2017年01月03日

船釣り体験☆三邦丸さん〜♪

2日目の出来事です。
大晦日。連泊1日目の朝。
朝食のバイキングをいっぱい食べてからの、
1ラウンド。穏やかな空。釣り日和です。

1483158081003.jpg 【大晦日☆9時すぎ】

ファミリーの方々すでに釣りを楽しまれてます。
じゃまにならないようハネエビ・キャスト〜(笑)
チョンチョンしながらアタリを取ってHIT。
おはよ〜フィッシュはアナハゼ。20cmありました!

1483158089182.jpg 1483370334801.jpg

ガシラかと思ったほど、ぷりぷりBIGなアナハゼでした。
朝のお魚は、お話しさせてもらった方のバケツにイン。
朝のウォーミングアップ終了(笑)

そして本日のメインイベント
三邦丸さんに乗船して本格船釣り

大晦日に三邦丸さんで釣り納め。
今回テンヤでタチウオを釣るという初めての釣り。
(過去3回は落とし込みサビキでした。)

1483158107302.jpg 【テンヤでタチウオ】

アタリがすごく小さいと聞いて、どんなものか?
快適クルージングでポイントへ向かいました。
12月と思えないほどの好天。太陽が出てるとポカポカ。
でも太陽が陰ると、すごーく冷えこみ寒い。やっぱり冬デス!

1483158532693.jpg 1483158540333.jpg

エサのイワシをテンヤにつけ細いハリガネで巻いて準備OK。
ポイントに到着。始めてくださーいの合図でテンヤを落としていく。
アタリないまま時間が過ぎて、ん?んん?と合わせ。

巻いてる途中で軽くなる。バレタかと思ったケド、
いるいる。やっぱり付いてる〜と巻き巻き。
3回くらいフワッと軽くなったから、
小さい?指2本くらいかも?と言いながら、
ファーストHIT。わくわく巻いてました。

で。釣れたタチウオの姿見て吃驚〜\(◎o◎)/!

o0600080013834484626.jpg 【タチウオ来た〜

テンヤで初太刀魚は驚きの指4本。
歯が凄くてタチウオの顔こわーーーい。
防寒着を着こんでモコモコな私に負けない位、
よく肥えたBIGなタチウオでした

2016年最後を飾る大物に巡り合えました。

持ってない私が最後に「持ってるね〜」と言われ(笑)
ほんとうにミラクルHIT。ありがとうございました。
三邦丸さんの船釣り体験。ますます嵌りそうデス。

かなり厳しい海でした。でも
同じ船に乗ったほかの皆さんから、
すごい!よう釣った!おめでと〜!と言ってもらえて、
本当に嬉しかったデス。ありがとうございました。

ホテルに戻ってから、ゆっくりくつろぎ
夕食はお部屋で会席料理を2時間近く食べ続けました♪(笑)
最高に贅沢。タチウオとデカアジも料理してもらいました。

1483185835478.jpg 1483185827483.jpg

タチウオ半身はお造りに。もう半分は塩焼きに。アジ1匹も。

1483370347065.jpg 【地魚会席☆19時半〜】

大晦日の夕食は豪華な地魚会席。
タチウオとデカアジも加わって豪華すぎる内容でした。
お腹ポンポンになり日が変わる前にもう一ラウンドへ(笑)

デカアジHITしても抜き上げ寸前にバラシ。粘らず終了。

船釣り体験のタチウオのおかげで、
終わりよければすべて良し。
そんな釣り納めデシタ。

そして連泊2日目の朝。
帰りたくなーい(笑)

つづきます。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り納めは沖のタチウオでしたか?
こちら、青物が終わればここの洲本沖まで行くんですよ〜
で、予告どおりに年始年末は青物狙い三昧でした(笑)
水温14℃後半で難なく青物も回遊し良いお正月でした^^;
その分、大好きなメバリングは遅れる気配ですが、まもなく出撃予定。
今年も年がら年中釣りを頑張ります。ぜひ今年はランカー仕留めて下さいね^^;
Posted by と〜る at 2017年01月05日 00:04
☆と〜るさんへ

新年明けましておめでとうございます。
最後にBIGなタチウオが姿見せてくれました。
大満足の1本でした〜♪
と〜るさんは予告通りの爆釣ですネ。
いいお正月を過ごせました。釣りはほんとに楽しいです。
いいサイズの魚に出会えるようこれからも頑張ります。
本年もよろしくお願いします!お手柔らかに〜(笑)
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年01月05日 10:43
楽勝のメーター超え、素晴らしくBigな太刀魚です。
刺身よし、焼き物よしの美味しい魚、こんなのが釣れれば
釣り納めは大満足でしたね。
Posted by bamboo at 2017年01月06日 02:13
☆ bambooさんへ

ありがとうございます〜!
2016年の最後を飾るBIGな1本に本当にビックリ。
釣りは本当に何が起こるか分かりませんネ〜♪
ホテルで釣魚のお料理もしてもらえるので、
夕食はお刺身と焼き物に変身。最高に美味しかったデス。
「終わりよければ全てよし」の年末でした。
こんな年は初めてデス(笑)
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年01月06日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445519347

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド