2017年04月06日

4日☆久しぶりの平磯へGO〜♪

4月4日(火)平磯海づり公園に行って来ました。
ひさしぶりの平磯。風もなくてポカポカ陽気。
4月から閉園時間18時となりました。14時から入園。
防寒着いらなーい!もう寒くなーーーい!
やっと春。とても気持ち良い海でした。

1491298192712.jpg 【4月4日(火)☆春の海

今年は寒い時期、デイメバ例年になくガンバリました!
4月の海はどんなかな〜と今回もデイメバ釣行です。(笑)
なんとかGETするものの、まだ厳しい感じ。(^^ゞ

1491298200506.jpg 【チッコイ

チビッ子でも元気なメバルの姿を見れて嬉しかった。
いろいろメバルの居場所を探したけれど、
ホンダワラが・・・ワカメが・・・邪魔します。

1491298209983.jpg 【ホンダワラ・・・いらん】

最後はもう思い切りガシラ狙いマシタ〜(笑)
ガシラはHITしなかったです。この日の水温11度台。
朝の釣果ではカレイやメバルも沢山釣れていたようです。
春らしく海の中も賑やかになってきた感じですネ。

1491298220774.jpg 【16時過ぎに

「お。釣れてるか?」とヤンキースA山さんが登場。

ひさしぶりにM岸さんにも会えました。
海を眺めながら3人並んで、しばしダベリング。
のんびり、まったり時間が過ぎていきます。
天気が良いからほんとに気持ちいい。

そろそろかな?と16時半にエビ撒きスタート。
で・サクッとハネを釣られました。\(◎o◎)/!

1491298229014.jpg 【ハネ☆50センチ】

「あさちん。持って帰り。」と…いきなりアザーッス。
ワーイ。このハネいただきました〜(^o^)

血抜きして〆ているとバケツに何やら魚の姿がある。

1491298266894.jpg 【なんだろ?】

何の稚魚かな?こんなんいっぱい出てきました。
今食べてるベイト。へえ〜すごいな〜と見ていると、
ハネのジアイ?2匹目のハネHIT。

ホンダワラにラインが巻きついても冷静に、
「ホンダワラほんま邪魔やー」と言いつつも、
ハネ無事にキャッチ。凄いです。(@_@;)

やりとりとか、いろいろ勉強させてもらえます。
そばで見て覚える。なかなか出来ませんケドネ。

閉園時間を告げる蛍の光が流れ、
今日はここまでと片づけて終了。

帰宅後ハネは塩焼き&潮汁になりました。

1491305744954.jpg 1491305721769.jpg

4月になって初めての平磯釣行、
春の海を感じ、とてもリフレッシュ出来ました。
天気のいい日に行けて良かったデス。

もうデイメバ終了して、あとはナイトで頑張ろう。

猛烈にエビ撒きがしたくなりました。
いろいろ試しながら春の魚を狙いたいデス。

9日(日)平磯でカレイ・ガシラ釣り大会が開催されます。

参加予定デス。お天気が心配ですネ。
春の海で楽しく釣りが出来ると良いな。
でっかいガシラが釣れますように(笑)
そしてエビを撒こう〜(●^o^●)

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あささん(*^▽^*)
先週の河口チニングは撃沈でした(笑)
魚が居る雰囲気もなかったなぁ(^◇^;)
河口は釣れなかったらメバリングってわけにもいかず、なんだかなぁ(笑)
明日は健康診断なので、昼からちょい海に行ってみようかなぁと思ってます(o^^o)
様子見ながら餌木投げてみたいなぁ(*≧∀≦*)まだコウイカばかりみたいですが(笑)
Posted by 龍 at 2017年04月11日 20:15
☆龍さんへ

こんばんは。撃沈でしたかぁ〜。同じですわ(笑)
でも行かないとわからない事だらけだもんね。
旬の釣り。今釣れる魚を、いっぱい釣りたいから、
これに懲りず、次に繋げていきましょう〜!おー(^_-)
今日は一日冷たい雨でしたネ。春なのに寒さを感じるほど。
天気が回復してから、またガンバロウネ〜♪
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年04月11日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448788496

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド