2016年08月30日

夏☆8月ラストの平磯釣行〜♪

25日をさかいに少し暑さが和らぎました。
ミンミン鳴いていたセミがツクツクボウシと鳴きだして、
朝晩には秋の虫が涼しげに鳴いてます。
アキアカネ。トンボもいつの間にか飛んでます。

1472373123641.jpg 【8月終わりの稲】

今年は異常な暑さでしたね。バテバテでした。
あと少し。もう少しの辛抱デス。

1472373131713.jpg 【柿☆おいしくなぁれ

夏の海。8月ラストの平磯に行って来ました。
まだ真夏の海。ルアーで青物狙いたい!
夏シーバスをもう一度!そんな感じで(笑)

1472373149392.jpg 【28日(日)☆15時入園】

夕方までチョイ投げ。今年はほとんど投げてません。
平磯名物ベラ(キュウセン)釣りました。
イソベラも元気にHIT。常にアタリがあって飽きない。

1472373083195.jpg 【一投目からキュウセン

ちょっと意外だったのがチャリコの数。チャリコパラダイス?
可愛すぎて、釣るたび「ごめーん」とリリース。
もうちょっと大きくなってから釣らせてネ。

1472373064601.jpg 【チャリコだらけ〜

あいかわらずイワシやアジが好調です。
アジやイワシの群れが通過するたびキラキラ。
飛ばしサビキしたら何が釣れるかな?とか思いながら、
チョイ投げしたかったからアオムシでキュウセンを釣る

1472373073709.jpg 【いろいろ釣れるよ

マルハギはまだ確認できず。
とにかくチャリコとキュウセンが沢山釣れました。
ちょっといい引きと思うとデカいイソベラです。
2時間のチョイ投げ、楽しかったデス。

1472373103418.jpg 【まだ夏の空

そして17時過ぎてからルアーにチェンジ。
シーバスロッドでルアー投げる。投げる。
気持ち良く投げる。ハイ。異常なし!(笑)

1472389725938.jpg 【18時半☆夕暮れ時

今年の夏。8月平磯でツバスに会えませんでした。
いつもシースン初めにHITしてくれるはずのツバス君。
まだあまり釣れてない。青物釣れるのはブリクラス!(驚)
これからなんでしょうネ。9月の海に期待します。

1472373094926.jpg 【秋へチェンジ】

8月ラスト青物狙いの釣行はみごとに沈しました。
想定内の結果なんだけど行ってきて良かった。
暑い日続きで、なかなか行けなかったから、
行く夏を感じながら、釣りを楽しんできました。

いよいよ9月に入ったらアオリイカ開幕しまーす。

もう釣れはじめてるみたいですネ。
いよいよ秋エギング始まります〜。
楽しみです。\(^o^)/

1472373140775.jpg

変な進路の台風10号が発生してますが、
出来るだけ被害の出ないことを願っています。
ほんとに自然の力にだけは敵いませんが、

これからも、いつも穏やかであって欲しい。
毎日平穏に過ごせることが何よりです。

さぼってばかりのブログだけど、
8月夏の終わりに書いておきました。

夏から秋へ。残暑に負けずのりきりましょう。

(#^.^#)

posted by あさちん at 01:23| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、こんにちは。

台風後は朝夕涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
急に涼しくなったせいか腰痛が・・・

でも釣りには行ってますが(^^;

いよいよ秋エギング季節到来ですね♪

今年こそは先生とご一緒に釣行したいですね(^^)
Posted by pistons7 at 2016年08月31日 13:29
☆ pistons7さんへ

こんばんは。秋の気配、感じますネ。
ほんとに急に涼しくなりました。
pistons7さんは もうすでに好調ですね〜(^^)v
いよいよ9月だし私も秋エギング開幕します。
ほんとですね〜。機会があえば、よろしくお願いします♪
秋エギング、楽しみましょう。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年08月31日 23:06
あささん(*^^*)
こんにちわ(*^_^*)恒例のご無沙汰です(笑)
なかなか暇にならないし、腰を痛めたりで釣りどこやないです(^◇^;)
今年はほんと釣りに行けてないなぁ(T ^ T)
今週末は台風だし、欲求不満です(笑)
Posted by 龍 at 2016年09月02日 10:52
☆ 龍さんへ

こんばんは。腰を痛めたの?それは大変。無理しないでね
なかなか今年は釣りにいけないね。でもそんな年まわりかな?
うまいこと時間が出来て、気分転換に釣り行けるといいね〜。
ほんとにまた台風。やめてほしい…ネ。
昨日、初の秋エギング、ホゲました。まだ開幕できずデス。
はじまったばかり。のんびり行きましょう〜。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年09月02日 22:05
あささん(*^^*)
腰を痛めて早くも1カ月近いです(^◇^;)前みたいにガッツリ痛めて立つのも大変なくらいな方が治りが早いのかも😭
台風シーズンは難聴の後遺症で目眩やらもあるからダブルパンチだよ(笑)

今日悩んだけど、微妙に風があるからやっぱやめときました(o^^o)来週は行きたいなぁ😁
Posted by 龍 at 2016年09月03日 12:21
☆龍さんへ

こんにちは。腰は大変だよー。ギックリ腰したときほんと痛感した。
クセにならないように、時間かけてしっかり治そうネ。
今日の天気は今のところ晴れ。12号がまた気になります。
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2016年09月04日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド