2013年11月23日

23日☆まだ行ける!平磯特訓

今日は15時前に平磯海釣り公園に入園。
あれ〜?この時間にまだこんなに人がいるの?と驚く。
朝からイベント盛り沢山で釣り人いっぱいデシタ。
KC3Z0069.jpg 【23日☆平磯海釣り公園へ】

前回は、激風&寒さでお手上げでしたが、
今回は一転。絶好の釣り日和でしたよ!晴れ
若干の風。こんなん前回に比べる無風やし(笑)
なんか、良い感じなんですが…

KC3Z0070.jpg 【人多いの…(-"-)】

何処に入ろうか?あいてる場所探しからでした。
一応、釣り場を確保してから、
もう少し良い時間になるまでウロウロ。

今日は11/1〜11/17まで開催していた
スクイッドマスターズ2ndStageの表彰式が、
朝にあったんですネ。夢の表彰式となりました。

なんと職場の友人8位入賞!
それなのに仕事の為、表彰式は欠席。
あさちん。来たついでに代理で受け取る。
そんな感じで8位賞品を手にしたのでした〜わーい(嬉しい顔)

明日、職場で引き渡します。3個は奪う予定デス!(笑)

KC3Z0072.jpg 【8位賞品getexclamation&question

↑写真の右側、気になりますよね?ね?

デカい魚、コブダイ73センチ。
昨日の夕方に釣れたんですって。
コブダイの記録更新者はシェフA山さんだー目
ゴッツイです。すごく良い写真。迫力ありました〜(笑)

最近の平磯海釣り公園は、
エビ撒きが凄くアツくて記録更新ラッシュ?
釣果情報を見ると(記録賞)と何日あるのかな?
ウマヅラハギ・アコウ・グレ・カレイ・メバル…etc手(チョキ)
ここに来て急に大きな魚が釣れてるの〜〜〜>゜))))彡

KC3Z0073.jpg 【平磯の夕暮れぴかぴか(新しい)

はい。良い時間になりました。
16時からスタート。変わりなくエギング特訓です。
でも、まだファミリーの多さに場所移動。

中央あたりでT塾長に会うと、
「H田さんが700g1杯あげてましたよ〜」と聞く。
わあ〜まだ行ける!アオリイカ釣れてる〜。

そしてH田さん発見。目
少しお話して、状況を聞いて、
ほとんど並ぶ形でエギング再スタート。
閉園間際に、再度H田さん連続HIT〜。がく〜(落胆した顔)
おおお・でもでも揚がっていたのは新子サイズ。
今この下に群れ入ってるで〜と。マジですか?
これからやのに〜〜〜って所でstopエギング。あせあせ(飛び散る汗)

ハイ。ボウズ。私は釣れませんでした。
この時期のエギングは難しいんです。
それを承知でエギング修行〜。
ただ可能性は0じゃない。

釣れる可能性があるんですよね。
H田さん今日が最後の平磯秋エギングで、
730gを1杯しっかりユウマズメに釣られました。
有終の美を飾る、ここにも男前が居ましたネ〜♪

私も有終の美を飾りたいんだけど、
そして男前やな〜と言われたいのに。
なかなか、そうはいきません。ふらふら

11月の釣行予定はあと2回。
それで今季エギングは終了です。

さいごまでチャンスはあるから、
まだ行ける!平磯特訓あるのみです。
アオリイカがまだ居る海にエギを投げてシャクれる。
釣れなくても、エギング出来る事が嬉しい。
釣れたら・もっと嬉しいのですがぁ…(笑)

悪あがきあるのみ。楽しんでマ〜ス。揺れるハート
ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村

平磯特訓から帰宅して、
ひさしぶりに焼肉食べた〜♪

KC3Z0076.jpg 【焼肉〜レストラン

元気百倍〜☆美味しかったナリ。(^^♪
posted by あさちん at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

完敗☆持ってなかった私♪(笑)

11月11日に今年一番の冷え込みがあって、
強風に加え急激な気温低下。寒い一日でしたネ。
そして翌日、11月12日(火)は3度目のチャレンジ。
午後14時から平磯海釣り公園に居ました〜。

KC3Z003011.jpg 【いざ☆平磯海釣り公園へグッド(上向き矢印)

家を出た時に雨が降ってきました。
えー雨?しょうがないわね。カッバ着よ〜♪(笑)
もう、勤務の関係上、これがラストチャンス、
スクイッドマスターズ2stage!私の最終日デス。

KC3Z000111.jpg 【11月12日☆14時頃るんるん

雨は降ってないけど、風が冷たい〜〜〜。
変な空でした。晴れるのか?崩れるのか?
すぐにエギング開始しました!

底を取ってしばらく放置?ダメです。
あかん。沈まないしー。潮早いしー。
んんん。まだまだ、これからやしー。
がんばるなっしー(笑)

KC3Z005711.jpg 【急に寒いーあせあせ(飛び散る汗)

入園したときに今日は揚がってませんねーと聞いて、
そりゃ昨日の今日だから厳しそう!とは思ってました。
結果。とっても厳しいエギング。完敗です。

朝にはシーバスのボイルがあったそうです。
今日はアオリイカたち、どこに避難してたのかな?
こんな急激に寒くなると水温もいきなり低下するのかな?
どんどんアオリイカは、釣りにくくなってきますネ…。

KC3Z005911.jpg 【綺麗〜ぴかぴか(新しい)

15時から職場のK井氏も合流しました。
並んでエギング、17時までの真剣勝負。
時間だけが過ぎていきました〜。
とりゃーと遠投。沈めてシャクって繰り返して、
あと15分!あと10分!あと5分!はい終了〜!
この1時間。時間の経つのが早いこと。(笑)

秋のスクイッドマスターズ参戦し、
大会開始から3日間。3回チャレンジして
一度もチャンスを掴むこと出来ませんでした。
残念です。あー悔しい。この結果は受け入れて、
また別の日に平磯の大きな秋イカを狙います!
まだ11月ですから〜(笑)

今季、職場から3名がentryして、
K井氏。600gをチャレンジ初日にgetしました。
T口君。420gをチャレンジ初日にgetしました。
二人とも持ってますね〜♪

あさちん3回来てるのに完敗デス。
持ってなかった〜♪(笑)

IMG_20131109_152556.jpg 【9日届いた写メ☆420g】

こんな写メ、送りたかった!
くう〜平磯のアオリイカ釣りたかった!

タイミングが大事なんですね。
one chance。掴んだ2人は凄いな〜。
時間内に1杯を釣る。それってほんとに凄い事。

でも、最後までワクワクしながらチャレンジしたの。
エギング大好きだから。まだまだ修行を重ねなくちゃ!
11月中は、あおりか狙います。自己記録更新を目標に!

グィ〜ングィ〜ングィ〜ンな引きがチョー味わいたいわーい(嬉しい顔)

ほとんど病気の域でしょうか?
でもね。同じ症状の人が多いので安心してマス。(笑)
防寒対策を完全に!寒さに負けないぞ〜!

只今エギング5連敗中。
(*´艸`*)


にほんブログ村
posted by あさちん at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

修行?☆朝から晩まで釣り三昧

平磯海釣り公園に朝から入り一日過ごすぞと、
11月8日の公休日、一日釣りdayとなりました!(笑)
朝も明けるのが遅くなり、6時はまだ暗くてちょっと寒い。
ちょっとどころか冷え込み強くて完全防寒必要です。

KC3Z00611.jpg 【朝日が昇る空晴れ

朝イチは「エギング」がメイン〜♪
それなのに今朝は青物がバシャバシャ跳ねてたらしく、
こんな時はアオリ厳しいって聞いた…あわわ。ふらふら

「ゴボッ!ゴボッ!」
青物が捕食してて・・・こりゃアオリおらんな〜耳
何ですと?開始早々そんな話を聞いたの。

でも釣り場にはエギンガーいっぱい居るしー!(笑)
みんな、スクイッドマスターズ2stageにentryの、
大きいアオリ釣ってやるねん!と頑張ってる皆さんデス。

朝まずめ終了。異常なしでした。あせあせ(飛び散る汗)
アオリのアタリも何もなし。ゆうまずめに期待して、
大好きなチョイ投げTime突入しました。(笑)
ベラ。カワハギ。チャリコ。釣れますから〜!
ちゃんと答えてくれて楽しい〜♪♪♪

KC3Z00651.jpg 【ベラ〜るんるん

カワハギもうちょい大きければ良いナ〜^^
カワハギは写真撮り忘れました(笑)

KC3Z00631.jpg 【チャリコ〜るんるん

ちょっとでも大きく見せようとズーム(笑)
でもバレバレ。手のひらに乗る位の鯛だー!

今日は釣れた魚のサイズ全体的に小さかったなぁ。
潮が悪かった?腕が悪かっただけなのか?
エギングだけでなく私のチョイ投げも厳しい感じでした。

でも秋はいろんな魚が釣れてくれるから、
楽しい!飽きない!面白い〜!釣り三昧〜!
特にチョイ投げはエギングロッドで投げてるから、
コツコツ当ってること竿先見てても分かります。
もちろん手に伝わるアタリが超楽しい〜。わーい(嬉しい顔)

KC3Z00621.jpg 【お昼は売店へ】

お腹が空くと、売店へ行って食べますが、
前々から気になっていた平磯名物☆タコ焼きそばを。
ほうほう。とても美味しいよ〜。釣り場へtakeoutも出来て、
海を見ながら、のんびりランチも良いですネ!

ほんとに釣りしてると時間が経つのが早い。
あっという間に夕方に。夕日が沈みはじめる。
写メ撮った時間は16時半過ぎた頃。

KC3Z005611.jpg 【8日☆平磯の夕暮れ時ぴかぴか(新しい)

いつもながら、この時間の風景には癒されます〜♪
ゆうまずめもアオリイカ、一向に気配なし。異常なし。
グィィン〜ってエギを持っていかれたいのに〜。あせあせ(飛び散る汗)
アタリを取ってアオリイカに癒されたいのに〜。あせあせ(飛び散る汗)

腕が無い。まだまだ修行が必要です。
平磯エギングはとっても難しいと思います。
サクッと釣ってる人もいますけど、
私はそう簡単に釣らせてもらえない…。
だから、ここで釣れるとすごい嬉しいの。

春の親イカ、釣らせてもらえた時は、
どれだけ嬉しかった事か…ありえない快挙!
そんなミラクル起きるのも釣りグッド(上向き矢印)(笑)

11月初旬。厳しくなってきた感じだけど、
まだまだチャンスはあるんだから、
あきらめずに頑張りますよ〜。

閉園時間18時。
蛍の光を聞きながら平磯を出ると、
そのままホームの海に寄り道してエギング特訓。
アオリイカさん、どこですか〜?(笑)

ここでも、ボウズに終わりました。
アオリイカ、完全ボウズに終わったけど
楽しい楽しい釣り三昧の一日でした!
只今エギング3連敗中。
(*´艸`*)



にほんブログ村
posted by あさちん at 01:38| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

風邪ひきさん☆大丈夫ですか?

ここ数日の間に風邪ひいた〜あせあせ(飛び散る汗)と、
グスングスン症状の人が増えてきてます。
季節の変わり目は注意しないといけませんネ。
日中の気温差ハンパないです。
これから秋が深まって行くから油断大敵ですね。

KC3Z005613.jpg 【とある秋の風景】

エギンガー特有の風邪の特効薬は、
アオリイカ釣れたら風邪は治るんや〜!グッド(上向き矢印)
そう思うのは、私だけじゃ無かった模様。
みんな共通してるみたいですネ〜(笑)
風邪ひきさん☆大丈夫ですか?

KC3Z005713.jpg 【小春日和な一日】

私も風邪がくすぶってて、
烏賊が釣れたら元気になるし、
烏賊が釣れない日が続くとグスングスンと、
ほんまに…風邪ひいてんのかいな???と思うくらい、
ひじょーに分かりやすいイカ特効薬ですわー(笑)

KC3Z00591.jpg 【秋が加速中】

5日と6日とエギング2連敗中。

5日(火)は15時から18時まで、
平磯海釣り公園で、エギング一本勝負。
絶対に釣ったる〜って気合入れて頑張ったケド。
チーン。まったく歯が立たず撃沈でした。

ひさしぶりに会うヤンキースの皆さんも、
苦戦されてたんで、私じゃ仕方ないですがぁ…。
T塾長は前日に1010gのアオリgetしたそうです。

釣りたいと言うより、みんなと喋りたいという感じで、
軽いノリだったそうです。殺気を完全に消したエギング。
軽いノリで重めのアオリをゲット!(笑) 
ここに詳しく⇒ 軽いノリで

デカいのを釣りたいのなら・・・軽いノリの方がエエかも!目

殺気を消す。おおお。それで1010g?

よっしゃ〜!次はこれで行きます!わーい(嬉しい顔)

釣れるとデカいで!絶対今年は釣っとき!!!とM田さん。
がんばります。絶対に釣るんや〜!絶対に釣ったる〜ちっ(怒った顔)
あ・これがアカン(笑)

お願い黒ハート釣らせて黒ハート作戦もアリかも…ナイナイ。即却下(笑)

風邪もぶっ飛ぶほどのアオリイカに逢いたい。

平磯スクイッドマスターズ2stage、
受付だけは完了しました〜。
次は朝イチからガンバリマス。

しかーし。
大会ルールの締切時間。
17時までに釣れたアオリイカで勝負って、
これからやのに〜あせあせ(飛び散る汗)って思う時間…厳しいな〜。
でも5日17時時点で、すでに14杯がcatchされてました。

時間内にしっかり釣ってる人いるんですネ。
これからどれだけ増えるんだろう?
私もこの中に入りたい。
(●^o^●)


にほんブログ村
posted by あさちん at 09:23| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2013エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

11月がはじまりました!(^_^)

いよいよ11月に突入ですね。
10月ラスト、いつものように海へ出撃。
昨年は、10月ラストでイカ釣れなくなってしまい
事実上エギング終了でした。今年はどうかな?

KC3Z00271.jpg 【10月31日☆胴長15p】

まだこのサイズが釣れました。
その後に大きいの掛けたのにバラした…。
タモstandbyOKだっただけに、すごく残念でした。
急に寒くなったな〜と感じながらのエギングで、
この時、風邪をひいちゃったみたいデスあせあせ(飛び散る汗)

11月1日(金)仕事帰りにエギング!

まわりでは釣れていたのに…、
私はアタリも取れず釣れなくて、
ボウズスタートとなった11月です!ふらふら

11月2日(土)公休日。
朝起きるとまさかの偏頭痛&関節痛。
間違いなく風邪の前兆。これはヤバい状態。
平磯に行く予定だったのに…

これからのエギングはしっかり防寒しないとダメですね。
体調不良では仕事もエギングも出来ませんから、
ゆっくり休養とりました!そしたら夕方に。

「600でエントリー出来た!」のメールが届いたの!メール

わあ〜やられた〜先こされた〜。
でも凄い。やったね。釣れておめでとう〜グッド(上向き矢印)

職場のK氏。秋のスクイッドマスターズ2stage、
職場の仲間内で一番乗りしたようです。
ドヤ顔が浮かびます(笑)

ゆっくり休んだので、
夕方にリベンジ出掛けました。
最初に来たのは、

KC3Z004613.jpg 【たこーあせあせ(飛び散る汗)

シーン。シーン。時間が過ぎていく。
もう今日もダメか?と諦めた時、
ようやく来ました。ひさしぶりのジェット噴射。
まだイカおる!!!揺れるハート
そう思うと風邪も吹っ飛びます(笑)

KC3Z005512.jpg 【アオリイカ黒ハート

今年は11月もアオリイカ釣れました。

納得の1杯。これは胴長22p。550gほどでした。

まだまだ頑張れそうです!

次の公休日には絶対、平磯海釣り公園に行きます。

そしてエントリー完了のメールを送りかえさないとネ!(笑)

やる気スイッチ、入りましたよ〜!ひらめき

(〃^ー^〃)


にほんブログ村
posted by あさちん at 00:34| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2013エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド