2017年02月12日

豚汁旨し♪根魚カーニバル♪

2月は寒くてほんと釣りに行けませんが、
久し振りに平磯海づり公園イベントに参加しました!
平磯「根魚カーニバル♪」〜豚汁食べて温まろう〜へ。

1486889381738.jpg 【12日☆寒いけど快晴

天候大荒れの日が多い2月、久しぶりの釣り日和。
狙う魚は、めばる・ガシラ・アイナメです。
イベント時間内に釣れたらエントリー出来るやつ…(笑)

1486889390949.jpg 【ライトタックルで

厳しい。。とても厳しい真冬の海。アタリもなく釣れませーん。
みなさん苦戦されてます。検量時間のアナウンスが流れて、
ボウズで豚汁会場へ向かいました。検量会場へGO。(^^ゞ

1486889416385.jpg 1486889425101.jpg

検量に持ち込む魚無いですケド〜♪豚汁食べて温まりましょう〜♪

1486889434096.jpg 【旨し☆温まる

1486889534752.jpg 【恒例☆ジャンケン大会】

参加者60名と聞きました。エントリー4人とは。(*_*;
釣れないんですもん。ほんとに厳しい海でした!
エントリーの魚はメバル3匹・ガシラ1匹・アイナメ0匹。
根魚カーニバルなんだから、もっとカーニバルしましょ♪(笑)

めばる部門1等賞はいつもどんな時も釣るN村氏。
おめでとうございます。価値ある1匹。20.2cm。
今日はたくさんの常連の皆さんに出会えました。
口々に「今日はアカンわ〜」と言いつつも、ワイワイと
しっかり楽しまれてたかな?寒さの底。2月ですもんネ。

1486889526284.jpg 1486889518923.jpg

イベント終了してから居残りです。デイメバ自主練しました。
途中、東方面を見ると雪雲?すごい勢いでこっちに来て、
ちょっとだけ雪が舞いました。雨なのか雪なのか分らんケド。

1486889511360.jpg 【ガンバれ☆青空

釣れないわ。でも久しぶりに釣り出来て楽しーい。
いろいろ試して、やっと待望のアタリ。めばるHIT。
来た来た〜と心でガッツポーズ。でもあとが続かない(笑)

1486889469180.jpg 【デイメバル☆18cm

あとに続くのはチビガシラ。そしてヒット率高いアナハゼ。

1486889477975.jpg 1486889486181.jpg

ぜんぜんアタリもなかった朝と比べて、
小さくてもガッツあるアタリのチビがっちゃん。
いつも最後にアナハゼ。最近アナハゼで納竿してるかも?
ひさしぶりに釣り楽しかったデス。激さぶや〜帰ろう〜(笑)

1486889494627.jpg 【スズメ☆カワイイ〜

平磯で見るスズメは何であんなに小さいんだろ?
街中で見るのと比べると一回り小さいみたい。

2月は夜の釣行を控えてるから、
こうしてデイで釣りできるのは嬉しい限りデス。
平磯海づり公園さん。

いろんな企画ありがとうございます。

平磯デイメバ。是非またセミナーしてくださーい。

明日13日(月)から17日(金)まで、
施設点検や保守工事のため臨時休園となります。
次に行く時、平磯でお魚沢山釣れますように〜(^^♪

さあ。またしばらく釣りに行けないけど、
今日厳しい中でのめばる一尾が嬉しかったから、
寒い季節。これでまた頑張れそう。(笑)

1486889459278.jpg

冬来たりなば春遠からじ。もうちょっと我慢です。

(#^.^#)


にほんブログ村

平磯海づり公園スタッフブログに
今日の詳しい様子が書かれています。
リンク貼らせていただきました。(^^)/
激寒でも楽しい釣りイベント伝わります。



posted by あさちん at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「イベント参加」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446945497

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド