2017年05月29日

淡路島☆がしらびより♪

20日(土)から一泊で淡路島観光ホテルでした。
前回は無かったことにしての再チャレンジ〜♪
メバルを狙っての釣行でしたが、またもやチン(笑)
その代わりに根魚びよりとなりました。

1495327151635.jpg 【20日(土)☆あわかんさんへ】

チェックイン17時。夕食前に釣り場でガシラ狙い。
たくさんのファミリーの方々が釣りをされ賑わっています。
夏休みシーズンに向けて、
プールサイドの一部改修工事が始まっていました。
工期は6月末までの予定だそう。釣りに影響はありません。

1495327165837.jpg 【レアな風景】

根掛かりを恐れず大遠投。しっかり底とりガシラ。
のせられないアタリ多数ありました。
プライベート釣り場へようこそ!とガッちゃん。
1495327137583.jpg 【ガシラ☆love

夕飯の時間が来て、ユウマズメの部は終了。
今回は「満喫ブラン☆魚じまん」のお食事です。
至福の時間。旬の淡路産のおさかなを、堪能できました。
1495327221520.jpg 1495327244286.jpg
大皿のお魚いろいろ。お刺身としゃぶしゃぶで頂く内容に吃驚。
1495327291604.jpg 1495327269651.jpg
メバルの煮付け。お料理の味も盛り付けも素晴らしいデス。

1495327301076.jpg 1495327309751.jpg

キスやタマネギを天婦羅で。茶わん蒸しも味が深い。

1495327257134.jpg 1495327319049.jpg

こんな感じ。超ススム君でお鍋は最後に雑炊で頂きました。

淡路島観光ホテルのお料理は昔から素晴らしいと有名で
それに加えて、釣りが楽しめるホテル。リピートしちゃいます。

それから釣り夜の部へ
本命のメバルには嫌われましたー
なかなか渋くて、他の方も苦戦されてたし
ダメでした。もうパターンが掴めず・・・(>_<)

他の方。アジ29センチとか、タチウオ釣られてた。(@_@)
写メないですケド。なんという海!(笑)
ガシラ狙いにチェンジして初コチ来ました。

1495327190064.jpg 【初☆ワニゴチ】

夜通し釣りしたいけど、睡魔に勝てず
朝マズメを狙おうと部屋にもどると爆睡・・・

1495327200346.jpg

部屋の窓から見える朝日がきれいです。
わあ。ジアイ逃した〜もう朝日昇ってるやん(笑)
あわてて釣り場へ降りる爽やかな朝でした。
朝練でもやっぱりガシラ。ガッちゃん。ありがとう。

そんなガシラびよりな淡路島でした。

チェックアウト後は
三邦丸さんの船釣り体験です。
胴付き仕掛け・サバの切り身でガシラ狙い。

1495354731650.jpg 【洲本港から出船】
1495354750378.jpg 1495354758235.jpg

海上からホテルを眺めながらの30分クルージング。
ポイント到着。「はじめてください〜」の合図で仕掛け投入
船からガシラ狙いは初めて。イソベラの大きさに吃驚しました
全体の釣果もイソベラが多く、なかなか難しかったです。
でも、おもしろーい。今回も楽しみました〜。\(^o^)/

1495372958159.jpg

お持ち帰りの魚たち。(同じぐらいイソベラがいる)
ガシラ日和な釣行でした。
メバルはまた地元でガンバリマス。
(#^.^#)

更新がなかなか出来ないデス。
あーもう1週間前になるのね・・・
楽しい時間はあっという間でした。
つづき。また書きますネ。

続きを読む
posted by あさちん at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

大潮に☆雨の妄想釣行…((+_+))

妄想を膨らませ、ある「たくらみ」を実行しました。
初チャレンジ!じっくり朝までメバリングしようと、
思い切って淡路島観光ホテルさんへ予約して、
平日素泊まりトクトクプラン♪利用で行って来ました。

予約した時の天気は降水確率50%。
当日は雨100%。日頃の行いが悪いのね。
予約してからワクワク感は持続してました。
雨の中でも、あわかんさんに向けてワクワク出発。

1493207579912.jpg 【淡路島へGO

26日(水)無謀にも大潮新月の日(笑)

結果から言うと。オールナイト出来ませんでした。
雨と風が強くてほんとに釣りが出来ない状況。
それでも夕方と夜に少し釣りは出来たけど、
魚の気配が無い。かなり悪い状況でした。

「大潮」の夜に朝までメバリングして、
どこかで来る爆釣タイムを妄想。これが甘かった!
ホゲるかバクるか勝負だ!と大チャレンジです(笑)

当日は見事に朝から雨。夕方になって小雨に。
そんな日にホテル17時チェックイン。

1493207587592.jpg 【26日☆あわかん到着

釣り場の状況、さすがに今日は厳しい様子。
カッパ着て、夕飯前にメバリング開始すると、
アカンやつ。海に赤いクラゲがいっぱい居る。

ラインに触手が引っかかり付いてくるので、
それ取るの大変でした。知らずに手で取ってたら、
何かピリピリしてくるし、ビックリした。(T_T)

ってことで、ひとまず終了。
「腹が減っては戦が出来ぬ」腹ごしらえ〜。
戦かーい(笑)

1493269096346.jpg 【いそべ亭で晩ごはん

タイミング良く26日は「しらす丼」解禁日だと。
一番乗りです。「シラス丼」いただきました〜。

1493207595799.jpg 1493207603899.jpg

「ポン酢・酢みそ・だし醤油」の3種類のタレで頂きます。
どれも、とても良い味を楽しめます。混ぜて付けるのも有りデスネ。

生シラス丼で旬を味わう。いそべ亭のスタッフのおねーさんと、
カウンター越しにいろんな話をしてゆっくり時間が過ぎる。
釣りの話とか、仕事の話とか、いろいろ。楽しかったです〜。

「あら?今日はご主人は?おひとりですか?」と聞かれ、
「はい。今日は単身で乗り込みました〜。」と答える。
一晩中メバリングしたいから〜と爆笑(笑)

ああ。それなのに。結果出せませんでした。

1493269073584.jpg 【部屋から眺める海】

夜中に外を眺めると風の音と見える白波・・・
朝までに止まないか。早朝5時も状況変わらず。
さすがにもう無理と気付き、そこから寝た(笑)

爆睡。朝までメバリング叶わず。残念〜。

1493269087684.jpg 【また次回☆ガンバ

先月、日帰り4時間利用で6匹釣れたメバル、
これ以上を目標に来たんですがぁ〜。
自然相手の釣りですもんね。悪天候が残念でした。
自分の引き出しでは、釣る事が出来ませんでした。

1488733222080.jpg 【前回の釣果】

リベンジ確定。近いうちにリベンジじゃ。(ー_ー)!!

今回
行って感じたこと。学習したこと。
「大潮は外す。中潮か小潮にしよう

釣れない日に無駄な時間は無いのよ

妄想膨らませてワクワク夜通しメバリングへ。
実行できたことが、なにより大きな第一歩です。
むっちゃ貴重な経験してきました。

今度行くときは、またがんばりマス。

(#^.^#)


昨夜、ちょっとだけ近くの漁港にリハビリ釣行〜(笑)

1493389277132.jpg 1493389269340.jpg

良かったデス〜。可愛いメバルに癒されました。

あ。追加。

26日の夜。22時頃、隣のお兄さんにシーバス来ました。
根魚狙い。ガシリングのタックルにシーバス。
「底でシーバス来ますか?」と吃驚されてました。
チンモクの中、「ジジジ〜」っとドラグの音。
あさちん持参の小さめのタモが役立ちました。
「まかしてくださーい」と頭からネットイン(笑)

1493225668303.jpg 【73cm☆シー様】

お見事でした。\(◎o◎)/!

僕食べないんで、良かったらどうぞと・・・アザーッス。
ボウズでもお土産確保。いただきました〜♪
チャンチャン。以上。

今日は夜勤デス。行って来ま〜す。


続きを読む
posted by あさちん at 12:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

デイメバ撃沈☆からの淡路島♪

3月になりました。厳しい冬もそろそろ終盤?
ちょっとは海の中も上向きかなと期待して、
5日(日)懲りずに平磯デイメバ行って来ました♪

1488733150878.jpg 【3月5日(日)☆アカン

ゆっくり昼からの入園。3時間の平磯デイメバ。
水温10度。まーー見事にほんとアタリなし。でも、
メゲナイ。いつも練習になるのでデイメバに来てます。
で、今日は気分ソワソワ。心ここにあらず?
ナイトでメバリングに行く為デシタ(笑)

そして目指したのは淡路島観光ホテルさん。

1488733171089.jpg 【プライベート釣り場☆来た〜】

実は、知ってる方お二人がメバリングに来られてると、
ちょっと事前に情報キャッチして、即バイト!(笑)
活性高い?見事に釣られてしまった訳です。
これは行くしかないとジャックして来ました〜。
幸い公休日。デイメバ撃沈のあと淡路へGO。

アワカンさんへ日帰り4時間利用のお邪魔デス。

お久しぶりデースと再会しました。
状況を聞くと昼間から赤潮がひどく、
なかなか厳しいですよ〜と言われつつも
お二方しっかりメバル釣られていました。

私もメバリング開始。うわ。ヤバい。
最初は釣れるか不安だったけど、
チビッ子が釣れてボウズ回避。

そして元気な赤メバルがHIT〜\(^o^)/

1488733180779.jpg 【めばるキター

同じようなサイズが続きました。

1488733189952.jpg 【きれい

やっぱり居た。デイとは違ってメバル反応してくれる。

1488733210483.jpg 【ほとんど赤】

サイズは伸びないケド、居る間に6匹CATCH。
デイメバ撃沈でしたから、この釣果は上出来。
わ〜い。チョー嬉しい。むっちゃ楽しいっす。

フロートやキャロも試したけど、
どれも反応は有りませんでした。
今回はジグ単体で釣れました。

1488733231187.jpg 【5匹キープ

釣れるたび「釣れたー」とキャーキャー言うてました(笑)
だって。嬉しいんですもん。デイメバ修行の成果かな?
底を意識してキャロや単体でデイメバで実践してきて、
この釣果に繋がったと・・・信じてマス。

ジグ単で狙ってメバル釣ったこと。何より嬉しい。

今回ご一緒させてもらった方々には及びませんケド。
楽しい時間を、ありがとうございました。

一緒にプライベート釣り場でメバリング出来て、
すごく良い時間を過ごさせてもらえました。
本当に物静かに淡々と釣り上げる姿に、

なんてダンディーなんだろと思いました

4時間が過ぎて終了。速攻で帰宅しました。
翌日は早出でしたけど(笑)行って良かった〜。
気分よくルンルンと帰宅。楽しかったデス。

ひさしぶりのメバルに癒されました。
またご一緒する機会がありましたら、
どうぞ宜しくお願いしますネ。

デイとナイト。今はどっちも楽しいな〜(゜))<<

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ロビーに七福神が大集合〜♪

いよいよ最終日。年が明けての元旦。
朝はゆっくりと昇る初日の出を眺めてから、
朝食バイキングへ。おせち料理を頂きました。

ロビーには七福神が来ていました。
ホテルスタッフの方たち。似合ってる〜。
迎春ムード満載(笑)
七福神と記念撮影〜。

1483234768871.jpg 【七福神☆降臨

お正月の朝にチェックアウトは残念。
帰りたくないわぁ。でも明日から仕事だし。
で。最後にチェックアウト前に少し釣り〜

今ハマってるハネエビでチョンチョンして(笑)
アタルけど乗らない。数回アタリありましたが、
いさぎよく納竿。欲張らず初魚はお預け。(^^ゞ

1483234753470.jpg

いっぱい釣りが出来たから楽しかったデス。

ホテルから初詣の送迎バス案内を見て、
利用させてもらって初詣に行きました。

1483249468764.jpg 1483249458909.jpg

初めて立ち寄る神社。ゆっくりお参りできました。(*^^)v

1483537602473.jpg 1483249476586.jpg

ちゃんと迎えに来てもらえます。最後に売店で買い物を済ませ、
後ろ髪をひかれながら帰って来ました。(笑)

若女将にも釣りバカ社長さんにもお会いできて、
嬉しかったデス。素敵なおもてなし、ありがとうございました。
年末最後には出来すぎの釣果でした。ヽ(^o^)丿

1483234734198.jpg

お話し出来るスタッフの方もふえ、
特に売店のお姉さん。釣り場スタッフの方々。
またお邪魔した時にはよろしくおねがいします。

贅沢な年末年始。しっかり楽しみました。

年末年始の淡路釣行は以上デス。

そして帰りに初買い〜♪

最後にあと一回、つづきます。(笑)

(#^.^#)


タグ:七福神
posted by あさちん at 23:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

船釣り体験☆三邦丸さん〜♪

2日目の出来事です。
大晦日。連泊1日目の朝。
朝食のバイキングをいっぱい食べてからの、
1ラウンド。穏やかな空。釣り日和です。

1483158081003.jpg 【大晦日☆9時すぎ】

ファミリーの方々すでに釣りを楽しまれてます。
じゃまにならないようハネエビ・キャスト〜(笑)
チョンチョンしながらアタリを取ってHIT。
おはよ〜フィッシュはアナハゼ。20cmありました!

1483158089182.jpg 1483370334801.jpg

ガシラかと思ったほど、ぷりぷりBIGなアナハゼでした。
朝のお魚は、お話しさせてもらった方のバケツにイン。
朝のウォーミングアップ終了(笑)

そして本日のメインイベント
三邦丸さんに乗船して本格船釣り

大晦日に三邦丸さんで釣り納め。
今回テンヤでタチウオを釣るという初めての釣り。
(過去3回は落とし込みサビキでした。)

1483158107302.jpg 【テンヤでタチウオ】

アタリがすごく小さいと聞いて、どんなものか?
快適クルージングでポイントへ向かいました。
12月と思えないほどの好天。太陽が出てるとポカポカ。
でも太陽が陰ると、すごーく冷えこみ寒い。やっぱり冬デス!

1483158532693.jpg 1483158540333.jpg

エサのイワシをテンヤにつけ細いハリガネで巻いて準備OK。
ポイントに到着。始めてくださーいの合図でテンヤを落としていく。
アタリないまま時間が過ぎて、ん?んん?と合わせ。

巻いてる途中で軽くなる。バレタかと思ったケド、
いるいる。やっぱり付いてる〜と巻き巻き。
3回くらいフワッと軽くなったから、
小さい?指2本くらいかも?と言いながら、
ファーストHIT。わくわく巻いてました。

で。釣れたタチウオの姿見て吃驚〜\(◎o◎)/!

o0600080013834484626.jpg 【タチウオ来た〜

テンヤで初太刀魚は驚きの指4本。
歯が凄くてタチウオの顔こわーーーい。
防寒着を着こんでモコモコな私に負けない位、
よく肥えたBIGなタチウオでした

2016年最後を飾る大物に巡り合えました。

持ってない私が最後に「持ってるね〜」と言われ(笑)
ほんとうにミラクルHIT。ありがとうございました。
三邦丸さんの船釣り体験。ますます嵌りそうデス。

かなり厳しい海でした。でも
同じ船に乗ったほかの皆さんから、
すごい!よう釣った!おめでと〜!と言ってもらえて、
本当に嬉しかったデス。ありがとうございました。

ホテルに戻ってから、ゆっくりくつろぎ
夕食はお部屋で会席料理を2時間近く食べ続けました♪(笑)
最高に贅沢。タチウオとデカアジも料理してもらいました。

1483185835478.jpg 1483185827483.jpg

タチウオ半身はお造りに。もう半分は塩焼きに。アジ1匹も。

1483370347065.jpg 【地魚会席☆19時半〜】

大晦日の夕食は豪華な地魚会席。
タチウオとデカアジも加わって豪華すぎる内容でした。
お腹ポンポンになり日が変わる前にもう一ラウンドへ(笑)

デカアジHITしても抜き上げ寸前にバラシ。粘らず終了。

船釣り体験のタチウオのおかげで、
終わりよければすべて良し。
そんな釣り納めデシタ。

そして連泊2日目の朝。
帰りたくなーい(笑)

つづきます。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート釣り場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド