2016年03月01日

2016年いかなご漁☆3月7日解禁

3月です。この時期になると、
いかなご漁解禁日がいつなのか気になるところです。
そろそろかな?いろいろ準備しなくちゃいけないし、
初日10s一気に炊く予定デス。(笑)

いつもは2月末くらいから初物が出回るのに、
今年はまだ出てませんでしたが、
さきほどチェックしました。

本日ようやく解禁日が発表されました!

3月7日(月)解禁

過去一番解禁日が遅いみたいですネ。
イカナゴ新仔漁  網おろし(解禁)決定
(昨年は2月26日(木)が解禁でした。)

今週は調味料関係、買い込まなくちゃ。

しょう油・酒・みりん・ザラメ・生姜。を沢山!

神戸の春を告げる風物詩デス。

各家庭の味があって、
甘いイカナゴを炊く香りが漂う季節はもうすぐだ。

解禁後は忙しくなります。

ST321286.jpg

JF兵庫漁連のHPに、
平成28年度イカナゴ新子情報UPされます。
これからイカナゴ漁の様子が漁のある間、
日々更新されるので、いかなごの成長気になる方や、
クギ煮炊かれる方はチェックしてくださいネ。

   【SEAT CLUB】 JF兵庫県漁連

イカナゴの成長とともに春が近づきます。

1456308073455.jpg 1456242198075.jpg

花たちは、まだ寒そう。梅だけが元気ですが。

1456242175332.jpg

6日まではノンビリできるから、

次の休み5日(土)。
天気予報では気温も高くて小春日和。

ひさしぶりに平磯海づり公園に行く予定しています。

安心して安全な釣り場でデイメバしよう。
楽しめたらイイナ〜。

(#^.^#)

posted by あさちん at 21:14| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いかなご★クギ煮関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

そうですね、イカナゴのクギニの季節ですね〜
垂水地区に入ると、この時期は匂いますね〜
春が来たぞという事で、平磯メバルp(^_^)q して下さい。。
Posted by EOC at 2016年03月03日 08:06
☆ EOCさんへ

こんばんは。ですよね〜。
もう2月末頃から、そろそろかと待ってました。
そしたら、いっこうにイカナゴの話題がないまま3月になりました。
もうじきです。すぐそこまで春が来てますネ。
今日は温かい一日でした。明日はもっと気温上がるみたいです。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年03月03日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド