2017年04月22日

もらったメバルで煮付け〜♪

4月新年度がスタートしてバタバタと過ぎ、
気付けばもう後半。桜もすっかり葉桜になりました。
釣りは、なかなか行けていませんが、
数回メバル調査に行ってます。

まだ思うような型がつれずキャッチ&リリース(笑)
チビメバに癒されながらメバル修行しとります。(^^ゞ
そろそろブログアップ出来るようなサイズ狙いたい!

なーんて思うこの頃デス。(^_^)

1492844308633.jpg 【久しぶり煮付け

今朝の出来事。夜勤明けで帰宅途中ラインに気付く。

同僚から「メバル大漁!」のお知らせでした。
そして「メバル食べます?」と続く内容!おおお〜。
昨夜に釣ったメバルのお裾分け、ええ子すぎる〜(笑)

で。メバル貰いにレッツゴー。立ち寄って帰宅しました。
メバル3匹。20〜22cm。お裾分け頂きました。
さっそく、もらったメバル煮付けに変身〜♪

ホームの海にも春が来たネ。

さあ。いよいよ好きなシーズン突入。
GW頃からのメバリングが大好きです。

メバル爆釣を妄想するとわくわくしちゃいます。

どうなるかわからないことをあてにして計画をたてるのは、
「絵に描いた餅!」または「捕らぬ狸の皮算用!」だと、
ことわざにありますケド。

そうならないよう、
しっかり釣果を出したいです。

1491583530126.jpg 1491583539330.jpg

今の季節、どうも天候が安定しなくて、
先日は台風並みの大雨や暴風があったり、気温差も大きくて、
まだ三寒四温が続いてました。もうそろそろ大丈夫かな〜?

それで。妄想を膨らませついでに

ちょっと楽しいことをたくらんでます。

お天気だけが心配だー。

平磯にも行きたいデス。でもその前に。

いろいろ楽しいこと出来る時にガンバロウ。

あは。妄想が頭の中をグルグル。わくわく。

そんな感じで、
久々の更新でした。

(#^.^#)

楽しいことがあると、ワクワク感持続が半端ないです。
ゲキチンもあり。バクチョウもあり。
やってみなければ結果はわからない。
このワクワク感は釣りならではかも?


posted by あさちん at 17:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド