2017年01月24日

真冬の平磯☆釣果も激サブ〜!

寒波襲来して以来、すっかり寒くなりましたネ。
朝の冷え込み半端なく、車フロントガラスは凍ってます。
やっぱり釣りに行けないとブログ更新出来ませーん(笑)

釣りに行きたい!今日は行くぞ!と決めてたので、
本日2週間ぶりの平磯海づり公園へ行って来ました。

1485241508363.jpg 【24日(火)☆朝の平磯

朝8時から入園して午後3時まで居ました。
途中、3回ほどちらほら白い雪が舞ってました。
もう太陽出てるだけ有難い。でも西風はいらない。

向うに見える淡路島は白い雲に覆われて、
どう見ても雪が降ってる感じでした。(@_@;)

1485241540744.jpg 【淡路島が白い

まったく魚っ気が無い。アタリが無い。
エサ取りは消えた。フグすらアタラない。
あれれ?うーん。どうしたんだ?ってくらい違う。

1485241574250.jpg

平磯釣果情報から前回の水温と気温を見ると

8日(日)水温13.4℃。気温9.0℃
10日(火)水温13.3℃。気温12.7℃

24日(火)水温10.5℃。気温6.1℃
(朝の釣り場気温は3℃と聞きました)

むっちゃ水温下がってるやーーーん\(◎o◎)/!

1485241526855.jpg 【いつの間に(@_@;)】

ホンダワラがむっちゃ育ってるし。ビックリした!

デイメバ。ライトゲーム。ロックフィッシュ。etc.
魚っ気ないケド、いろんなものを釣りました(笑)
一番多かったのはラインでした。

1485241549020.jpg 【今日イチ☆釣れた仕掛け〜】

根掛かりかと思ったら、こんなん付いてくるし。
少しだけ?いや。かなり海の中を掃除した気分です。
物はイヤー。サカナ釣りたいのー。ガッちゃーん。

その願いが届いたのがこの1匹。

1485241582660.jpg 【アナハゼ☆22cm位】

急激な水温低下で全体的に釣果悪かった様です。

平磯サブかった。釣果も激サブかった〜(^_^.)
いやーほんとに、自分でも呆れますがぁ。

1485241590863.jpg 【またね〜

久しぶりの釣り。楽しかったデス(笑)
水温が下がったところで落ち着けば、
メバルも姿見せてくれるんだろうけど・・・
平磯デイメバ。まだデイでは難しいかな?

寒さの底は2月なのに、
もうすでに寒さの底を感じた1日でした。

防寒対策はバッチリでしたが、
風は厄介ですね。これだけは敵いません。

次は風の無い穏やかな温かい日に行きたいです。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:57| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あささん(o^^o)
とりあえず資格講習3日間が終わりました(^◇^;)無事、小型移動式クレーン資格取りましたが、今は仕事したくないので必要ないですよね(笑)
それよりもまた船買いたい病が(^◇^;)
まぁまだ先の話なんで、まずは釣竿ですが(笑)
メバルもチヌも青物もぜーんぶ釣りたい(*´꒳`*)暇と晴れが欲しいです(笑)
Posted by 龍 at 2017年01月25日 21:07
☆ 龍さんへ

おつかれさま〜。船買いたい病出てますか(笑)
ロッド私も欲しいから、フィッシングショー後に考えよう(^^♪
寒くてなかなか釣り行けない分、イメトレしときます。
暇と晴れ。欲しいね〜!
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年01月26日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446275415

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド