2012年11月27日

11月ラストチャンス♪☆平磯へ

今日は11月最後の公休日でした。
11月ラストチャンス♪この日を逃すともう師走。
平磯海釣り公園に行って来ました!

のんびりと14時に入園です。お天気は快晴晴れ
釣り日和〜と言いたいところ前日の雨で急激に水温低下し…雨
なんと17度代。それでも天気は良いから善しとしましたが、
西からの風がやや強く吹いています。

KC3Z0022.jpg 【27日☆平磯の海】

雲が邪魔してるけど雨じゃない。釣り日和です。
いつものように、この時間は虫エサでチョイ投げを。手(パー)
わあーアカン。スーパー激渋。いつものアタリが無いしぃー。
ヌシのベラにすら嫌われてしまったみたいデス。失恋
うねりがなければ、もう少し良いんだろうなぁ〜。

KC3Z0037.jpg 【景色は最高ですょ〜ぴかぴか(新しい)

昨日から水温がかなり低下している為、今日は渋め。ちっ(怒った顔)
それでも朝はカレイやグレやガシラやメバル揚がってます。
ウキ釣りでグレやウマズラハギ。投げ釣りでカレイと…。

KC3Z0039.jpg 【カワハギlove揺れるハート

私に釣れるのは、
みごとに小っちゃいもの倶楽部でした〜(笑)
小っちゃいガシラ・ミニアイナメ・チビッ子ベラ・そしてフグ。
大好きなカワハギも1匹だけ釣れてくれましたよ。
チョーきびしい。でも小さなアタリを楽しみました。

そして17時からエギングにチェンジです。
さすがに今日は無理だと思いながらも、
11月一杯はエギングすると決めたからには、
平磯でエギングロッドをシャクシャクとしゃくります。パンチ

はい。あおりイカの気配まるでなし。

異常なしデス。もうやだ〜(悲しい顔)

今季9月1日〜10月30日迄ほぼ毎日釣れたアオリイカ。
数釣りも出来てサイズも順調に大きくなって楽しみにしてたのに
秋烏賊後期、とくに11月に入ってからは撃沈です。残念。あせあせ(飛び散る汗)

初めて`up釣りたいひらめきと目標にもち楽しんだ今秋でした。
そろそろアオリはお疲れさんかな〜?ですネ!
私もメバリングの用意をしよ〜っと!わーい(嬉しい顔)

今日はもうひとつ目的を持っての平磯でした。
お土産活魚引換券を持っていきました。
お魚getの必殺最終手段です!(笑)

KC3Z0005.jpg 【引換券でマダイ1尾】

昨年もこの時期に交換してます。
毎年恒例になってきたかも?
買うとマダイ全長約40p1尾¥1800円です。
自分で釣れたら良いんだけどネ〜。あせあせ(飛び散る汗)

KC3Z0038.jpg 【マダイget〜るんるん

お正月前には、
須磨海釣り公園の方では、
年末30日31日限定で活魚直売会もあります。
マダイ・ヒラメ・ハマチ・メジロ・車エビなど、
活魚を買いに一般の人も多数来られるそうですよー。

今日は快晴の中で釣り出来て楽しかったです。
のんび〜り・まった〜り、釣りを楽しみました。
厳しかったけどこれも釣りexclamation有りですよネ^^手(チョキ)

いよいよ11月も終わり12月へ。
どんどん寒くなりますね。バッド(下向き矢印)

次回は12月4日に職場の釣り部員5名、
みんな揃って平磯でAFC釣り大会の予定です。
何が釣れるかな?エビ撒き組は燃えています!

水温が安定すれば、
魚の活性も上がって来るのかな?
お天気快晴晴れ釣り日和になることを願って。
お願い追加しとこー(笑)皆の爆釣をお願いします。グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by あさちん at 21:54| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

秋イカもういないのかな?

11月も下旬になりました。紅葉まっさかり。
一気に気温が低くなったせいで紅葉が進み、
この三連休が一番の見頃なんだそうですよ〜。
そして、季節は晩秋へ加速しますネ。

先日21日(水)平磯へエギング釣行行って来ました!
でもイカの気配なくエギングは撃沈です。
めげずに。夕方まじめに2時間しゃくりました。
エギングは予定通りにボウズです!(笑)

KC3Z0005.jpg 【21日(水)平磯の海】

あは。写真にタモが写ってません。
すでに秋烏賊、もう無理かも…の現れデス。
だって寒いんですもん。水温も急に低下してます。

イカさん、もう沖に行っちゃったのかな〜?
冬型の低気圧が入り込んだ冷たい激風&雨、
急激な水温低下で海水温も寒い!目

昨年は11月終わりに、ここ平磯で最後の1杯。
12月6日にアジュール舞子でラストの1杯。
釣らせてもらったのですが・・・

昨年とは海の状態も違うのかな???
もうおおきいのんとは言いません。

職場釣り部員の中で最後までアオリ釣るの目標、
今のままじゃ達成ならず。これが悔しいしー(笑)

あと1回。平磯釣行のチャンスがあるので、
どうぞ最高の釣り日和にしてください。
そしてミラクルの1杯。釣りたい。手(グー)

KC3Z0022.jpg 【平磯のヌシ☆ベラ】

この日はやっぱりベラとカワハギとフグと

KC3Z0026.jpg 【ガシラ?】

なんかいつもと違う模様。ガシラですよね。
いつものようにチョイ投げで楽しみました。
かなり渋めでしたが。
釣れてくれてありがと〜〜〜。揺れるハート

さあ。秋エギングというよりもう冬エギング?
この神明間、釣ってる人は、まだ釣ってるようですが、
このところ厳しい状況みたいです。
私にはとうてい無理な状況。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
やはり修行がたりません。

しかし同じ日の須磨海釣り公園の釣果情報に
朝にエギングで、アオリイカ400g1杯揚がっていました。
いる?いるの?まだ釣れてるの?目

昨年の今頃書いたブログから、以下引用(笑)

秋の魚が消える前に釣らなアカン!
冬に消え行く魚であるアオリイカさん♪
冬が来る前に♪もう一度・・・

もう欲張りません。あと1杯でいい。
♪あなたに・あおりいかにあいたい〜♪

今の心境はこれです!(笑)

ラストチャンスはあと1回。
せめて快晴晴れでお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 21:30| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

チョイ投げで☆カワハギの癒し♪

12日13日と平磯海釣り公園にレンチャンしました。
12日は昼から閉園時間まで&13日は朝一から昼までの釣行。
エギング頑張りました。そしてみごとに撃沈でした。

なんでこんなに風強いんって思いながら、
風が強い分、急に寒いし。寒っ!寒っ!です。
なんかこの寒風で水温も急に低下しているらしいし、
いやだー。まだもうちょっと爽やかな秋でいてほしい。

12日(月)激風と激流です。
職場の釣り部員と3名で平磯釣行でした。
ユウマズメからのエギングまでの間、
2名はエビ撒き。私はチョイ投げです。

KC3Z0008.jpg 【キャハ♪カワハギ♪】

カワハギが癒してくれました〜。揺れるハート
エギングロッドでチョイ投げ。エサはアオムシ。
少し前までは小さかったのに随分大きくなってます。
アタリが独特でよく引きます。チョー楽しい〜。わーい(嬉しい顔)
エビ撒き組もグレやチャリコ楽しんでいました!

KC3Z0032.jpg
 【12日(月)☆平磯釣果ぴかぴか(新しい)

ユウマズメからのエギングは爆風の為、撃沈。
あーもう凹みます。イカさんアタリもせず…。
めげるわぁ。でも。これぞ平磯デス!(笑)
まだまだ修行しなさいって事ですネ。

13日(火)は単独釣行。
寒い朝でした。まだ冬じゃないのに、
防寒着を着てモコモコ。防寒対策は万全でした。
今日はモーレツに寒かったし&強風&大潮&川!

KC3Z0005.jpg 【13日(火)☆平磯の海】

タモは綺麗なままです。
いつ出番が来るんでしょうネ???
天気予報では昼からは雨と爆風予想なので、
朝一からエギング3時間しゃくりました。
3時間でガンバル電池切れました。
さすがに無理と気が付いて(笑)

それからチョイ投げにチェンジです。
昨日同様にエサは売店でアオムシを買って投げる。
イカさんには相手してもらえないけど、

KC3Z0026.jpg 【ベラ〜♪】

やっぱり魚が釣れると楽しい〜楽しい〜。
うねっていても、激風、激流でも。
チョイ投げは楽しい〜〜〜。

KC3Z0036.jpg 【手のひらサイズ♪】

2日にわたってカワハギに癒されましたるんるん
ガシラやベラたちにも癒されました。

どんどん雲行きも悪くなり、
これ以上粘っても無理と潔く撤収です。
悪天候になる前に帰宅しました。

平磯海釣り公園のアオリイカさん。
レンチャンしたけど釣ることが出来ませんでした。
まずはアオリイカ1杯揚げるのが目標でしたが、
エギングするには条件悪すぎでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だれか釣った人いるのかなぁ?気になります。

わあーーーん。11月はぜんぜん烏賊レテませんー。ふらふらバッド(下向き矢印)

11月は終わってない。まだチャンスはあるのかな?
秋終盤エギング。アオリイカ釣りたいのに・・・。
おおきいのんつりたいです!(笑)

このままじゃ終われませんネ。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

うわーん残念☆平磯って凄い!

連続4日続けての更新は奇跡です。もうありません。(笑)
今日は平磯海釣り公園に行って来ました!
絶好の釣り日和。そして19時営業時間の最終日。
エギング釣行で、この日にチャンスを掴めるか???
そんな感じで15時前に入園しました。

KC3Z0019.jpg 【31日(水)マイ・タモ持参晴れ

なんか、最近お魚を釣ってません。なので、
ゆうまずめ迄の時間、チョイ投げしていました。
サイトフィッシングというのもありですが、
お魚と戯れたい。魚のアタリを楽しみたい!(笑)

KC3Z0020.jpg 【これ便利!海つりイソメ】

いつもなら青虫でチョイ投げしてますが、
前の釣行で何気に買ってみた「海つりイソメ」。
持って来てたので、これ使いました!

KC3Z0026.jpg 【一投目から来ましたるんるん

アタリます。バンバンあたります。楽しい〜〜〜。
カワハギは釣れなかったけどベラが沢山遊んでくれました。
アタリいっぱい。でも、しっかりエサとられます。
キャハ♪キャハ♪やっぱり楽しい〜♪キャハハ♪
こうしてチョイ投げして楽しく過ごしていると…。
ん?あれ?えー?うそーー!とがく〜(落胆した顔)
気になる光景目撃したんです。
はい。見に行きました。
これです!

KC3Z0028.jpg 【BIGなアオリイカぴかぴか(新しい)

写真撮らせてくださいネ!とまずは一枚パチッと。カメラ
ギャフで揚げたばかりのアオリイカです。
そして表にひっくり返してもう一枚。

KC3Z0034.jpg 【どっせい!1290gぴかぴか(新しい)

3.5号のエギがちっさく見えますよね。
この方のお友達が、先日1030gを釣られたそうです。
測ってもらってくるわーとスタッフ詰所へ。
検量してもらった結果、1290gだったそうです。
りっぱなキロアップ。いいもの見ちゃったーーー。
釣れた時間はというと・・・16時30分。時計
もうチョイ投げしてる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と、
すぐにエギングにチェンジです。(笑)

そうは上手い具合に釣れません。
風が無いのでありがたい。でも潮は流れてます。
ちょっと様子を見ながら、その方とお喋りタイム。
いろいろ勉強なりました。ありがとーございます。

それから場所を動いてみました。
おーっとタモいれてる人発見。お魚かな?目
って見てると…イカの姿?間違いなくアオリイカです。

KC3Z0030.jpg 【どっせい!これもキロアップぴかぴか(新しい)

凄いーースゴイ!とここも写真撮らせていただきました。
「底に居ますよー!底。アタリますから〜」とアドバイス貰い、
その場で投げてシャクっていると・・・・・・・わーまた来てるし。
すぐに2杯目がHITしてます。大きそうデス。
「わあ。また来たんですか?」と見にいくとまたデカそう。
「タモ要りそうですね。お願いしてもいい?」と言われ、
「はい!了解です!わーい(嬉しい顔)」とお手伝いさせて頂きましたグッド(上向き矢印)
「こんなの今日が初めてで、タモ持ってきてないから」と
平磯海釣り公園に置いてあるウルトラMax重たいタモ使用。

このタモ超重いので、私はイカのHITしてるロッド持つ係〜(笑)
「わーーい。キロアップの重み体験できますぅ〜。」でウキウキ揺れるハート
そして無事catchしたアオリイカexclamation×2やっぱりデッカイexclamation×2

KC3Z0035.jpg 【エギ3.5号・いい型ですぴかぴか(新しい)

私はというと・・・残念でした。あーあせあせ(飛び散る汗)あかんかったーーーあせあせ(飛び散る汗)
こんなに良型アオリイカが釣れてるという日に、
熱い激熱な時間を過ごしながらボウズに終わりました。
残念。残念でした。アカンかったの。ガックりです。
さすが平磯です。平磯ってやっぱり凄いですネ!
私はまだまだ修行の身だ。がんばるぞ〜〜〜〜右斜め上デス。

ゲートを出る時にコムラッピ♪さんがいました。
「あーーあかんかったーーー」と挨拶して、
「また、がんばりましょう〜!」と爽やかな笑顔に励まされ、
「ハイ。がんばります〜!」と平磯を後にしました。

いつもの寄り道コースへ(笑)
ここでもアオリイカとは会えませんでした。
一日1杯アオリのミッション達成ならず。

KC3Z0038.jpg 【一日1タコでしたわーい(嬉しい顔)

平磯海釣り公園のアオリイカ。キロアップ初めて見ました。
それも3杯も。いや〜本当にスゴイですね。吃驚しました。
実際に目の前で見るとテンションあがりますネ〜。

11月。これは大いに期待します。
今日は私はボウズに終わりました。
まだまだ経験が足りません。残念でした。
でも、とっても良いもの見せてもらったし、
大きなイカ揚げる手伝いできたし楽しかった〜るんるん
なんで私には釣れないの?って腕に問題ありでしょう。
私には厳しい平磯の海。いつか優しくしてください。(笑)

いよいよ明日から11月です。
目指せ。キロアップ。ガンバリマス。
次の更新は・・・11月5日になると思います。
11月3日(土)より淡路島へ行って来ます。
釣果に期待してください(笑)、楽しん来ますネ〜〜〜手(チョキ)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 2012エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

有りました☆そして1杯達成〜♪

連続3日の更新は初めてかも?(笑)
携帯電話、ありましたー!
職場でなくて、自宅から出てきました。
私の思い違いで置き忘れ…ダメですねバッド(下向き矢印)
あー良かった。ホッとひと安心です。

探し物って探すのを止めたとき出てくるもので、
携帯ショップへ行く準備してたら見つかったんです。

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?、って
あの歌が頭の中でグルグルしてました。るんるん
ブログに書いてしまってご心配かけました。
書くことでちょっと気を紛らせてたかも…。ごめんなさい。

ホッとしたのでひと眠りして、
ハイ。ゆうまずめ出撃しました。

今日も渋かったです。でも・でも、
なんとかアオリイカ1杯釣りました。
ひさしぶりの感触。嬉しい1杯ですexclamation×2

KC3Z0024.jpg 【30日釣果☆胴長15p1杯ぴかぴか(新しい)

長さの割に、身が厚くてずっしり重みがあります。
9月に釣れていた頃と比べると随分違います。
食感も、このサイズでもやや固めに感じました。
もう食べたんかーい!って突っ込まれた気が…目

このイカを釣るためにタモ持って歩きました。
もしも前のようなことがあったら困るのでお守りデス。
持ってると、なかなか使わないものですが!あは。

一日1杯ミッション今日は達成。
釣れてくれてありがとーーーーるんるんるんるんるんるん

ST320221.jpg 【キレイな秋桜】

さあ。いよいよ10月ラストですね。
明日もミッション達成したいです。
聖地にて修行します・がんばります^^。手(グー)
サラのままのタモ、いつ墨付けは出来るのか???
秋の一日、なにより楽しんできたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド