2017年06月19日

週末連チャン☆平磯でした♪

17日(土)18日(日)行って来ました。平磯へgo
やっぱり春イカ狙いのエギングはむずかしい〜くコ:彡
安定のボウズ街道を歩んでます。まっしぐらですゎ。
でも。しゃくらな釣れんで〜!の教訓を胸に行くのみだ。

1497698540668.jpg 【17日(日)☆ナイター営業?】

いや。知らんかった。ナイター営業日でした。
平日18時までなのに、21時まで営業とはビックリ。
のんびりモードでチョイ投げからスタート(笑)

1497698557754.jpg 【キュウセン☆久しぶり〜

日中キュウセンが沢山釣れてましたよ〜。
なかなか良いサイズ上がっています。初夏の海を実感。
コツコツあたりが沢山ありました。豆アジも回ってます。

こらこら。キュウセン釣ってる場合?って…(笑)
オカズ確保とアタリが欲しいし楽しみました。

1497698548797.jpg 【ラインまき直し】

この時、トラブル発生デス。ラインが無い。
かなり使い込んで、どんどんライン消費して、
遠投したら・・・わあもう無いしヤバイと気付く始末。

エギング出来ない〜とマックス垂水店さんに飛び込み、
PE0.6号。180m。新たにまき直してもらいました。
まじ焦った。チョイ投げして気付けた事。良かったです。

もうね。釣りに来てライン巻き直しは初めての体験。
シーズン前にまき直しとくのを忘れてたから、
こんな事になりました。大反省の出来事。

気をとりなして安心してエギング〜。

1497698579536.jpg 【異常なし】

ナイターなので、17時からは平磯エギング修行。
この日は、あまりアオリイカ上がってなかったようです。
午前中は1人だけと聞きました。午後のあおり釣果なしだと。
ナイター中に2キロがあがったそうです。(@_@)

1497698621026.jpg 1497698630424.jpg

風があると寒い位でした。薄手の防寒着まだ必要ですね。
異常なし。蛍の光が流れてきて終了。また今度!
平磯の海は静かでした。

そして翌日。18日(日)

1497783594298.jpg 【14時に入園

午後から集中して三時間エギングのつもりで、
エントリ時にもらった4時間釣り招待券で入園。
土日は営業時間20時までなんですね。
平磯ホームページ見落としてました。

≪営業時間≫
6月 6:00〜18:00 (土・日は20時まで)

土曜と違って多くの知り合いにあえました。
ひさしぶり〜1年ぶり〜。猫ニャンさん見っけ〜(笑)
午前中に来て帰られた人も多かったみたい。
アオリイカ釣ったら、気持ち良く帰れますもんネ。
釣る人は釣る。ほんと凄い。(・・;)

1497783613894.jpg 【底はとれてる…】

大きな海藻にエギを引っかけ、
海藻が重すぎて引き揚げようとしたらライン切れた。
ギャフで海藻引き揚げてエギ無事でした!(笑)
ここでも学ぶ事、反省する事がありました。
気を付けてエギング始めました。

16時半。

沈黙をやぶる人が歩いてくる。
さっきまでそこで話してたのに。
手にはアオリイカ持ってるし。
え?いつの間に?って驚く。(@_@)

エントリー17時に間に合うタイミング。

「すごい。エントリー検量いかないの?」と聞くと、
「これは行かへんよ〜」と返答。

そうか。入れ替える必要ないですもんね。
現在トップの2550g。釣られてますから〜。

かっこえ〜な〜。男前すぎる。ほんと凄い〜。(・・;)汗

1497783603714.jpg 【H田さんの☆1004g

アオリイカいるのに。(ー_ー)!!

このアオリ見てテンション上がった人が数名
がんばる。シャクル。やっぱりエギング特訓で終る。

1497783639807.jpg 1497783627086.jpg

週末連チャンしてエギング。平磯の海にはアオリイカがいる。
誰にもチャンスはあるはずだけど、厳しい平磯です。(T_T)
毎回、夢を見ながらシャクってます。

次は、25日(日)まで行けません。
行った時にまたがんばります。

あさちんの平磯修行はつづくのである(笑)

めげないわ。(^^ゞ

(#^.^#)


1497453792384.jpg

メバルに癒されよう〜釣れてくれてありがと〜(●^o^●)

posted by あさちん at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド