2016年07月08日

メバル終了☆魔界でライン交換♪

7月7日(木)七夕の日。良いお天気でしたネ。
木曜日は平磯海づり公園は休園なので、
久しぶりのオフ(笑)。いろんな用事を済ませました!
で。そのまま魔界へGO。ライン交換に行って来ました。
セールのお知らせが来てたし、ちょうど良いタイミング。

1467972643480.jpg 【ライン交換☆完了

エギング用とメバリング用の2個。
どっちも真新しいライン巻かれて綺麗です。
赤い方は…4月にオーバーホールしたばかり、
ラインまき直したのに使いすぎてもう無くなりました〜(笑)

1465944809832.jpg 【めばる☆love

今季メバリングは6月末をもって終了しました。
梅雨メバルシーズン。後半は雨であまり行けなかった。
サイズは目標には届かず22迄。伸びませんでした。(^^ゞ

1465944800479.jpg 【写メは6月14日

でもメバルの数釣りが、かなり楽しめたシーズンでした。
課題も見つけました。まだまだ出来ないこと多いです。

1466260222372.jpg 【18日☆キープサイズ2匹

次の為にライン交換しときました。
8月にまた夏のロックフィッシュに使いまーす。
この月下美人。年中使ってる気がする。

エギング用はインターラインに使います。

インターラインは摩擦のせいかな?
私だけかな?すごくケバケバしてました。
気になっていたんで交換しました。
切れちゃヤダもん。メンテナンス大事ですね。

他にも欲しい物、もちろん買いましたよーヽ(^o^)丿


1467428406474.jpg 【この花☆カワイイ】
1467428414714.jpg 【動き出しそう〜

メバリングで釣れたメバルにありがとう〜。
寒い時期から6月末まで。沢山めばるに癒されました。
次はエビ撒き釣りで大きい夏メバル釣りたいです。

仕事が続きます。次の休みは13日(水)

この日は平磯海づり公園へ朝からGO〜確定です。

いよいよ大会ラストの日。
聖地平磯で春エギング、楽しんでシャクリます。
この経験が秋エギングに繋げられるように、
最後の悪あがきを。がんばりまーす。

(=^・^=)

posted by あさちん at 21:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

あら☆釣りガールですか?と…

あいかわらずメバル追いかけています。
あいかわらずのチビッ子釣果です。
数釣りが出来るけど20UPが釣れません。
もうそろそろ終わりかな〜?

1465649287154.jpg 【11日(土)☆数釣り

梅雨の合間、行ける日には海に立ち、
どんなもんかな〜とメバル調査です(笑)
目標クリアしないまま今季メバリング終了かな?
あと数日。梅雨明けまで悪あがきします。

1465649278106.jpg 【メバル☆love

最近、釣り場での出来事を。

「どうですか?釣れてますか?」と話しかけられ答えると、
「え?釣りガールですか?」とすごく驚かれました。

てか。「釣りガール」って・・・・・かなり恥ずかしい感。

男性は「釣りボーイ」って言われませんよね。
釣り師。うん。普通にアングラーなのに。

よく「え?女の人?」とか言われますけど、
「釣りガール」と呼ばれたのは初めて。(笑)
その響きが新鮮すぎてかなり戸惑ってしまった。

ガールと呼ばれる年齢ちゃうし〜(・_・;)汗

「釣りガール」と呼んでくれた方は年配のおじ様でした。

いろいろ釣りの武勇伝を聞きながら、
楽しくお話しさせてもらいました。
昔はルアーマン、今はロックフィッシュが楽しくて、
大きなガシラやタケノコメバル、ソイ、etc.専門に
陸っぱりで狙われてるそうです。

ガシラ38cmの自己記録を破りたいんやーって。
ムラソイやタケノコメバルもデカイの来るから、
もう根魚がやめられんと、熱く語ってくれました!

話を聞きながら、メバリング中に、
3匹メバルキャッチ。釣れるたびに、
お。上手やな〜と褒めてくれた。(笑)

なんか、良い時間でした〜。

KC3Z0060.jpg 【平磯釣りガール?】

女性の釣り人。釣りガール。
やっぱり女性アングラーが一番しっくりくるかな。

年齢関係ないもんね。

いくつになっても釣りを楽しむこと。
目標をもち自分の好きなスタイルで。
このおじ様に学びました。
爽やかな一期一会。

釣り場で学ぶこと、気付くこと大事だわ。

そう思いました。

2014平磯6.jpg

そろそろ平磯行きたいんだけど・・・
まだ行けない。19日20日は予定してます。
アオリチャレンジ。合間にベラ〜。(゜))<<

平磯名物キュウセンが釣れてるし。
もうすっかり夏の海ですネ。

(#^.^#)


続きを読む
posted by あさちん at 00:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

梅雨☆雨にぬれる紫陽花たち

6月に突入して早くも一週間すぎました。
5日に梅雨入り宣言?梅雨らしい雨が続きます。
雨の日に職場の紫陽花を写メに撮りました。

1465088749262.jpg 1465088732474.jpg
1465088806114.jpg 1465088796346.jpg
1465088835673.jpg 1465297077563.jpg

紫陽花は本当に雨が似合いますネ。
雨の雫で葉も花も生き生きしてます。

6月に入ってバタバタとすぎて気付けば梅雨入り。

季節が夏に向かって加速してるような感じ。
ちょっと前までは足踏みしてたのにね〜。
もう海の中は春から初夏に向かってるんですネ。

1465088773668.jpg 1465090045973.jpg

平磯の春アオリ釣果情報もちらほらと。絶好調ですネ。
このシーズンになりました。平磯に行かなくちゃ!
なかなかタイミングが合わず平磯釣行できていません。
中旬から、出来るだけ出撃する予定です。(^^ゞ

1464962085167.jpg 1465136543093.jpg

6月もメバリング。チビッ子の数釣り楽しんでます。
バケツのメバル。違う日なのに、同じような釣果・・・(笑)
小さくても元気なメバルのアタック。もう楽しすぎる。

欲を言えば…ちょっとサイズが伸びません。
BIGサイズ、なかなか出てくれません。
ドラグ出るくらいの掛けたいデス。
最近一番良かった日。20匹釣って3匹キープ。
20cmと信じ持ち帰ると、19cm。(゜))<<
まるまる肥えているから大きく感じました。

1464878243825.jpg 【2日(木)☆めばるlove

そろそろドッカーンとこないかな〜。
梅雨メバル。今月終盤戦。デカイの期待してマス。

1463729608759.jpg

ひさしぶりにイチゴ狩り。甘いイチゴ食べました。

季節に置いていかれないように、
少しずつ身体も慣らして行こう。
梅雨シーズンもあっという間に終わっちゃう。

(*^_^*)

posted by あさちん at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

メバルに癒された5月でした♪

5月もあと残すところ2日となりましたネ。
昨日28日(土)仕事終わりに同僚とメバリングでした。
メバリング歴3年目?になる女子☆ヒロミさん。
ひさしぶりメバル3匹キャッチ。良かったです。
キャーキャー言うてました。釣れると楽しいですもんネ。

1464451688102.jpg 【28日☆20cm

下の写メは前日27日(金)の釣果です。
小メバルの数釣りで、バケツがいっぱいになりました。
ブクブク忘れてバケツを海に浸けるという新技習得です(笑)
小さいメバルはリリース。ほとんどリリースですけどネ。(^^ゞ

1464360062582.jpg 1464186071547.jpg

29日に向けて事前に自主練。良い感じで数釣りを楽しみ、
海の状況を把握したつもりデス!だってね。
ひさしぶりに釣りする彼女に楽しんでほしかったから。

それでも最初は沈黙の時間。しばらくやってもらったあと、
仕掛けをチェック。これでやってみ〜と渡したあとすぐにHIT。
ジグ単からフロートにチェンジしたの。私はこれが好きだから

ちょっとアクシデントもありました。
ヒロミさん滑って転ぶという事件発生。
油断禁物、本当にケガなくて良かったデス。

同僚男子2名は投げ釣りで参戦。写メ撮り忘れて何にも無い。
アナゴとアイナメ。その後、場所を移動してタコとガシラを。
それぞれに好きな釣りを楽しみました。

めばる自主練。メバル数釣りできた5月。
20cmの壁がなかなか破れませんでした。
本命6月のメバルで狙います。

25UP釣って次なるターゲットにうつりたいです。

仕事がらみで奈良にも行った5月でした。

1463729600362.jpg 【法隆寺

1463729617007.jpg 【東大寺

法隆寺に東大寺。奈良公園。etc.

平磯の春イカ。釣果情報に上がりだしました。
いよいよ参戦準備。6月からチャレンジします。
春エギング。初心に戻って楽しみます〜。

(#^.^#)


posted by あさちん at 21:25| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

少し回復☆やっぱりメバル〜♪

5月なのにもう夏のよう。暑い日が続きます。
今からこんなに暑いと夏の暑さが思いやられますネ。
まだ5月ですよー。アカン溶けてしまいそう・・・(笑)

20日21日22日のメバリング報告を。
ここに来て、少し回復傾向です。

20日(金)少し遅い時間にチャレンジ

1463758679560.jpg 1463758695090.jpg

めばるポツポツ釣れました。サイズは小さいデス。
帰る時にみなさん、元気に海に戻っていきました。
メバタン。ありがとう。たくさん癒されました〜。\(^o^)/

21日(土)15時から平磯海づり公園へ。

気になるアオリ状況、まだアオリ1号あがってません。
大潮の激流にゲキチン。エビ撒き&ロックフィッシュもゲキチン。
大潮平磯に玉砕。相手してくれたのは数匹のミニラだけ〜。
ガッちゃん。ありがとう〜。

1463825987692.jpg 1463825977598.jpg

ほぼ同じ時間に平磯入りした釣友Nさん。
シラサエビで、しっかりキープサイズのめばる釣ってました。
あー。すごい。メバル居るのに〜。海の状況で釣り方を変える!
私はまだまだ勉強不足ですわ。でも、久しぶりの平磯の海。
19時まで、のんびりと楽しみました。

平磯海づり公園の営業時間、平日は18時迄ですが、
5月の土日祝日は☆19時30分まで。
6月の土日祝日は☆20時まで。
これはユウマズメのアツい時間が狙えますネ。

平磯大潮の洗礼を受け玉砕のまま帰れません。
第2ラウンド。もちろんメバリングへ。
ねらいどおりの時合で一投ごとにメバルHIT。

1463839145898.jpg 【わああ☆酸欠…】

いつものようにバケツにインしていたら、
きゃあー。ゴメン。短時間で酸欠状態になってました。
めばる13匹。最大19cm。あとは唐揚げサイズ。
楽しかったデス。責任もって持ち帰り、おいしく頂きました。
玉砕後、第2ラウンドでみごとリセット完了。

22日(日)仕事終わりに出撃。
大潮満月。2匹目のドジョウ狙います。
ボウズ覚悟。なのにブクブク用意〜(笑)

1463921859445.jpg 【22日☆めばる

ジアイ30分。メバル4匹キャッチ。バラシあり。
よっしゃ。狙った時間に釣る!これは小さな自信に繋がります。
酸欠おこさないためにブクブクはこれから活躍期待。
小さい2匹はリリース。大きい2匹は持ち帰りました。

1463924100180.jpg 【なんとか20cm

毎日でもメバル調査行きたいです。
なかなか行ける日ばかりじゃ無いですけど。
3連チャンのメバリング報告。
回復してることが書けて良かった。

他の魚種も気になるところですが。
まだまだメバリングがやめられません。
25cmUP〜。欲を出して狙いたい。

6月梅雨シーズンに向けて自主トレに励みます。

(#^.^#)


posted by あさちん at 23:56| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2016メバルGame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド