2017年07月03日

今年の平磯は熱いアツすぎる!

7月になりました。いきなり暑いですね〜。
今年の夏は「スーパー猛暑」だと言われてます。
7月2日(日)午後から平磯へGO。エギングでした。
熱中症注意の気温で釣り場はもっと気温が高くて、
入園後しばらく、お茶飲んで涼んでましたー(笑)

KIMG0002~2.JPG 【THE夏の平磯

どこ入ろう?といつもと違う場所を攻めてみました。
中央や東端は人が多いです。3〜4番は人が居なくて、
やってみないと分からんし、ここでチャレンジ〜
1時間程エギング自主練です。

さすがに異常ありませーん。ハイ。(ー_ー)!!
やっぱり釣れてる場所へ行かないとあかんデス。
墨跡なかったもんな〜(笑)移動じゃ〜。

KIMG0005~2.JPG 【釣友☆見っけ〜

先週一緒にしゃくったS原さん。あの日は、
「イカの釣り方、忘れてもたわ〜」と言ってたけど、
きっちりキロアップ釣ってエントリーされてました。
忘れてませんやーん。流石ですね〜。
今だに思い出せない私です〜

KIMG0009~2.JPG

釣友二人の釣果が泳ぐイケスには、
今釣れたという食べ頃のアオリも1杯。
シラサでチャリコ2匹が泳いでいます。

そこでエギング始めると・・・

少し離れて西側にいる女性のロッドが曲がる
春イカHIT。アオリGETされていました
いや〜。凄い!その方だけに2杯も。
むっちゃ素敵すぎる。カッコいいー。

かめ吉さんのお友達グループの方でした。

少しだけご挨拶して、お話し。
皆さんでBBQ楽しまれてからの、
エギングだったそう。(@_@)それぞれに、
平磯BBQエギング、満喫されたそうです。

日曜の営業は20時まで。

居残りエギングも異常なしで終了。

KIMG0011~2.JPG

春イカ釣れん。私のエギ見切られてるんだろな。
警戒心の強い春イカ。ほんとムズカシイ。
でも毎回ワクワクしゃくってます。

こんな私にも平磯春イカ釣れた経験があって、
その時の感動が忘れられないから〜(笑)
運とタイミング。あの感動は格別でした。
それと秋に向けて練習兼ねて。
エギングが好きだから〜。
やめられません。

ところで。

2017年春イカスクイッドマスターズ。

平磯の夏は暑い。大会釣果はもっとアツい。
もうね。1キロでは10位入りません。
始まって以来のビッグサイズ並んでる様です。

もう凄いわ。平磯すごーい。釣る方が凄ーい。

そんな皆さんの中で
一緒にエギング出来ることに感謝です。
釣れなくても、釣るぞの気持ちをいつも心に秘めて。
ほんとイカ画像、ドーンとUPしたいなぁ〜。(笑)

そろそろ。釣らせて〜くコ:彡

あと1回、8日に行きます。がんばります。

台風3号発生中。明日は雨…。
大雨に警戒と天気予報で言ってました。
心配ですが安全に。気をつけて過ごしましょう〜。

(#^.^#)


スマホ機種変更したら、
使い方が微妙に分かりませーん。(・・;)汗
写メがデカイ。設定がぁ・・・
はやく慣れなければ・・・。焦るわ。
そんな感じで。また〜(^^ゞ

KIMG0014~2.JPG

メバル。ひさしぶりに癒されました。(^^♪

posted by あさちん at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2017エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。平磯アオリイカ大会があると聞いて色々調べてたら、このブログにたどり着きました。

この時期でもアオリイカ釣れてるんですね。
衝撃です。
Posted by 黒豆 at 2017年07月06日 17:14
☆黒豆さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんです。今年はよく釣れている感じです(*´ω`)
大会は9日で終わりですが、いつまで釣れるかな?
毎年、この時期に開催されてます。
ブリやハマチも上がり出して、夏の平磯は賑やかです。
機会があれば、ぜひ来てください〜🎵
秋にもスクイッドマスターズ開催されてます。
(*^_^*)
Posted by あさちん at 2017年07月06日 21:07
ブリハマチあがってんですね!
ショアジギングもするので今度いってみます!

秋には参加してステラを頂きます!
Posted by 黒豆 at 2017年07月08日 09:50
☆黒豆さんへ

ハイ。私も夏はルアー投げてます。
夏シーバスや青物。美味しい魚、私も狙います〜(笑)
ショアジギも楽しいですネ。
秋の大会でステラを(@_@)。ぜひ狙ってくださーい。
また始まる頃、ブログでお知らせします。
(^_^)v
Posted by あさちん at 2017年07月08日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド