2016年09月24日

須磨へ☆40周年おめでとう〜!

9月22日(木)秋分の日。須磨海づり公園へ。
平磯海づり公園より先に開園した須磨海づり公園は、
今年40周年なんですネ。記念の釣り大会が開催されました。
いつも平磯派の私には須磨はアウェイなんだけど〜(笑)
ご一緒どうですか?と声かけていただいて、
ハイ。おじゃまします〜と楽しんできました。

1474534319440.jpg 【22日☆須磨キター

台風の影響で大雨が降ったあとの海でした。
天気予報は傘マーク並んでいました。
しかーし大会中は曇り空。太陽も顔を出し好天。
ここに集まった人が雨雲を跳ね返したようでした。

1474534545548.jpg 【集合場所へGO

リアルで初めましてよろしくお願いしますとご挨拶。
平磯の常連さんになって、何度かお会いする機会も増え、
またブロガー繋がりで広がった輪です。
「開園40周年記念釣り大会」楽しみましょう〜とスタート。

1474534580774.jpg 1474534589750.jpg

まずはサビキでアジ確保します〜
アジ・イワシ・ウリボウ、沢山釣れていました。
海はゲキ濁りと水潮。サビキチーム頑張って釣る!
エサとなるアジたちは、可愛いいプールにイン。
あとは、大物がHITするのを待ちます。それ以外に、
それぞれ得意の釣りで、がんばりました。

私はシーバスドッロでルアー投げてました。狙うはシーバス。

1474534370691.jpg 1474534359782.jpg

あっちうろうろ〜、こっちうろうろ〜。釣れませ〜ん。(^^ゞ

1474534598812.jpg 【むこうに平磯海づり公園

平磯は端から端まで1400mのベランダなのに、
須磨は海の上に突き出た独特な釣り場です。
いつも大物が釣れています。

1474534454496.jpg

ルアーでワンチャンス逃しましたーーー。残念。
平磯ヤンキースのI井さんも来られててジギングです。
いっしょに並んで須磨で釣り。すごく不思議な感じでした。

6時スタートの大会も11時に終了。検量10時半から。
初須磨の洗礼を受け、ノーフィッシュでした〜。(>_<)
11時過ぎの会場はすごく盛り上がってました。

1474534637856.jpg 1474534628991.jpg

結果は海づり公園HPに出ると思うので割愛し、
一般の部優勝だけ。写メの91.5cm。ダツです。

1474534659180.jpg 【ダツ☆食べれるの?】

表彰式後は参加者全員でお楽しみ抽選会スタート。
釣れなかった人もエントリー用紙を書いて出してます。
名前を呼ばれた人は何かが当たるというお楽しみタイム。

ボーっとしてたら名前よばれてビックリ。マジで?(笑)

うわ。「ダイワのロッドケース」いただきました。
40周年記念釣り大会でのまさかの賞品。
初☆須磨海づり公園のイベントに来てGET。
皆さんに「持ってるね〜」と言われまくりデシタ。

1474534667690.jpg 【嬉しい記念品】

これね同じの使ってます。サイズ違いという偶然(@_@)
安心してひとつはエビ撒き専用にします。
盛り沢山で本当にいろいろ楽しい大会でした。

絶対ひとりじゃ参加できなかった須磨イベント。
どうですか?と声かけていただいて、
安心してほんとに楽しく参加させていただいて感謝。
釣れなかったケド釣れない時間も大事な時間!
良い経験を沢山ありがとうございました。

当日お会いした皆さん。
また平磯でもよろしくお願いします。
企画から準備までbtさん。 伯楽の大家さん。
おつかれさまでした。本当にありがとうございます。

大会終わり解散後、ひとり居残りエギングしました。
あの後、大雨降って大荒れに激変。
もちろんエギングは想定内ではげしく撃沈〜(爆)

でも初フィールドで初シャクリ。
釣りが出来る場所がひとつ増えたことが嬉しいです。

最後に須磨海づり公園さま☆40周年おめでとうございます!
またお邪魔するときはアオリイカ釣らせてください。
お手柔らかにお願いしますネ。

(#^.^#)


posted by あさちん at 01:14| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 「イベント参加」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさちん様
お疲れ様でした!
シーバス惜しかったですね。
今までキスとガシラばかりだったので、ノマセは新鮮でした。
今度エギングに挑戦します。
また平磯で一緒に釣ってくださいね。
Posted by bt at 2016年09月24日 06:26
☆ btさんへ

こんばんは。お疲れさまでした〜♪
知らなかった事を知ると、すごく新鮮だし、
どんどん可能性が広がって嬉しくなりますネ。
エギングからの始まりで今に至る(笑)
仕事が連勤で次の休みが待ち遠しいです。
ハイ。また、平磯でお会いしましょう〜〜〜(^^♪
Posted by あさちん at 2016年09月24日 19:06
先生、こんにちは。

海釣り公園そんなに昔っからあるんですね!
あの辺ではベルトコンベアが一番印象残ってますが^_^;

須磨海釣り公園は利便性がいいのですがあの駐車場代を敬遠してついつい遠足になっちゃいます。

Posted by pistons7 at 2016年09月25日 12:13
☆ pistons7さんへ

こんばんは。私も知りませんでした。
そうそう。ベルトコンベアありましたね〜。
須磨は…駐車場が離れてるのが不便だな。料金も気になるところ。
私の場合は西方面から向かうのでやはり平磯派デス(笑)
いろんな場所で釣り出来ると良いんだけど、安心安全が一番の条件。
平磯も須磨も、それをクリアしてて
女子には海づり公園の存在は、とてもありがたいです。
また、こんな機会があるといいな。行くキッカケになります♪
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2016年09月25日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442198497

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド