2016年08月02日

7月8月☆暑くても釣り〜♪

7月最後に平磯海づり公園へ行って来ました。
「真夏の前哨戦」という大会で、すごーい人でした。
詳しいことは平磯スタッフブログ見てくださいね。

夏シーバス狙いでルアー投げて来ましたが、
まったく異常なし。シーバスどこ行ったの?(・・;)
ここ数日、青物やシーバス不調だと聞きました。
これからですネ。8月青物ラッシュ期待します。

1469951908244.jpg 【7月31日☆真夏日

31日(日)も平磯の東側、シーバス不発でした。
ベイトはいるのに追われていない。ナブラも無い。
そんな静かな海でした。でもサカナは居るはず。
平磯特訓。投げて巻く練習いっぱいしときました!

たまにロックフィッシュ。ガシラ狙いマシタ〜。(笑)

1469951916439.jpg 【ガッちゃん☆love

夏にワームで狙うガシラ。大きいの釣りたい。
17cmがMaxで3匹、釣れてくれてありがと。(笑)

1469951925609.jpg 【向こうで大会表彰式中】

10時大会ストップフィッシュング〜。10時15分から発表。
すごい。一気に釣り場に人が居なくなりました。
夏風邪の前兆もあり表彰式は控えましたが、
広々した釣り場でルアー投げて延長戦。遠慮なく投げて巻く。
海は何も変わらず。異常なしでした。(^^ゞ

1469951956740.jpg 1469951965833.jpg

今年初のチョイ投げも開始。
アオムシで平磯名物「キュウセン」釣りました。
シーバスや青物は不発でもキュウセンのアタリ超久しぶり。
でも小さいし数も少なめ。久し振りすぎてエサ取られまくりでした。
やっぱり魚のアタリは楽しい。釣れると楽しいデス。

平磯で夏の釣りを楽しんだ1日でした。
夏シーバスが釣れてたらドヤ顔できたのに〜残念(笑)
さすがに暑くてギブアップ。早めに帰宅しました。

1469961191413.jpg 【おかず確保

暑い夏の日に釣り。以前は考えられなかったですが、
4年前からルアー投げることを覚えて初ツバスをCATCH。
以来毎夏ほんの数匹、食べる分だけ。そんな感じです。(笑)
ルアーで夏シーバス、青物を沢山釣りたいです!

夏の釣り。今年もうひとつ覚えました。

まだ3回しか行けてないケド、
これも恒例行事になりそうです。

1469978608215.jpg 【夏☆ケンサキイカ

ケンサキ調査。まだまだ数釣りは出来ませんけど、
いつもだいたい2時間コース。3回目に6ハイ。

夏の釣り。暑くても釣り〜♪

楽しんでいます。

(#^.^#)


にほんブログ村

posted by あさちん at 01:03| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、暑い日が続きますね(><)

ケンサキは何気にはまってしまいますね♪
今度は沖漬に挑戦しようかと思っています。
先日釣ったのはスルメにしようかと思いつつ。

今週末にケンサキ狙いで翌週からは再度親アオリ狙おうかと思ってます。

青物も一度でいいから釣ってみたいですね。
引きがめちゃ楽しめそうですね(^^)

@@@
Posted by pistons7 at 2016年08月02日 12:33
☆ pistons7さんへ

こんばんは。毎日ほんと暑いネ〜。
pistons7さん、いっぱい釣ってる!スルメいいな〜。
旬のケンサキイカ、沖漬け大賛成です!
私も沖漬けできるほど数釣りたいデス。がんばりまっす(笑)
青物の引きは、力強くて、ドキドキしながら巻いてます。
釣った魚やケンサキを美味しくいただける事。最高ですよね〜♪
秋アオリも待ち遠しい〜。いつもありがと〜。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年08月02日 21:33
ケンサキイカが調子よさそうですね。
青物はこれからですよ。諦めずに頑張りましょう。
今年初の石鯛釣りに行ってきました。
小ぶりでしたが初物は嬉しいです。
平磯でこのサイズを釣れば記録魚ですね。\(^o^)/
Posted by bamboo at 2016年08月03日 03:57
☆ bambooさんへ

こんばんは。ありがとうございます〜♪
青物はこれからですよね。ツバスやサゴシ食べたいから頑張りマス(笑)
石鯛 47cm 2.5Kg!
間違いなく平磯なら記録賞です。小ぶりだなんて…羨ましい(笑)
ケンサキ今年は良い年みたいです。楽しんで釣りますネ。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年08月03日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド