2016年08月12日

夏休み☆夢の大物一発狙い〜!

8月8日(月)〜10日(水)、3日間の夏休みに、
淡路島観光ホテルさんに初の連泊で行って来ました!
三邦丸さん船釣り体験を2回続けて楽しみました。

1470673189864.jpg 【8日☆check in18時

よく来たね!ゆっくりしてき〜!とFast fishはガッちゃんです

1470673214523.jpg 1470673223731.jpg

三邦丸さん船釣り体験メインで今年もチャレンジです。
普段できないこと、気軽に体験できることが有難い。
昨年は、初ハマチ60cm釣らせてもらえました。
今年も夢の大物、がんばるぞ〜

わくわく乗船してきました。

暑い時なので、熱中症にならないように十分気を付けて、
こまめに水分補給。お茶2本必要です。

1470736997311.jpg 1470737028118.jpg

車で陸を走ると2時間かかる距離を・・・
船だと30分で到着。早い。さすが直線(笑)
9日(火)&10日(水)の両日。良い体験でした。

実は9日。釣れない時を経験しました。
だから10日。釣れた魚がより輝きました。
なにせ掛かると大物。ほんと一発狙いです。

10日(水)三邦丸さん「船釣り体験」の様子を。

1470813585816.jpg 1470813594771.jpg

12時30分アワカンロビーに参加の皆さん集合します。
点呼後場所決めやらetc.洲本港までマイクロで出発。
乗船して30分は、楽しいクルージングです。

1470813604453.jpg 1470813612788.jpg 

良い天気。太陽サンサン。大きな船だから揺れも少なく超快適。

1470813621366.jpg 【海からアワカンさん

1470813643785.jpg 1470813659417.jpg

イワシの群れがあちこちに。あールアー投げたい衝動…(笑)

1470813666978.jpg 1470813674446.jpg

落とし込みサビキ。イワシやアジを付けて釣る釣り。
サビキに付いた魚をエサに大物狙う釣り!

開始3分で95cmのブリ。スゴー。凄すぎる。\(◎o◎)/!

到着して「はじめてください」の合図ですぐHITされた方がいて、
「みなさん、仕掛け上げてください〜」と皆で協力体制。
ロッドが大きく曲がってFIGHT中の方を、

皆ハラハラドキドキで応援デス。ガンバレ〜。

釣りバカ社長さんも見守ってます。タモ入れ寸前でまた走る。
無事キャッチした瞬間。みんなで拍手〜〜〜。
いや。スゴイ良いもん見せていただきました。アザーッス。

「ご協力ありがとうございました。はじめてくださーい」ですぐ。

私にマダイ52pキター。アザーッス。いただきました
チャリコしか釣ったこと無いのに立派なマダイに感激。
ほんと一発出るとデカーい。\(^o^)/

次にお隣で。お父さんとお子さんダブルヒット。
先に上がってきたお父さんはチャリコでしたがぁ、
お子さんはビックリのアコウ55cm。(@_@;)
なかなか見れない大物、沢山みれました。

海上2時間はあっという間でした。
「それでは帰りまーす」と洲本港へ向けて30分。
迎えのマイクロバスでアワカンさんに16時半到着。

魚をクーラーboxに移し替えて帰宅しました。

楽しい2泊3日の淡路島観光ホテルさんでの夏休み。
プライベート釣り場でガシラ連発。青物は不発。(笑)
2回チャレンジできた三邦丸さんの船釣り体験。
最後にちゃんと大物一発来てくれて良かったデス。

1470831569057.jpg 【初マダイ

淡路島観光ホテル「釣りバカ社長さんブログ」に
ちょうどこの時の笑顔がいっぱい写っています。
リンク貼らせていただきます。


良い記念です。また行きたーーーい。

楽しい時間はほんとにあっという間ですネ。

余韻を楽しみながら、こうしてブログに書いています。

オリンッピック開幕して体操団体が金メダルとった日。

1470714485570.jpg 1470673306047.jpg

ホテルロビーに風鈴がたくさんありました。風鈴の門。
夏ですネ。夜に綿菓子、ボールすくい、射的で遊びました。
プチ縁日が8月31日まで開催されています。

釣りも楽しく、温泉にお料理に満足し、
最高にリフレッシュできた夏休みでした。

1470673297506.jpg 1470673243006.jpg

お料理も一部、紹介。初日はいそべ亭で。

1470737035927.jpg 1470737044109.jpg
1470737051785.jpg 1470739062960.jpg
1470739062960.jpg 1470737060288.jpg

2日目は旬会席。旬の食材いっぱい。美味しくいただきました。

主人に感謝。連れてってくれてありがとうネ。
またよろしくお願いしまーす。と言うと、
当分ないぞ!と言われた。(笑)

暑い夏。これからも負けずにがんばりましょう。

(#^.^#)



posted by あさちん at 11:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさちん様
マダイやっぱりいいですね!
日頃鍛えられてる成果ですね!
Posted by blue tetrist at 2016年08月14日 08:08
☆ btさんへ

こんばんは。毎日ほんとに暑いですネ。
もうしばらくの辛抱…かな?
マダイ、こんな大きなのは初めてでした。
やっぱり夏の船釣りは、刺激がいっぱいです。
これは運が良かったの♪ありがとうございます。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年08月14日 21:58
最近はこの釣り方で釣ってます(笑)
須磨にも垂水にもこんな大物居ますよ〜^^;
Posted by と〜る at 2016年08月15日 00:12
☆と〜るさんへ

おはようございます。そうなんですね〜。
今年はイワシが多いから、この釣り方、期待大ですネ。
夏の船釣り体験。刺激的です。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年08月15日 08:51
先生、こんにちは。

鯛! じゃないですか〜
鯛飯、鯛茶漬け、刺身。

鯛は何しても美味しいですね♪
Posted by pistons7 at 2016年08月18日 12:14
☆ pistons7さんへ

こんばんは。鯛。美味しかったです〜(^^♪
大きいから包丁でさばくのも、すごく楽しかったデス。
ケンサキ凄いね〜爆発!?一投一杯は羨ましすぎる。
昨夜、早い時間は激シブでした。タイミングも悪かったのか、
私は3つ釣って終了だったのに〜(笑)
いろんな釣り、楽しいですネ。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年08月18日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440973728

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド