2016年02月29日 07:53
☆ EOCさんへ

こんばんは。本当ですネ。ありがとうございます!
明日、天候良ければ出撃したいケド(笑)
週末までガマン。(゜))<<
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年02月29日 23:16
初コメでお邪魔します!
お怪我は大丈夫ですか&#8264;僕もよく冷やっとすることや、尻もち!よくやってますヽ(´o`;
お互い十分気をつけましょう!

以前1度ご一緒させていただいただけで、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
メバリングは僕も今年は2月半ばからのスタートでしたが、まずまず今年は好調な滑り出しですね!漁港ワームのサクラで一番釣果でてますので、是非使ってみてください\(//∇//)\
ちなみ僕のブログにも遊びにきてくださいませ(笑)
http://s.ameblo.jp/fish-nurse/
Posted by H坂ダンナ (fish-nurse) at 2016年03月01日 23:16
☆ fish-nurseさんへ

きゃーご主人。こんにちは!初コメもありがとうございまっす!
ほんとに今回のことで、危険と隣り合わせだってこと肝に銘じました。
長いこと何もなく無事に釣りしてたので、過信しちゃった結果です。
はい。お互いに気を付けましょうネ。
漁港ワーム、やはりご主人のチョイスですね(笑)
素敵な奥ちゃまにも、よろしくお伝えください。
ブログ書かれていたんですね。わーい。ゆっくり遊びに行きますネ。
ブログ書いてて良かったと思いました。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年03月02日 10:21
あささん(*^^*)
そんな事があったんですね(T ^ T)
怪我はしちゃったけど、無事で良かったです😊
やっぱり海は怖いとこですね💦俺も慣れからちょっと気の緩みがあったかもだから気をつけなきゃです(*^^*)

お互い、ボウズでも楽しく釣りをして無事に帰宅しましょうね😄
Posted by 龍 at 2016年03月13日 19:49
☆龍さんへ

そうなんです。そんな事があって自重してるの。
まさかの出来事で、ほんとに軽いダメージで済んだのは良かったです。
油断大敵、やっぱり安全第一ですネ。
うん。楽しい釣りで無事に帰宅!
どんなシーズンでも今回の教訓を忘れずにします。
ありがとう〜♪
(*^_^*)
Posted by あさちん at 2016年03月14日 11:34
あささん(*^◯^*)
俺は元々ドジで怪我ばっかやから余計に気をつけなきゃだよ(笑)

しばらくはデイゲームで楽しみますか♪

今週土曜だけ唯一の休みなんやけど、西日本釣り博があるからそれだけは行っときたいっ♪
ただ、色々用事あるからバタバタなっちゃいます(笑)
Posted by 龍 at 2016年03月14日 20:05
☆龍さんへ

おはよー。そうだね。デイゲームで楽しみましょう(笑)
西日本釣り博?それは良いね〜。
いろんな物が見れるし人とも出逢える機会。
楽しんで来てくださーい。
(*^_^*)
Posted by あさちん at 2016年03月15日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド