2017年02月28日

2月ラスト☆平磯デイめばる〜♪

2月も今日で最後です。いよいよ春へのカウントダウン?
お天気よくて2月最後に平磯デイメバ行って来ました。
昼間にメバルを釣ったろう〜♪と午後から入園。

結果からいうと駄目デシタ。これは想定内ですけどネ。
いろいろ試したいことがあって釣れなくても練習です。
海藻にひっかけ根掛かりしながら底攻めてました。

1488269182869.jpg 【2月ラスト☆良い天気

釣友と出会い、いっしょに並んで釣り。
テトラをせめても反応ないし、
ほんと生命反応が無ーい。

水温もまだギリギリ10℃に届かない。
まして日中。魚もジッとして口を使わないんかな?

今日もゲキチンかと思った時に、
癒しのガシラがHIT。ちっさい子だけど、
ようやく反応あって姿が見れて良かった〜。
ボウズ回避できました〜。\(^o^)/

1488269204767.jpg 【癒しのガッちゃん(^^)】

ほんとに2月の海の厳しさって・・・ないわ。
でも、釣れない時を知ってるから、
釣れる時が来たら、余計に嬉しいんだよネ。

春先から魚もいろいろ釣れ始めることを期待。

同じタイミングで釣友に平磯デイメバルHIT〜

1488269213920.jpg 【キレイ☆金メバル

やっと姿を見せてくれたメバルさんでした。

めばるは春告魚。春を告げる魚だと実感した瞬間。

3月になると、いよいよ春も近いです。
風物詩「イカナゴ漁解禁日」も本日決まりました。

イカナゴ漁解禁:3月7日(火)

今年は少ないと聞きました。
昨年も遅くて漁獲量も少なくて高かったけど、
今年も同じ傾向かな?去年以上かも?
イカナゴくぎ煮、また今年も作ります。
忙しくなるけど春を告げる習慣。
楽しみデス。(゜))<<

イカナゴ漁解禁すると神戸も春。

海の中も「春」に近づいていきます。

季節が動く時。春の便りは嬉しいですネ。

(#^.^#)


2月は鬼門月。夜のメバリングは控えてます。
ちょっと様子見に行った時に海で転びビビりました。
なにかやらかす魔の2月・・・(^^ゞ
ぶじに過ぎてホッと一安心(笑)

posted by あさちん at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意志の強さは感心感心。
デイめばるは釣れないのでもう何十年もやってません。(笑)
で、イカナゴは1年ぐらい禁漁にすれば漁師も釣り人もハッピーになりますよ〜
わんさかイカナゴがいたころの入れ食いを体験してますので
ほんと残念でたまりませんです。
20〜25cmサイズ、親父と弟の3人で50匹ぐらい釣れたこともあったんですよ。
しかも淡路でなく、神明間でです。今では信じられない釣果でしょ?
持ちきれず一旦、車までメバルを置きに行ったのを覚えてます@@;
今もそのポイントに行ってるけど、良くて片手まで。
ま、型がよいので行ってるんですが、段々と出歩かなくなってます。
メバリング、年々厳しくなってるけど、頑張って行き倒して
私や親父の分まで釣り上げて来て下さい。

Posted by と〜る at 2017年03月02日 17:16
☆と〜るさんへ

ありがとうございます〜(^o^)丿
デイは、夜には見えないものが見えるから(笑)そんな感じです。
しかし・・・凄い〜!それは夢のような釣果ですね〜。
バッチリお持ち帰りサイズが入れ食いとは…。(@_@;)
イカナゴは間違いなく美味しい。メバルも美味しくなるし。
いやいや。ほんとに信じられなーい。でも、絵に浮かびますわ(笑)
三人でワイワイ楽しいメバリングにハマってしまった訳ですね。
そうですね。なかなか出歩けないので、またじっくりと
春先のメバリング、楽しくがんばりマス。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年03月03日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド