2017年04月25日

一日違いで大違い!すぎ(^^ゞ

もらっためばるの煮付けが美味しくて、
「アタリ多いし釣れますよー」と言われて、
23日(日)メバリング行って来ました!

まだ明るいうちにマズメ狙いからスタート。
あたらん。アタリない。まだ早いかな〜と1時間粘る。
風が出てきてやりにくいし、移動しようとランガン。

2か所目。ヤダー。やっぱりチンモク。
風が邪魔してやりにくい。あかんやーん。
アタリ多い言ってたけど・・・どこにおるんや(笑)

そんな感じで凹みかけてたけど、
3か所目。8時半ごろからエイッと投げて
ゆっくりゆっくり巻いてくるとHIT

よっしゃ〜メバル見っけ〜。\(^o^)/

1493037508094.jpg 【23日(日)☆めばる

なんか良い感じで釣れました。
サイズ17cmくらい。20UPは釣れなかったケド、
数釣りが出来ました。最初はキャッチ&リリース。

水くみバケツを用意して釣れたメバルを入れていく。
ジアイ?20時半から22時。アタリがなくなり終了し、
久し振りにメバル沢山釣れてチョー楽しい時間でした。

1492959962901.jpg 【10匹キープ

いつもカラで帰るバケツが今日は重い(笑)
冬のメバルと違って少し肥えてきた感じです。

1492959970946.jpg 【下処理済ませて】

何かといつもお世話になってる方の元へ。
「メバル食べたくて、こないだ買ったのよ」と聞いて、
もう、これは彼女に食べてもらおうと決めました。

私も同僚からメバル貰って嬉しかったので、
同じように、喜んでもらおうとがんばりました。

月曜に出勤してメバルを手渡し。
「きゃー嬉しい!」と喜んでもらえて、
あー良かった。メバルにありがとうデス。

で。2匹目のドジョウ。めばる狙って、
月曜の夜も同じ時間にメバリングへ。

風が強い。海の感じが全然ちがうし、
まーアタリがないこと。ミニメバル2匹。
もちろんリリース。

24日(月)は完敗でした。ガーン

一日違いで大違いすぎ(^^ゞ
これは実は、よく「あるある」事。
しょうちゅう、この経験してますから、
何がどう違うんかな?と考えたり、
どうして昨日は良かったんかなと学びの時。
釣れない時の経験こそ大事なんだと。

次につながる時間だといつも思ってます。

次は釣るぞ絶対釣るぞ(ー_ー)!!(笑)

メバリングはやっぱり楽しいな。

(#^.^#)

posted by あさちん at 01:11| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2017メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、この時期のあそこのポイントに行って来ました(笑)
超久しぶりです。ほぼ10年ぐらいの間隔です。
勝手が違ってライントラブルし2時間ちょいしか出来ませんでしたが
当時のことを回顧しながら釣ってました。
1カ所丹念に探ってましたが、なかなか気むずかしいですね(汗)
シーバスロッドは乗せるのが3割ぐらいで撃沈してきました。
アタリは結構ありますね。大物は滅多にアタリないけど
当たればほぼ確実にキャッチ出来ます。
なのでアタリに飢えてたので、楽しいひとときにはなりましたです。
で、1本だけ20cmでしたけど、やっぱりレギュラーサイズは18ぐらですね。
また気が向けば行きますので、お遇いしましたらお声お掛け下さい(笑)
Posted by と〜る at 2017年04月28日 11:47
☆と〜るさんへ

こんばんは。いかれたんですね〜。楽しいですネ。
あの界隈、アベレージ18位です。これから20UPも出るかな?
ちょうど10年前になるんですね。なんかとても懐かしい感じ。
始めたばかりの頃でしたから、小さくても釣れる事が嬉しかったデス。
アタリ沢山あって数釣りが出来ると、ほんと癒しの時間ですよね。
私は小物釣りは得意です〜♪あはは。かなり好きかも(笑)
また気が向いたら小物釣り、来てくださいね〜。
釣り場で、また。よろしくお願いします。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年04月28日 23:38
家族分に足らんので、連チャンで行ってきました。
昨夜は居ませんでしたね?(笑)
で、まさかの25cm弱釣れましたよ〜^^;
探せばまだまだランカーサイズ居るポイントあるかも?
ポイントは良く行ってた小さな漁港の東側突堤。
釣ってたサーフがあるとこ。
私が行かなくなって湾内サーフに渡れるテトラ帯が出来たところ。
分かりますでしょ?この辺りが2日間のメインです。
ランカーサイズは突堤から東流れ時、東沖テトラに斜めに投げて
U字させながらのドリフト釣方。なるべくギリギリに着水させて流芯までです。
なのでダラダラと最後まで巻かないですぐに回収でポイント刻みます。
で、小物は渡れるテトラから投げて駆け上がりから手前に付いてます。
ヒントは沖テトラがある辺りは一番潮が当たってます。
そこの流れを攻略します。メバルが捕食しやすいポイント
またエサが溜まるポイント、また流れてくるところを攻めて下さい。
ちなみに溜まるポイントは小物、流れて来る所はランカーが多いです。
色々と推測しながら大物のピンポイント探してみてください。

Posted by と〜る at 2017年04月29日 14:19
☆と〜るさんへ

わあ。連チャンだったんですか?別なところに入ってました。
結構東から西まで、多くの突堤が存在するから、
気になる場所をチェックしながらランガンするの楽しいデス。
これまで小物の数釣り経験を増やしてきましたが、
色々探って、感覚だけで釣ってました〜(笑)
そんな中で、たまにいいサイズに出会うパターン。
なるほどな〜そっか〜と改めて感じました。
大きなヒントをありがとうございます♪
また現地で実釣編を(笑)がんばりマス。
(#^.^#)
Posted by あさちん at 2017年04月30日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド