2013年12月31日

2013年☆メバリングで釣り納め

いよいよ2013年も大晦日ですネ。
夜勤明けの30日無事に仕事納め出来ました!
今年はなんだか怒涛の師走…。
仕事納め出勤前にガス漏れ騒ぎが起きまして、
出勤前ギリギリ点検に来てもらってバタバタでした。

どうも給湯器が不調のようです。
よりによって、この年末に何で調子悪くなるねん!!!あせあせ(飛び散る汗)
年明け早々にガス給湯器の交換決定みたい。あせあせ(飛び散る汗)
それはショウガナイ…。でも、がんばれ給湯器!
お湯止まらないで〜。無事に年越せますように…
と、そんな感じで年末年始を迎えます。(^_^;)

KC3Z0025.jpg 【12月30日(月)

さて。昨年は、
サヨリ釣りで釣り納めでしたが、
今年はメバリングで釣り納め!
みごとボーズでした〜!(笑)

早い時間に海に行き駐車場に車を入れて、
暮れていく空と海の景色を見てました。
1時間ほど、風、止んでーと念じながら、
のんびり眺めて癒されてました。

KC3Z0018.jpg 【綺麗だけど激風
 
久しぶりのメバリング。
激風の中では釣りどころじゃナイ。
あの爆風。冬型の気圧配置のせいなの?
激風はアカン。ちょっとだけなら許すけど、
海に居る間、ぜんぜん風止みませんでした。台風
まさに修行、バツゲーム(笑)
これも私らしくてオッケイですけどー。

KC3Z0023.jpg 【暮れていくぴかぴか(新しい)

でも、楽しく、気持ちよく、釣り納め出来ました。
激風を避けれる場所を探して移動。
移動した先で釣り部T口君と合流。
厳しい日でした。またリベンジを誓いました。

KC3Z0021.jpg 【冬の海

この一年を振り返ってみると、
釣りの楽しさが広がった2013年でした。

釣り友が増えたこと。
何よりこれがとても嬉しいデス。
平磯ヤンキースの皆さんをはじめとして、
チーム平磯の皆や、職場釣り部のみんなと、
釣り場で一緒に楽しく釣りする時間が増えて、
ますます釣りが楽しくなりました〜。わーい(嬉しい顔)

KC3Z0029.jpg 【めばるに逢いたい

ヤンキースのジャンバー欲しいな〜。
みんな来てるの、おそろの欲しいな〜。
入部希望。もう入ってる?(笑)
新年も釣り♪楽しく続けます。

そして
いつもブログにご訪問していただく皆さま、
ご訪問にコメント、いつも、ありがとうございます!
自分らしくをモットーに自然体で気負わず、
ブログもマイペースで続けられるよう頑張ります。

今年も少し成長できたと思います。
来年2014年も更なる成長を期待したいです。
来年もよろしくおねがいします!!(^^)!

新年初釣りは3日に淡路島へ。
そして4日に平磯釣行を予定しています。
2013年に負けないくらいの釣り好start(笑)
追々ブログに書いていきますね。
大きなめばる画像UP目指してガンバろ〜。手(グー)

それでは、
良いお年をお迎えください!
寒い日が続きますから風邪に気を付けて!

最後に…
負けるな☆給湯器!(笑)
ドキドキ。不安あるけど頑張れ〜
(^_^)v


にほんブログ村
posted by あさちん at 02:12| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2013メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

まだ5月なのに真夏日?(^_^;)

14日。暑い日でした。まだ5月半ばで真夏日!
5月14日全国的に真夏日とは…。どういうこと?
ほんとにもう。身体がついていきません。あせあせ(飛び散る汗)
徐々に暑くなってくださーい!

朝涼しく日中暑い。熱中症に十分注意
。と…目
こまめに水分補給しましょうと天気予報で言ってました。
はい。しっかり水分補給しましょうネ。

春の海になったと実感してこの数日。
12日(日)と13日(月)メバリング出かけました。

KC3Z0002.jpg 【いきなりセイゴ】

KC3Z0009.jpg 【あー酸欠状態 ふらふら

20cmサイズが入ると酸欠になっちゃった。
小さい仔もいるんで、みんな持ち帰りデス。

KC3Z00101.jpg 【12日☆めばる釣果〜♪】

時間わりと早い目でした。夜の8時半からHIT。
1時間半ほどの釣行で、これだけ釣れると超ー楽しい。
あたりも多くとても楽しい海でした〜。

KC3Z0015.jpg 【おかず確保るんるん

めばる2匹のお刺身は身がプリップリ。
厚みがあって食べごたえ十分です。
すっごく久しぶりの釣魚の味は旨しひらめき(笑)

そして手(パー)

翌日もワクワク!同じような潮回り、
これは行かねばと同じ時間帯狙ったところが

激渋。あれ〜〜〜?なんで?

あなご釣りに来られてた親子連れのお父さん曰く。
「今日は潮悪いナ〜」って。一日違いで大違いでした。

KC3Z0005.jpg 【13日☆激渋で…】

アタリも無くて、なんとかチビッ子1匹だけ。
大きくなって戻っておいで〜とリリースしてきました。
実際に行かねばわからない海ですからネ、
毎回、同じような体験します。あは…何事も経験。

だから、今日はどうだろう?って、
確かめたくなるのかなー?
毎日通いたいデス(笑)

今日は日中の気温が高すぎて、
想定外の暑さに軽くバテ気味。
さすがに朝晩肌寒いのはもうないかな?

メバルgame。
おいしいめばるを沢山食べれるよう頑張ります。
もうそろそろ、デイでもメバルも釣れるかな?

やっと春の海を実感したばかりだけど、
もう少しで夏の海を感じるのかもしれませんネ。

余りの気温変化に、まわりで胃腸炎が流行っています。
体調管理、くれぐれも注意してまいりましょう〜晴れ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
ラベル:真夏日
posted by あさちん at 01:02| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2013メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

めばる☆やっと来たキター♪

5月前半。GWも終わりました。
そして私のメバリングがはじまるのが何時もこの頃?
6日の夜。ちょっとだけメバリング行って来ました。

脱!ボウズ。わーい。うれしい!

KC3Z00036.jpg KC3Z00056.jpg
 
18センチを頭に4匹、メバルが釣れましたー。o(*^▽^*)o


ごはんを食べて、家でゆっくりしてたんだけど、
ちょっとだけ海へ出撃。22時から1時間ほど。
コツコツあたりもあり海の反応がちがう。目

時合もあったのか、すぐにHIT。
今までのチビッ子サイズから少し大きくなって、
引きが違う。重みがあるし〜(笑)

ボウズで釣れない時に特訓したかいあって、
キャスト時のライントラブルも落ち着いて回避できたかな?
そんな感じで。メバリングナイトgame。
ひさしぶりにメバルを釣りました!

KC3Z00066.jpg 【6日☆メバル揺れるハート

翌日7日も、

KC3Z0001.jpg 【7日☆メバルlove】

連ちゃん、めばるが釣れました。
あはーボウズ逃れの1匹でしたが18センチ。

サイズはまだ20cmに届きませんが、
今までを思えが順調にサイズUPです。
自分らしく。焦らず順々にガンバリマス!(笑)

メバルのお腹の中には、いかなご入ってませんでした。
アミかな?ちいさいものしか確認できなかったです。

やっぱり釣れるとチョー楽しいし嬉しい。
釣って楽しい。食べて美味しいメバル。
めばる☆やっと来たキター♪

そう感じた瞬間でした。手(チョキ)

まだ気温も不安定。寒さを感じる夜でした。
朝夕はまだ少し肌寒さを感じるので、
油断して風邪ひかないよう気をつけなくちゃ。

季節もこれから春から初夏へ。
今年は春が無いと天気予報で言っていました。
なんと「今年は春がなく、いきなり初夏になります」って!

そんなことないやろーと思ってたけど
どうも、そんな気がしますネ…。晴れ

これから数釣りとサイズUPを目標に、
メバリング楽しみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 11:31| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2013メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

何?この寒さ!3月に逆戻り

4月ももう20日が過ぎましたが、
ようやく春になったな〜と思って20日21日。
久しぶりの連休に「釣りに行く」と決めていたら、なんと!

4月としては数年に一度の「強烈寒気」到来 
4/19~21は全国的に“冬”へ逆戻り
って ふらふら あせあせ(飛び散る汗)

4月19日は本州付近で冬型の気圧配置になり、
広い範囲で冷たい北風が吹き込むってホント?
で19日夜から20日朝にかけて冷え込むらしく。
冷たい北風は夜になっても続きますと天気予報!

予報を信じると夕方から雨が降るみたいだし雨
午前中なら大丈夫。せっかく決めてた釣行なので、
20日(土)朝いちで平磯に行ってきました!

KC3Z000220.jpg 【20日(土)早朝の平磯晴れ

4月なのに3月に逆戻りの寒さと風とで防寒着が必要でした。
メバリング一本勝負。みごとに沈…。(+_+)

デイメバル釣れる気がしなーい。やっぱり夜じゃないと厳しいナ。
ハイ。素直にそう思いました。「デイメバリング」で釣りたいの。

KC3Z000520.jpg 【ワームを整理してみたぴかぴか(新しい)

ワームいろいろ。使いやすくなりました。

しかし。釣れないのはショウガナイけど、
今年はデイでのメバルが厳しい状況は続行中らしく、
アタリもないしガシラも釣れなかったー。
承知の上でメバリング、明るい中で練習しました。
手元が見えるし、どこにキャストしたかわかるし。

海はまだ冬?はやく春へ・夏へ・秋へ。なって欲しい。わーい(嬉しい顔)

KC3Z0005.jpg 【なのはなるんるん

KC3Z0002.jpg 【だいこんの花るんるん

少し前に見つけた花の画像です。

大根の花って・・・目
白かったんやーーーと新鮮な驚きでした(笑)

暖かさは週明けには戻ってくるとのことです。

もう、急な寒さは終わりにしてほしいです。
夕方から降りだした雨、とっても冷え冷えしています。
こんなに冷たい雨、4月にも降るんですね…。
体調崩さないよう要注意。気を付けましょうexclamation×2

GWくらいからメバル好調になりますように。手(チョキ)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by あさちん at 20:21| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

春の嵐☆桜の花が散る前に

4月がスタートして1週間。桜の季節。
桜が満開に近づいた頃に春の嵐がありました。
またしても「台風並みの暴風雨」との天気予報…。

慌ただしくて、お花見に行ってなくて、
通勤途中や職場に咲いている桜を見ていました。
嵐で散ってしまうのは残念すぎる!と思い、
6日の朝、天候が崩れる前の桜をじっくり眺めました。

KC3Z00102.jpg KC3Z0013.jpg

そして。春の嵐☆桜の花が散る前にかわいいを画像に撮りました。カメラ

KC3Z00141.jpg
【4月6日(土)朝☆桜満開ぴかぴか(新しい)

こんなに綺麗に咲いているのに、
この後、雨が降り出して、風も出てきました。
1日経って日曜の朝には半分くらい散っていました。

KC3Z00132.jpg 【花びらだらけ目

全部散ってしまうかと思ってたけど、
嵐が去った後、強風に耐えた花が今も少し残りました。
桜は潔すぎて、あっという間に散っちゃいますが…。

早春の桜。咲き終わるとポカポカ陽気の春が到来!
まだ海の中は春じゃない。でももう春は近い!?

KC3Z00148.jpg 【4月8日(月)☆平磯の海】

久しぶりに平磯海釣り公園へ行ってきた!晴れ
嵐の後の海です。何をしてもアウト〜と撃沈。
本命デイメバリング。メバルは今年厳しい状況なので、
dayメバリングでメバルが釣れるのは私にはまだ無理かな。

お天気は良かったけど、風が少し冷たくて、
冬じゃないけど、まだ春じゃない。そんな感じ!(笑)

KC3Z00138.jpg 【ムスカリが満開るんるん

いろんなところにカワイイ花が目立ちました。
パンジーやビオラ、ムスカリ。春が来たよ〜とすごい存在感。
平磯で春告げ魚のメバルには遭えなかったけど、
平磯海釣り公園の花に春を告げられた気分です。

今日は厳しい海でした。でも久しぶりの海で
のんびり、ゆっくり、リフレッシュ。釣り出来て楽しかったな〜。

魚の釣果が加われば、さらにリフレッシュ効果倍増間違いない!
dayでまたリベンジします。春はこれからですね〜(笑)

追記デスグッド(上向き矢印)

KC3Z00159.jpg 【8日の夜三日月

夜にナイトエギングへ☆
小さいメバルですが4匹getでした。
これからに向けてメバリング練習。楽しかったー手(チョキ)
4月ようやくメバルが反応してくれるようになって来た!
生命感のある海に変わってきた感じ。ウレシイな〜。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村
posted by あさちん at 17:11| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド