2017年03月21日

今年は特別なイカナゴでした!

20日(月)春分の日。ポカポカ陽気に誘われて、
一週間ぶりに明石魚の棚へ行って来ました!
気合入れてイカナゴを買おうと行ったんですが、
もうイカナゴの値段を見て意気消沈…
一軒目の値段。まさかの4000円(@_@;)

うそーマジっすか?初日に戻ってるし…。

1489986884987.jpg 【春分の日に

他の魚屋さんはどうだろ?と魚の棚商店街を歩く。
さすがに祝日のお昼時、人が一杯です。

1489986892628.jpg 【魚の棚☆人多い】

最高値4000円で、多くのお店は3000円でした。
この1000円の差は何なの?と思うけど、
午前中は皆この値段だったのかも。

しかし。
今年は本当に値段が下がりません。
それどころか上がってることに驚きます。

イカナゴ値段の写メ撮るの控えました。

見たくない値段に…撮る気になれず。

もう今年はクギ煮炊かないことに決定。
毎年クギ煮を送ってる叔母さんには、
この状況なのでゴメンナサイの連絡をして、
安く手に入る年に沢山送ることにします。

1490002265820.jpg 1490002273615.jpg

せっかく来たし、タコの柔らか煮とか天婦羅を購入(笑)

1490002281449.jpg 【穴子とキス

お値段はイカナゴに比べると遥かに安い〜(笑)
野菜もいろいろ買ってイカナゴ1キロ分以下。
ちなみに立派な真鯛塩焼き1尾、3000円でした。

おんなじなんかーい!\(◎o◎)/!

1489407875036.jpg 【うがー

こんな状況です。

おそらイカナゴ漁終了迄、値が下がる事なさそう。
あと数日でイカナゴ漁も終わっちゃうなぁ〜。
と、思ってたら・・・

本日お知らせ。

    【SEAT CLUB】 JF兵庫県漁連

「今期のいかなご新仔漁は3月22日(水)をもちまして
終漁となりますのでご案内させて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m」…と。

神戸沖・淡路東浦沖はすでに漁期終了。
漁期間も最短で値段も最高値を記録した2017年。
神戸の春を告げる風物詩。こんな年も有るんだなぁ〜。

1489407884304.jpg 【メバルに春を感じよう】

今年は特別なイカナゴ漁でした。
今シーズンほとんどレポ出来てないけど、
イカナゴ情報は以上です。(^^ゞ

三寒四温。今日の雨は寒かったネ。
もう少し。あと少し。はよ春よ来いーーー。
可愛いメバルに癒されてます。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:37| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | いかなご★クギ煮関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イカナゴ終わりましたね〜
こちらも断念でした。
実は20日の夕方、売れ残りが1000円で2パックあったのですが
10分悩んで見送りました(笑)来年に期待します。
で、資源保護できて今年は釣り人がウハウハの年になるかも?ですよ〜^^;
今年も頑張って色んな釣りに励んでみて下さい。

Posted by と〜る at 2017年03月22日 23:34
☆と〜るさんへ

終わりましたネ。ほんと最後まで高いまま。
売れ残りで1000円か…うん。来年に期待ですね!
資源確保した分、しっかりメバル達に食べてもらえるもんね。
いつも平磯でイカナゴの回遊も見られるので、
今度行くときにはチェックします(笑)
ウハウハの年になったらいいな。
いろんな釣り、今年もがんばりマス。ありがと〜♪
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年03月23日 10:23
僕がイカナゴのくぎ煮を買った店ですね。
今年はもう造れそうもありませんね。

これからはメバルの季節です。
型のいいメバルを沢山釣りましょう。
Posted by bamboo at 2017年03月25日 01:09
☆ bambooさんへ

はい。そうですね〜(^^♪今年はあっという間に終了でした。
年によって多少値段に差はあるんですが、
最後まで高値のまま…ほんとに少なかったんでしょうね。
イカナゴはめばるの大好物。しっかり食べてもらって、
美味しくなった良型メバルを釣って食べます!(笑)
ありがとう〜♪
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年03月25日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448221255

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド