2017年07月25日

暑いけど☆久しぶりに平磯へ♪

毎日暑いですネ。猛暑つづきで釣りに行けない。
そんな中、ひさしぶり平磯に行って来ました!
曇り空。湿度高くて、やっぱり暑い。なので、
ゆっくり15時からの入園デス〜(笑)

KIMG0113.JPG 【25日(火)☆平磯

21日から夏休み営業が始まりました。
8月31日まで毎日20時までの営業です。
4時に入れば4時間基本料金内で釣り楽しめます。

友の会フリー券で一日みっちり居たいところ、
この暑さの中では厳しすぎる・・・(ー_ー)!!
もう少し過ごしやすくなったら一日いよう〜(笑)

時間が限られた中で、
今日の本命は「平磯夏シーバス」狙い!

でも、せっかく来たから魚のアタリとりたいし、
ロッド3本持っていきました。

先ずエギングロッドでチョイ投げです。キュウセン祭り〜!


次にロックフィッシュ。ガシラ狙いました!

KIMG0117.JPG

最後にシーバスロッドでルアー投げました!

チーン。異常なし。投げて巻き巻き特訓タイム(笑)

夏シーバス。本日は西で3本上がってたようです。
イケスの中には大きなシーバス1匹入ってました。
男の子、中学生かな?ルアーで釣ったそうです。
写メ撮っとけばよかった。プリプリでした。
すごくいい笑顔してました〜(^^)v

夏の平磯。またルアー投げに来よう。

短時間ながら、
チョイ投げでベラ釣って、
ワームでガシラ釣って、ルアー投げて、
あと、いろいろ試したいこともあり・・・etc.
あっという間の平磯釣行でした。
やっぱり一日フリーで入りたいっす。

暑い時です。無理しないように気を付けましょうネ。

あと。
先日、初アナゴ釣りで2匹アナゴ釣れました。ちっさいけど。
おお。釣れたーって感動しました。あは。釣れると楽しい!


そして。
やっぱりアオリ美味しい。
刺身はもちろんだけど、ゲソとエンペラはスープで頂きました。
トマトと玉葱とイカのコラボ。夏に相性抜群の組み合わせ。
もう秋までお預けです。この秋もアオリイカ沢山釣りたいデス。


なんかごちゃごちゃ。まとまりのない日記やわ(笑)

今日書きたかったことは、

平磯で久しぶりに釣りできて
楽しかったーーーって事なんです。
朝イチだと釣果も違ってくるんだろうな。
ゆっくり。のんびり。一日過ごしたいものです。

そんな感じで。以上。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あささん(о´∀`о)
恒例のご無沙汰です(笑)暇になりそうでならない( ̄O ̄;)釣りに行こう思ったら嵐とか、とにかく不運です(^◇^;)
そんな中、先週は久々に釣りに行きました♪
結果は、小さなアジ1匹とフグばっかりでしたが(笑)
でも、竿出し出来た喜びだけ味わえました(*゚▽゚*)

そして昨日、車の竿ホルダーを4本積みから8本積み出来るよう改造しましたよー(о´∀`о)これで竿が増えても安心(笑)
Posted by 龍 at 2017年07月28日 08:50
先生、ご無沙汰しております!

スクイッドマスターズの終盤の釣果感動ですね♪

我輩目は昨年末に燃え尽きて今年はほぼ釣りに行ってませんでしたが、ケンサキシーズンインしたのでエギングを再開しようかと思います。

今季も何卒宜しくお願い致します♪

Posted by pistons7 at 2017年07月28日 15:43
キュウセンにガシラ。 釣れればやっぱり楽しいですよね。
でも一日中の釣りは、熱中症が心配だから、短時間の釣りがおすすめです。

僕は連日の猛暑日に、へばり気味です。
そんな中、気力を振り絞って、夏の魚・石鯛を釣りに行ってきました。
午後から4時間ほどの釣りで、今までの記録を2cmほど塗り替えました。\(^o^)/ 
Posted by bamboo at 2017年07月29日 12:51
☆ 龍さんへ

毎日暑いね〜♪元気でなによりです。
釣りにいける時間みつけて竿を出す。楽しいよね〜。
海をみてボーっと過ごす時間も良いもんです。
魚のアタリがあると、さらに嬉しい!\(^o^)/
わあ?ロッドホルダー8本?って凄いネ(笑)
何本でも積めるね。私ロッド8本持ってない〜(^^ゞ
準備してる時間も楽しいから、どんどん積んじゃおう〜♪
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2017年07月29日 21:13
☆ pistons7さんへ

こんばんは。お仕事の件、落ち着きつかれたようで良かったですね。
ありがとう〜。平磯最終日にほんとに嬉しいアオリでした。
そろそろケンサキ始まりますね。釣って楽しく食べて美味しい!
秋エギングに向けてウォーミングアップしていきましょうネ。
こちらこそです。よろしくお願いします〜♪
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2017年07月29日 21:20
☆ bambooさんへ

こんばんは。今年の夏はいつも以上の暑さですね。
ほんとに熱中症ならないよう水分とりながら注意しています。
で。すごい!石鯛62cm、記録更新おめでとうございまーす!
動画、大画面にして見ましたよ〜大迫力〜(笑)
アタリからのアワセまで、私だとすぐ合せてしまいそう…(^^ゞ
すごい、じっくり食わせてからなんですね〜。
サンバソウが大きくなると石鯛。良い魚見せていただきました。
ありがとうございます〜♪
(=^・^=)
Posted by あさちん at 2017年07月29日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド