2017年01月08日

お年玉釣り大会と「118番」

8日(日)平磯海づり公園へ行って来ました。
雨でも行こうと決めてたら…わあ。ほんとに雨。
そんな中でも平磯はイベント盛り沢山です。
先ずは「お年玉釣り大会」START

1483849493922.jpg 【8日☆お年玉釣り大会

「エビ撒き」の予定でしたがぁ、悪天候のため、
エビはエビでも「ハネエビ」でいこう!と変更して、
雨の平磯で気持ち良くチョンチョンして来ました。
2017年平磯。カッパ着ての開幕です〜。(笑)

日中ライトゲーム。狙うはメバルとガシラ。<゜)))彡

1483849506221.jpg 【初魚☆こんまい

初HITはガシラ。写メ撮って即リリース(・・;)
その次はアナハゼでした。なかなか渋い中、
今日イチのガシラ釣れました。ヽ(^o^)丿

1483849514977.jpg 【ガシラ☆17cm

検量時間は10時半から。このガシラでエントリー。
メバル諦め。雨も強くなって寒いし〜もう納竿〜!
先着100名さま用意の「豚汁」いただきました。

1483849524392.jpg 【豚汁とグッズ】

〜豚汁食べて温まろう〜
この温かさ、寒い中で身に(胃に)染みました。
美味しかった〜。あっという間に完食です。
雨にもかかわらず多くの人が参加されました。

イベント会場にひときわ目立つ旗が立ってます。

1483849532531.jpg 【海のもしもは118番

海の緊急通報番号「118番」の周知活動のために
海上保安庁の方と伊丹章さんが来園されました。
警察なら110番。消防なら119番。

釣り大会で118番周知リーフレットとグッズが配布されました。
(写メ・豚汁の横に置いてあるのが、それ。)

1483849556915.jpg 【MCは伊丹章さん

ライフジャケット着用の大事さを聞きました。

1483849549289.jpg 【いろんなタイプあるね】

実際どんな感じでライジャケが膨らむのかを見ました。

1483849564855.jpg 【はじめて見た

海での事故を少しでも回避するための重要なお話。
特に釣り人は海で事故にあう可能性は0じゃない。
海に転落なんて…怖いけどあるかもしれない。

海のもしもは118番覚えておこう

今日雨でも行こうと思ったのは、
この「118番」周知活動を実際に見たかったから。
ブロガーとして、自称:平磯広報としても、
「118番」を書きたいと思ったからデス。

もちろん初釣りしたい。両方できて一石二鳥でした。

なかなかこういう機会ないですもんね。
参加出来て良かった。ありがとうございました。

1483849574319.jpg 【授賞式☆皆さん凄い

お年玉釣り大会の結果発表からの、
昨年の大物記録賞受賞者の受賞式からの、
お楽しみ抽選会とジャンケン大会まで参加。

最後の最後の最後に、ジャンケン勝った(笑)

1483849585178.jpg 【賞品☆クーラーBOX

やった〜新年早々に持ってました〜(笑)

雨にも負けず。風にも負けず
今年も平磯釣行がんばります。
めっちゃ寒かったけど良い一日でした。

帰宅後はコタツから出れませーん。

(#^.^#)


平磯海づり公園スタッフブログに
今日の事、詳しい様子が書かれています。
一緒に見てもらうとより分かりやすいと思い、
リンク貼らせていただきました。(^^)/


posted by あさちん at 21:41| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「イベント参加」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ジャンケンニモマケズ(笑)
Posted by bamboo at 2017年01月11日 00:06
☆ bambooさんへ

上手い!座布団1枚です〜(笑)
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年01月11日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445717279

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド