2017年04月29日

大潮に☆雨の妄想釣行…((+_+))

妄想を膨らませ、ある「たくらみ」を実行しました。
初チャレンジ!じっくり朝までメバリングしようと、
思い切って淡路島観光ホテルさんへ予約して、
平日素泊まりトクトクプラン♪利用で行って来ました。

予約した時の天気は降水確率50%。
当日は雨100%。日頃の行いが悪いのね。
予約してからワクワク感は持続してました。
雨の中でも、あわかんさんに向けてワクワク出発。

1493207579912.jpg 【淡路島へGO

26日(水)無謀にも大潮新月の日(笑)

結果から言うと。オールナイト出来ませんでした。
雨と風が強くてほんとに釣りが出来ない状況。
それでも夕方と夜に少し釣りは出来たけど、
魚の気配が無い。かなり悪い状況でした。

「大潮」の夜に朝までメバリングして、
どこかで来る爆釣タイムを妄想。これが甘かった!
ホゲるかバクるか勝負だ!と大チャレンジです(笑)

当日は見事に朝から雨。夕方になって小雨に。
そんな日にホテル17時チェックイン。

1493207587592.jpg 【26日☆あわかん到着

釣り場の状況、さすがに今日は厳しい様子。
カッパ着て、夕飯前にメバリング開始すると、
アカンやつ。海に赤いクラゲがいっぱい居る。

ラインに触手が引っかかり付いてくるので、
それ取るの大変でした。知らずに手で取ってたら、
何かピリピリしてくるし、ビックリした。(T_T)

ってことで、ひとまず終了。
「腹が減っては戦が出来ぬ」腹ごしらえ〜。
戦かーい(笑)

1493269096346.jpg 【いそべ亭で晩ごはん

タイミング良く26日は「しらす丼」解禁日だと。
一番乗りです。「シラス丼」いただきました〜。

1493207595799.jpg 1493207603899.jpg

「ポン酢・酢みそ・だし醤油」の3種類のタレで頂きます。
どれも、とても良い味を楽しめます。混ぜて付けるのも有りデスネ。

生シラス丼で旬を味わう。いそべ亭のスタッフのおねーさんと、
カウンター越しにいろんな話をしてゆっくり時間が過ぎる。
釣りの話とか、仕事の話とか、いろいろ。楽しかったです〜。

「あら?今日はご主人は?おひとりですか?」と聞かれ、
「はい。今日は単身で乗り込みました〜。」と答える。
一晩中メバリングしたいから〜と爆笑(笑)

ああ。それなのに。結果出せませんでした。

1493269073584.jpg 【部屋から眺める海】

夜中に外を眺めると風の音と見える白波・・・
朝までに止まないか。早朝5時も状況変わらず。
さすがにもう無理と気付き、そこから寝た(笑)

爆睡。朝までメバリング叶わず。残念〜。

1493269087684.jpg 【また次回☆ガンバ

先月、日帰り4時間利用で6匹釣れたメバル、
これ以上を目標に来たんですがぁ〜。
自然相手の釣りですもんね。悪天候が残念でした。
自分の引き出しでは、釣る事が出来ませんでした。

1488733222080.jpg 【前回の釣果】

リベンジ確定。近いうちにリベンジじゃ。(ー_ー)!!

今回
行って感じたこと。学習したこと。
「大潮は外す。中潮か小潮にしよう

釣れない日に無駄な時間は無いのよ

妄想膨らませてワクワク夜通しメバリングへ。
実行できたことが、なにより大きな第一歩です。
むっちゃ貴重な経験してきました。

今度行くときは、またがんばりマス。

(#^.^#)


昨夜、ちょっとだけ近くの漁港にリハビリ釣行〜(笑)

1493389277132.jpg 1493389269340.jpg

良かったデス〜。可愛いメバルに癒されました。

あ。追加。

26日の夜。22時頃、隣のお兄さんにシーバス来ました。
根魚狙い。ガシリングのタックルにシーバス。
「底でシーバス来ますか?」と吃驚されてました。
チンモクの中、「ジジジ〜」っとドラグの音。
あさちん持参の小さめのタモが役立ちました。
「まかしてくださーい」と頭からネットイン(笑)

1493225668303.jpg 【73cm☆シー様】

お見事でした。\(◎o◎)/!

僕食べないんで、良かったらどうぞと・・・アザーッス。
ボウズでもお土産確保。いただきました〜♪
チャンチャン。以上。

今日は夜勤デス。行って来ま〜す。



posted by あさちん at 12:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド