2015年09月09日

4日初沖堤☆神鋼ケーソンへ♪

毎日雨、9月は雨ばかり降ってますネ。
そろそろ先日のことを書かなくちゃとPCに向かい、
何から書こうかなと?…と書き始めますが。(笑)

いろんな思いが交差する感無量な釣行となりました♪
偶然ってすごいですね…いろんな偶然が重なりました。
不思議な縁を実感したことが伝えられるといいな。
と思い、できるだけシンプルに書きます。

9月4日(金)は久しぶりに晴れ。
職場の同僚Mタケさんが行っている場所へ、
ぜひ連れて行ってとお願いして念願かない、
早朝4時半に現地集合。朝5時からの渡船で、
初沖堤へ初上陸して来ました。\(^o^)/

場所は沖堤「神鋼ケーソン」るんるん
渡してもらったのは「へぐり渡船さん」るんるん

1441337665193.jpg 【朝5時☆真っ暗】

船に乗って神鋼ケーソンに到着して、
ここが神鋼ケーソンなんだ…と。
Mタケさんは投げ釣り。私はショアジギです。

1441337568923.jpg 【沖堤☆神鋼ケーソン】

1441337799394.jpg 【朝日がキレイぴかぴか(新しい)

雨続きの小潮。すごい渋い状況らしく、
Mタケさん「渋すぎやー」と言いつつも、
ぽつぽつキスやガシラ、アコウ、ヒラメまで
釣ってました。エサはシラサやアオムシでした♪

1441337581379.jpg 【素敵な方々目

こちらのお二人は、しっかりシーバス釣られてます。
「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いてから、
「いいですよ〜」とうしろ姿ですがパチッと写メ。

私もシーバス釣りたいです。
でも、まだ、シーバス狙って釣ったことない。あせあせ(飛び散る汗)
この場所も初めてなんです…って少しお話ししてたら、
わざわざ来て観てくれるし。アドバイスもいただきました。
アドバイスどおりやってみる。実践しました。
後半はひたすら自主練タイム〜!(笑)

まだまだ未熟者なので釣れませんでしたケド。
たくさん勉強させてもらいました。有難いことです。

1441337652379.jpg 【12時☆迎えの便で帰港】

朝5時出船から12時に帰港。
到着して準備して釣りを始めて片づけまで、
実釣時間は6時間?あっという間でした。
天気も曇り空から晴れ。秋の空。
釣りするには、最高の気候で良かったです。

1441337713427.jpg 【到着☆下船して】

いろいろ有り難うございました。記念写真まで。

1441337695852.jpg 【BROVISのお二人と】

こんな感じの初☆ケーソン。
連れてきてくれてありがとう〜。
また来ようねと話してMタケさんと解散。
そんな流れの初沖堤でした。

おしまい。

いやいやいや。
これで終わると、
いつもと変わらない釣行日記。

何が不思議な縁か?
それが大事なんで、
書いておきますネ。

1441337639281.jpg

実は、ここ。
父がよく利用していた渡船とケーソンです。

4年前に倒れて以来、釣りが出来なくなった父に代わり、
私がここに来て釣りしてるなんて…もう不思議でした。
父はどこで竿だしてチヌ釣ってたんだろう?って。

そして、
へぐりさんの長女と私、中学時代の同級生。

卒業してからずっと会ってなかったんです。
へぐり渡船の二代目船長は弟君。
「お姉ちゃんは元気?」と聞いたら連絡してくれて、
彼女とも再会できてました。すっごく嬉しかったです。
父の事もよく覚えてくれてて嬉しい。
お互いおばちゃんになったよね〜と笑いながら話すけど、
ぜんぜん変わってないの。←突っこまないでネ(笑)
中学3年生。15歳の頃に戻って来ました。

もうひとつ偶然はBROVISのお二人です。

Tシャツに見覚えあるぞっと、ご挨拶すると。
「ロックフェスに来られてましたよね〜」と言われて、
キャー。今日が初めましてじゃないとは…\(◎o◎)/!
8月23日(日)平磯ロックフェスで会ってたようです。
まさかここでお会いするなんてと驚き、失礼しました。デス。

11951216_467964926719343_4287502788040591610_n.jpg 【この時に…】

釣りで新しい出会いがあって、
釣りで過去の友人にもつながって、
すごい〜。ほんとに不思議な感じでした。

ここに繋げてくれたのは職場同僚M
さんの存在。
4日が晴れたから。その日に釣りに行けたから。

不思議な偶然がいっぱいでした。

特別な思いのある場所です。
これからも、ちょこちょこ行きたいと思います。
シーバス。釣るのを目標にして。

釣りをしてて良かったと。
ほんとにしみじみ思いました。

そんな感じです。

最後まで読んでくれてありがとう。

(=^・^=)


posted by あさちん at 01:34| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖堤☆ケーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド