2014年12月31日

2014年を振り返ってみた♪

2014年も今日で終わりですネ。
大晦日にちょっと今年を振り返ります。
ってことでもう一回更新できました。(笑)

今年は前半好スタートで後半尻すぼみ。
釣りで始り、釣りで終わり2015年へ。
そんな感じです。

一番うれしい出来事。間違いなくこれ。
平磯海釣り公園で撮ってもらった画像を。
春イカ一番に釣っちゃった〜(笑)
今年一番印象に残る出来事です。


hi140519.jpg 【5月ぴかぴか(新しい)

しかし、秋は絶不調でした。(*´ο`*)=3
健康面の理由から11月は海に出れず、
絶好の釣りシーズンを逃してしまったこと、
とても残念でした。でもこれも貴重な経験。
次シーズンは、リセットして臨みます。

KC3Z0066.jpg 【8月ぴかぴか(新しい)

そして、このめばる。すごく嬉しい1匹でした。
8月にこんなに大きなメバル釣ったことない。
冬の魚?春告魚のめばるが、
夏にも釣れると知り凄いびっくりした。がく〜(落胆した顔)
自己記録更新27p。エサはシラサエビでした。
まだまだ知らないこと一杯だ。

KC3Z0076.jpg 【癒される〜】

今年も釣り友が増えました。
何よりこれがとても嬉しいな〜。
職場で釣りを始めた人が増えました。
一緒に楽しく釣りする事が増えて、
ますます釣りが楽しくなりました。わーい(嬉しい顔)

KC3Z0087.jpg KC3Z00771.jpg

2015年も釣りを楽しむ。美味しい季節ごとの魚を釣る。
釣れないこと多いけど凹まずに釣行しよう。
釣れない時の経験こそ、
大事だと今も変わらず思ってます。

KC3Z0063.jpg 【ライン新調るんるん

好きな事をして普通に過ごせること。
当たり前と思ったらダメですね〜。
楽しく釣りできる事は幸せな事です。

大きな魚は釣れないけど、
たくさん爆釣することもないけれど、
自分らしく1尾1尾との出会いを大切に、
季節ごとの釣りを楽しみたいと思います。

忘れないよう。

それでは、
良いお年をお迎えください!
寒い日が続きますから風邪に気を付けて!
来年もよろしくおねがいします!

(=^・^=)

posted by あさちん at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ふっかーつ☆11月最後の平磯へ

おとなしく過ごした釣り禁生活も一先ず終了。
11月最後の平磯海釣り公園へ行って来ました。
やっぱり釣りはいいね〜。海が大好きデス。

KC3Z0004.jpg 【11月30日☆平磯

スクイッドマスターズ2stage授賞式がありました。
その様子を見に行くことが一番の目的で、
行ったからには釣り〜♪的な感じです。わーい(嬉しい顔)

KC3Z0072.jpg 【勇者たち

欠席の方も数名おられた関係で、
授賞式には6名の皆さんが来られました。
皆、身内やし…(笑)入賞おめでとうございます。
私も次回こそはこの中に混ざりたいデス。

実質今季のエギングは早くに終了しました。
今日のこの授賞式でエギング終了です。
今年の分も合わせて来季がんばろ〜。
そう思った時間となりました。

KC3Z0073.jpg 【待ってました

その後は釣り場へ戻りエビ撒き釣り。
アジとガシラとソイ。リリースサイズ。
今日は大きなメバルをバラシました。

合わせが甘かったと反省です。
逃がしたサカナはデカいんです。あせあせ(飛び散る汗)
ホントにホントに残念でした。あせあせ(飛び散る汗)

マダイ引換券があったので、
立派なマダイをGETして帰宅して、
久しぶりに海の恵みを堪能しました。

KC3Z0077.jpg KC3Z0082.jpg

切り身の半身はお刺身に。アラは当然アラ炊き。
もう半身は明日の夕飯に食べる予定ですが、
赤いタイ。釣りタイ。ちゃりこじゃないやつ。(笑)

11月も終わり、いよいよ明日から12月。

平磯海づり公園の入園&閉園時間が短縮され、
朝7時からの開園、夕方17時で閉園になります。

17時からの激熱タイムがなくなるのが残念…

今日は16時過ぎから雨模様に変わり、
どんどん雨足が強まって強風荒波に。
悪天候すぎでさすがにアキラメ帰宅。

のんびり。ゆっくりと時間が流れた1日でした。

エビ撒き釣り。久しぶりで楽しかった。
釣りして魚が釣れることが一番のお薬やし。
やっぱり釣りのリハビリは必要ですネexclamation×2

無理なく自分のペースで、
釣りを再開して行こうと思います。
またよろしくお願いします〜。

(=^・^=)

posted by あさちん at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 2014エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

む無念☆8日ラストエギングへ

11月8日(土)悪あがき釣行の最終日。
平磯海釣り公園に行って来ました。
あらら?ナイター営業日だったのねと、
知らずに入園した私デス(笑)

KC3Z00572.jpg 【2stage開催中】

15時から17時のマジ2時間勝負!
アオリイカ、何とか2つ釣りたいの!
と、釣り場7番から12番をランガン!
粘らずテンポよく投げちゃ移動〜(笑)

今年のイカは意地悪ですネ〜。
そう簡単に釣らせてくれませんネ〜。
2杯が無理なら大きいの1杯で良いデス。
いえ、大きくなくてイイから1杯を…と、
欲張りな願いは届かず17時を迎えました。

KC3Z00652.jpg 【17時☆終了】

今回は風に邪魔されたくないから、
トラブル回避でインターライン使用。
一応ギャフ持参。万が一のために。
出番なかったけど今の時期は必要です。
今季頑張ってくれた勝負エギを揃えて、
準備バッチリで臨みましたが…残念。あせあせ(飛び散る汗)

KC3Z00792.jpg 【お疲れさん

なんにも気配を感じることが出来なかった。
おらんのかーい?いやいや居るはず。
ただ出会えなかっただけ〜。あせあせ(飛び散る汗)
ハイ。しゅ〜りょ〜!(笑)

KC3Z00812.jpg 【売店前に】

今日一日アオリ君、揚がってなかったそう。
アオリ釣果は確認できなかったと聞いて、
残念だけど諦めも付きますネ。わーい(嬉しい顔)

KC3Z0082.jpg

ナイター営業日だったのに、
最後まで残れず18時に帰路へ。

これで今季ラストエギングとなります。

まだ秋イカ終わってないのに、
今年は事情がありエギング強制終了。
ほんとに身体が資本の釣りですからネ。
今季は納得の1杯に出会えず残念無念。

今秋は過去経験したことない厳しい年でした。

でも、淡路への悪あがき釣行。
釣り仲間との楽しい釣りバトル&BBQ。
昨日最後のエギング釣行で悔いは残さずに、
こんな年もあると潔く一区切りできました。

KC3Z00622.jpg

平磯の海にありがとう〜。

ということで
しばらく釣りに行けず、
更新も当分出来ないのですが、
みなさんのエギング釣果を楽しみにしています。
ヤンキースの皆さん。頑張ってる皆さん。
あさちんの分まで釣ってくださいね〜。

明日より釣り禁生活が待っています。
この釣りベストシーズンに我慢できるのか?
む、無念じゃ。(笑)

早い復活を待っててくださいネ〜。
それまで元気で。ではでは〜。
(=^・^=)

posted by あさちん at 17:09| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2014エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

釣り仲間で釣りバトル&BBQ♪

11月悪あがきイベント第二弾。
6日(木)釣り会場はアジュール舞子です。
朝からエギング&マルハギ釣り対決でした。

KC3Z004611.jpg 【6日☆アジュール舞子

平磯ヤンキースVS高田塾の面々が集合しました。
第2回目のアオリイカ&マルハゲ釣り対決!
あさちん。ヤンキースメンバーとして参戦。
対決という名の釣り仲間親睦会ですネ〜♪

KC3Z005611.jpg 【総勢16人るんるん

朝から明石海峡は激流で、
エギング組は苦戦中。目
マルハギ狙いで頑張りました。
エギングはアオリイカ1杯の重量勝負。
マルハギは1尾長寸での勝負。
結果は高田塾の圧勝でした。

KC3Z0057111.jpg 【勝者

アオリイカ&マルハギともに
高田塾の若者2人が優勝です。
二人とも凄い。おめでとう〜。
この場で時間内にきっちり釣る!
持ってますね〜exclamation×2

釣り後、BBQ場所を移動して、
お待ちかねのBBQ。レストラン
KC3Z00581.jpg 【準備中

段取りから準備、設営も手際良くて、
ほんとにチームワーク良いですよ。
高田塾。流石ですネ。わーい(嬉しい顔)


KC3Z006512.jpg KC3Z006211.jpg

KC3Z007212.jpg KC3Z00791.jpg

雲間から青空がのぞく秋晴れでした。
のんび〜り時間が流れて行く。
とても楽しく。参加できて良かったデス。
みんなの仲間に入れてくれてありがとう〜!

KC3Z007312.jpg 【いい景色

最高のロケーションの中でBBQ。
いろいろ準備、ありがとうございます。

釣り仲間で釣りしてBBQ。
楽しかったデス。なのに、
朝一いきなりポカしてごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
大事な日に二度寝で遅刻…あせあせ(飛び散る汗)
反省しとります。(^^ゞ

マルハギ。あさちんお持ち帰り(笑)

KC3Z0060.jpg 【お刺身に

おいしく釣魚、いただきました!アザース。

また楽しい時間を過ごしましょう〜!
今、平磯ではアオリイカ・バトルの真っ最中。
スクイッドマスターズ2stageはじまってます。
凄腕エギンガーの皆さん。気合入ってます。
もう2杯のミッションクリア?

大会結果。秋は抽選ないし…(笑)
大きなアオリイカ、釣れている模様です〜。
まずは1杯。揚げなくちゃ。だわ。
悪あがき出来るのか?

(=^・^=)

posted by あさちん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2014エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

11月☆雨続きのはじまり!

おはようございます。
11月は雨つづきで始りました。
まだまだ秋。これから秋が深まる季節。

今日2日は悪あがきイベント1日目です。(笑)

昨年の今頃、エギ3個ロストした場所へ。
絶対リベンジに行かなくちゃ!!!と…
行くことだけは叶いました。手(チョキ)

リベンジなるのか?
返り討ちなのか??

リベンジグッド(上向き矢印)<返り討ちバッド(下向き矢印) 濃厚…(爆)

今季はどこも厳しい中で、
1杯のアオリイカを釣るのは
なかなか貴重であり嬉しいこと!

KC3Z00191.jpg 【昨年の1杯

場所はあわかん。淡路島観光ホテルです!
この天候は心配だなぁ〜

でも。雨・天気悪いと・・・むふふ
プライベート釣り場独占できるかも?
どこまでもプラス思考で参ります。わーい(嬉しい顔)

KC3Z0075.jpg

平磯も11月イベント盛り沢山…だけど、

あさちんエギングイベントが、
2(日)・3(月)・6(木)の3日間。
集中してます。楽しみです。

KC3Z0085.jpg

楽しい報告できるよう、
ワクワクがんばりますね〜!

イベント報告も。
順々に書く予定デス。ペン
何が書けるかな?楽しみだな〜♪

そろそろ出発準備をします。
秋エギング楽しみましょう!
それでは行ってきま〜〜〜す。

(=^・^=) 

posted by あさちん at 08:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド