2017年01月05日

2017年☆淡路帰りの初買い♪

年末から年越しを淡路で過ごした帰路に、
恒例になった魔界での初買いです。(笑)
玉津インターすぐのエイト玉津さんへ。

1483370357362.jpg 【新年☆初買い〜

今年は小物がほとんど。すぐ使う物ばかり。
ジグヘッドやスナップ類、ロストした分、補充!
リーダーも使い切りました。新品購入!

2017年は好きなハネエビ中心デス。
一番欲しいカラーは売り切れでした。残念〜。

1483370365982.jpg 【購入〜

ひさしぶりにエギの福袋も買いました。
今年もラトルエギに活躍してもらいます。

1483370374415.jpg 【ダイワ☆ラトルエギ

そんな感じで、
淡路からの初買いでした。

そして。
新春イベント残すところは、あとひとーつ

平磯海づり公園での初釣りが残ってる。
仕事つづきでまだ行けませんが、
エビ撒き釣り♪の予定です。

今日は今年初夜勤。がんばりマス。

(#^.^#)


追記

同僚が1月3日(火)アワカンさんへGO。
私の年末尺アジにマジっすかーと刺激を受けて、
3名で日帰り4時間利用のアジングへ向かいました。

ラインで届いた写メです。

O君。尺アジ筆頭に6匹の釣果だったそう。

1483542185041.jpg 1483542194559.jpg

H君。メバル2匹。もう一人のお友達もデカアジ2匹。
きっちり釣ってます。素晴らしい!おめでとう〜
3人共に初釣り堪能できましたーと嬉しい報告。良かったデス。

淡路島観光ホテルのプライベート釣り場はやっぱり凄い。
楽しく思い出しながらブログ連続更新も出来ました!(笑)

ありがとうございました。これからもヨロシクお願いしますネ。

posted by あさちん at 12:07| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新年★初買い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016初買い☆淡路から直行♪

「新春★初買い」のカテゴリ9回めになりました。
今年は淡路島からの帰路にエイト玉津へ直行です。
のんびーりと寄り道しながら立ち寄りました〜。

今年は1月2日に初買い。
昨年から買い物の傾向が変わって来ました。
何かしら「福袋」を買ってきたケド、
昨年から買ってないの〜(笑)

今年はこんな感じです。

1451710082660.jpg 【1月2日☆初買い

具体的に今欲しい小物中心になりました。
欲しかった防寒グローブ、新調しました。
昨年から嵌っている海太郎シリーズ
もっと知りたい・使いたい〜。(笑)

おもしろいな〜って思いました。

今年はメバリングに加えて
ガシラゲームを。淡路島で決めました。
ロックフィッシュ「ガシラとメバル」両方狙います。

メバルが釣れない時はガシラゲームを楽しもう。
それも狙って釣るガシラ!楽しくなりそうデス!

1451689308943.jpg 【1月2日☆

プライベート釣り場で朝日を眺めながら、
いろんな目標が具体的に出てきました。
とても楽しい。わくわくしますネ。

1451689317566.jpg 【朝日が昇る

さて。

お正月休みも3日で終了。
いよいよ年明けて4日から仕事始め。

平磯海づり公園の初釣りに、
しばらく行けそうにないのが残念です。
またゆっくり初釣りにお邪魔します。

それまで楽しみにしておきます。

(#^.^#)

posted by あさちん at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新年★初買い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015年☆いつもと違う初買い♪

今年も釣り具屋さんの初売りに、
淡路島からの帰りにたち寄りました。
8年目の恒例元日早々に初買いです。
到着したお昼前、店内すごい人でした。がく〜(落胆した顔)

今年はどの福袋にしようかな?って
店内を見て回っていると…目
ビビビと出会ってしまったんです。

前々から釣り用の靴を探していました。
良いナ〜と思っても女性サイズが無い。
ほとんど24.5センチが最少。
23.5cm、せめて24cmが有れば…
そう思ってたんですが…。あった〜

KC3Z00851.jpg 【2015年☆初買い】

沢山ある箱の中で「24.0cm」はひとつだけ。
あけてみるとこの色。紐がピンク。
履いてみると大丈夫。ちょうどいい感じ。
おおお。一目惚れ。即バイト〜(笑)

KC3Z007912.jpg 【24cm

そして水汲みバケツも新調しました。

釣りを始めた頃から使用して丸7年目。
ずっと使い続けているこのバケツ。
どこにいくにも持ち歩いてます。

KC3Z0007-74d12.jpg 【いつも一緒】

かなり使い込みました。
だいぶ汚れてくたびれてきたし、
もう一回り大きいのが欲しかったの。

欲しかったものを見つけた嬉しさで、
福袋の事すっかり忘れてましたー。

あは・あはは。まあ、いいか〜(笑)

偶然にも釣り部T口君と店内で会って、
同時刻に初売りにきていたんです。
ビックリ。新年のあいさつをしてお喋り。
それも忘れた原因かな?

毎年、福袋買い続けてきたけど、
いつもと違う初買い♪となりました。

次の釣行で使うのが楽しみです。

大事に使おうと思います。

ヽ(^o^)丿黒ハート

posted by あさちん at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新年★初買い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

迎春2014年☆今年も初買い福袋

あけましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年を迎え、今年も元気に楽しく過ごせるように、
仕事に釣りに他もろもろ頑張りたいと思います!

KC3Z0011.jpg 【2014年☆元旦

元日の午後。初売りに行って来ました。
新春の恒例行事。すっかり定着しました。
今年で7回目になる「初買い編」です。(笑)

今日一番の目的はこれデス。ひらめき

KC3Z0018.jpg 【18L☆クーラーbox

昨年末にお願いしていたクーラーbox
良かった〜。入ってました!
取り置きしてもらってました。
わーい。初釣りに使えます。\(^o^)/

コロコロ転がして使えるクーラー。
すごく便利なので欲しかったのデス。
早い入庫、ありがとうございます!

初買いした物は、ジャーン

KC3Z0003.jpg 【2014年☆福袋

全部このクーラーboxに入れて帰ってきました。
福袋3個入って玉手箱化してます!(笑)
他にウキや小物、もろもろ入れてるから、
クーラーの福boxでした。

気になる中身は…目

2014年で2014円。これは絶対お得
こんなに入ってましたよ〜。

KC3Z0004.jpg 【メバルA福袋★2014】

KC3Z0017c.jpg 【メバルC福袋★2014】

KC3Z0025.jpg 【アジ・メバル福袋★3000円の】

いろいろ有ったので迷いましたが、
初釣りのメバリングに使いたいので、
今年は「メバリング福袋」をメインに購入。

どれもいっぱーい入ってます。
偶然なのかな?同じものは入ってなかったので、
一気にいろいろメバリングに使うモノが増えました。

ジグヘッドやワーム。使ったこと無いものも多くて、
さっそく使います。釣果に繋がると良いなぁ〜。

2014年の初釣りで、
楽しい釣行レポートが書けるように、
がんばりマス。

(@^^)/~~~(゜))<< <゜)))彡 (゜))<<

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
(^_^)v



にほんブログ村
posted by あさちん at 22:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新年★初買い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

迎春2013☆今年の初買い福袋

2013年を迎えました。
今年も元気に楽しく過ごせるように、
仕事に釣りに他もろもろ頑張りたいと思います!

KC3Z0009.jpg 【2013年☆巳年晴れ

釣り具屋さんの初売りで、
元日早々、毎年恒例の福袋を買いました。
いつも、「エギ福袋」を欠かさず買っていたんですが、
昨年かなり購入し気付けばいっぱいストックがあるために、
今回は別の福袋を購入しました〜るんるん

KC3Z0005.jpg 【メバリング福袋&レディース福袋】

今回、初めてメバリング福袋を買ってみました。
何が入っているのか?楽しみで、
袋によって入っているもの違うのかな?
なーんてことを思いながら選ぶのも楽しく。

はい。そして空けてみたら。目

KC3Z0028.jpg 【メバリング福袋☆いろいろぴかぴか(新しい)

どんな内容なのかな?って想像を越えていましたね。
自分で選んで買わないものばかり入ってたの!(笑)
だって。わかんないんだもん・・・。(・_・;)

ぜひシーズン中に使ってみようと思います。わーい(嬉しい顔)

もう一つの方は。目

KC3Z0022.jpg 【釣りガール応援福袋揺れるハート

あは。釣りガール応援exclamationって文字に高バイト〜(笑)
中身は、トートバックとネックウォーマー、
ブランケットとグローブの4点です。

この3本指出しグローブ。ぴかぴか(新しい)
じつは持っていなかったので欲しかったのです。
子どもや女性にぴったりのレディースサイズのSモデル。
付けてみると手にピッタリでした!このフット感!イイですネ〜。
(やっぱり女子用選ばないとダメやなぁーって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

福袋ってやっぱり楽しい〜。大好きです。(笑)

そして今日は、こんなの準備していましたexclamation×2

KC3Z0019.jpg 【いろいろ使ってみよう〜】

2013年も楽しい釣りのレポートが書けるように、
がんばりたいと思います。エビ撒き釣り覚えたい。グッド(上向き矢印)
もう少し更新できたらいいんだけどなぁ〜(笑)と思いつつ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 01:07| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新年★初買い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド