2017年07月25日

暑いけど☆久しぶりに平磯へ♪

毎日暑いですネ。猛暑つづきで釣りに行けない。
そんな中、ひさしぶり平磯に行って来ました!
曇り空。湿度高くて、やっぱり暑い。なので、
ゆっくり15時からの入園デス〜(笑)

KIMG0113.JPG 【25日(火)☆平磯

21日から夏休み営業が始まりました。
8月31日まで毎日20時までの営業です。
4時に入れば4時間基本料金内で釣り楽しめます。

友の会フリー券で一日みっちり居たいところ、
この暑さの中では厳しすぎる・・・(ー_ー)!!
もう少し過ごしやすくなったら一日いよう〜(笑)

時間が限られた中で、
今日の本命は「平磯夏シーバス」狙い!

でも、せっかく来たから魚のアタリとりたいし、
ロッド3本持っていきました。

先ずエギングロッドでチョイ投げです。キュウセン祭り〜!


次にロックフィッシュ。ガシラ狙いました!

KIMG0117.JPG

最後にシーバスロッドでルアー投げました!

チーン。異常なし。投げて巻き巻き特訓タイム(笑)

夏シーバス。本日は西で3本上がってたようです。
イケスの中には大きなシーバス1匹入ってました。
男の子、中学生かな?ルアーで釣ったそうです。
写メ撮っとけばよかった。プリプリでした。
すごくいい笑顔してました〜(^^)v

夏の平磯。またルアー投げに来よう。

短時間ながら、
チョイ投げでベラ釣って、
ワームでガシラ釣って、ルアー投げて、
あと、いろいろ試したいこともあり・・・etc.
あっという間の平磯釣行でした。
やっぱり一日フリーで入りたいっす。

暑い時です。無理しないように気を付けましょうネ。

あと。
先日、初アナゴ釣りで2匹アナゴ釣れました。ちっさいけど。
おお。釣れたーって感動しました。あは。釣れると楽しい!


そして。
やっぱりアオリ美味しい。
刺身はもちろんだけど、ゲソとエンペラはスープで頂きました。
トマトと玉葱とイカのコラボ。夏に相性抜群の組み合わせ。
もう秋までお預けです。この秋もアオリイカ沢山釣りたいデス。


なんかごちゃごちゃ。まとまりのない日記やわ(笑)

今日書きたかったことは、

平磯で久しぶりに釣りできて
楽しかったーーーって事なんです。
朝イチだと釣果も違ってくるんだろうな。
ゆっくり。のんびり。一日過ごしたいものです。

そんな感じで。以上。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

夏☆8月ラストの平磯釣行〜♪

25日をさかいに少し暑さが和らぎました。
ミンミン鳴いていたセミがツクツクボウシと鳴きだして、
朝晩には秋の虫が涼しげに鳴いてます。
アキアカネ。トンボもいつの間にか飛んでます。

1472373123641.jpg 【8月終わりの稲】

今年は異常な暑さでしたね。バテバテでした。
あと少し。もう少しの辛抱デス。

1472373131713.jpg 【柿☆おいしくなぁれ

夏の海。8月ラストの平磯に行って来ました。
まだ真夏の海。ルアーで青物狙いたい!
夏シーバスをもう一度!そんな感じで(笑)

1472373149392.jpg 【28日(日)☆15時入園】

夕方までチョイ投げ。今年はほとんど投げてません。
平磯名物ベラ(キュウセン)釣りました。
イソベラも元気にHIT。常にアタリがあって飽きない。

1472373083195.jpg 【一投目からキュウセン

ちょっと意外だったのがチャリコの数。チャリコパラダイス?
可愛すぎて、釣るたび「ごめーん」とリリース。
もうちょっと大きくなってから釣らせてネ。

1472373064601.jpg 【チャリコだらけ〜

あいかわらずイワシやアジが好調です。
アジやイワシの群れが通過するたびキラキラ。
飛ばしサビキしたら何が釣れるかな?とか思いながら、
チョイ投げしたかったからアオムシでキュウセンを釣る

1472373073709.jpg 【いろいろ釣れるよ

マルハギはまだ確認できず。
とにかくチャリコとキュウセンが沢山釣れました。
ちょっといい引きと思うとデカいイソベラです。
2時間のチョイ投げ、楽しかったデス。

1472373103418.jpg 【まだ夏の空

そして17時過ぎてからルアーにチェンジ。
シーバスロッドでルアー投げる。投げる。
気持ち良く投げる。ハイ。異常なし!(笑)

1472389725938.jpg 【18時半☆夕暮れ時

今年の夏。8月平磯でツバスに会えませんでした。
いつもシースン初めにHITしてくれるはずのツバス君。
まだあまり釣れてない。青物釣れるのはブリクラス!(驚)
これからなんでしょうネ。9月の海に期待します。

1472373094926.jpg 【秋へチェンジ】

8月ラスト青物狙いの釣行はみごとに沈しました。
想定内の結果なんだけど行ってきて良かった。
暑い日続きで、なかなか行けなかったから、
行く夏を感じながら、釣りを楽しんできました。

いよいよ9月に入ったらアオリイカ開幕しまーす。

もう釣れはじめてるみたいですネ。
いよいよ秋エギング始まります〜。
楽しみです。\(^o^)/

1472373140775.jpg

変な進路の台風10号が発生してますが、
出来るだけ被害の出ないことを願っています。
ほんとに自然の力にだけは敵いませんが、

これからも、いつも穏やかであって欲しい。
毎日平穏に過ごせることが何よりです。

さぼってばかりのブログだけど、
8月夏の終わりに書いておきました。

夏から秋へ。残暑に負けずのりきりましょう。

(#^.^#)

posted by あさちん at 01:23| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

7月8月☆暑くても釣り〜♪

7月最後に平磯海づり公園へ行って来ました。
「真夏の前哨戦」という大会で、すごーい人でした。
詳しいことは平磯スタッフブログ見てくださいね。

夏シーバス狙いでルアー投げて来ましたが、
まったく異常なし。シーバスどこ行ったの?(・・;)
ここ数日、青物やシーバス不調だと聞きました。
これからですネ。8月青物ラッシュ期待します。

1469951908244.jpg 【7月31日☆真夏日

31日(日)も平磯の東側、シーバス不発でした。
ベイトはいるのに追われていない。ナブラも無い。
そんな静かな海でした。でもサカナは居るはず。
平磯特訓。投げて巻く練習いっぱいしときました!

たまにロックフィッシュ。ガシラ狙いマシタ〜。(笑)

1469951916439.jpg 【ガッちゃん☆love

夏にワームで狙うガシラ。大きいの釣りたい。
17cmがMaxで3匹、釣れてくれてありがと。(笑)

1469951925609.jpg 【向こうで大会表彰式中】

10時大会ストップフィッシュング〜。10時15分から発表。
すごい。一気に釣り場に人が居なくなりました。
夏風邪の前兆もあり表彰式は控えましたが、
広々した釣り場でルアー投げて延長戦。遠慮なく投げて巻く。
海は何も変わらず。異常なしでした。(^^ゞ

1469951956740.jpg 1469951965833.jpg

今年初のチョイ投げも開始。
アオムシで平磯名物「キュウセン」釣りました。
シーバスや青物は不発でもキュウセンのアタリ超久しぶり。
でも小さいし数も少なめ。久し振りすぎてエサ取られまくりでした。
やっぱり魚のアタリは楽しい。釣れると楽しいデス。

平磯で夏の釣りを楽しんだ1日でした。
夏シーバスが釣れてたらドヤ顔できたのに〜残念(笑)
さすがに暑くてギブアップ。早めに帰宅しました。

1469961191413.jpg 【おかず確保

暑い夏の日に釣り。以前は考えられなかったですが、
4年前からルアー投げることを覚えて初ツバスをCATCH。
以来毎夏ほんの数匹、食べる分だけ。そんな感じです。(笑)
ルアーで夏シーバス、青物を沢山釣りたいです!

夏の釣り。今年もうひとつ覚えました。

まだ3回しか行けてないケド、
これも恒例行事になりそうです。

1469978608215.jpg 【夏☆ケンサキイカ

ケンサキ調査。まだまだ数釣りは出来ませんけど、
いつもだいたい2時間コース。3回目に6ハイ。

夏の釣り。暑くても釣り〜♪

楽しんでいます。

(#^.^#)


にほんブログ村
続きを読む
posted by あさちん at 01:03| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

25日(月)☆平磯ゲキチン〜(^^ゞ

25日(月)平磯へ。前回好調すぎでした(笑)
潮のこと、あまり気にせずに、
釣る気満々で同じ場所に入ったところ、
みごとにルアーに反応なくゲキチンでした。

1469441885050.jpg 【25日☆12時に入園

お昼に入園。タモもストリンガーもスタンバイOK。
シーバスかけてから慌てない様に伸ばしてました。
もっと早くにHITするかも?と心の余裕。(笑)
前回15時半にHIT。それまでのんびり過ごします。

1469441893192.jpg 【釣り場でタコ焼き〜

異常なし。シーバスのボイルがない。
ベイトが少ない?イワシがキラキラしてるけど、
鵜がおる〜。目の前に鵜がウロウロしてる〜。

嫌な予感。でも気にしないぞ〜。(ー_ー)!!

1469441901134.jpg 【エギ登場

またまた、ケンサキ調査のH田さんと出会って、
いろいろ話をしながら一緒に少しケンサキ調査。
チビアオリがエギに反応してくる姿を見てました。

平磯チビアオリ。順調に成長しています。
秋にはアオリイカいっぱい期待できそうデス。
このエギより小さいサイズ。場所で違いますけどネ。

エギをガン見してたイカ。色も変わるし面白いです!

1469441909786.jpg 【静かな海面】

ルアーにチェンジして気合入れてスタート。

あれれ?前とちがいすぎました。

一度だけ何かにはじかれた。
イワシ引っかけの〜投げて巻く特訓。(笑)
小潮。今日はここじゃない!やっちまったー。と、
静かな海をみて感じました。日によってこれほど違うとは。

別の釣りでガシラ狙い。アカン時はアカンですね。

アタリがあるけど乗せられず・・・。

やっと来たーと思ったらフグ。

1469441917921.jpg 【ぐーふー

今日はサビキしたら良かったかなぁ〜〜〜。(^^ゞ

でも、やりたかったこと色々出来たから良しです。

これも釣り。

次は投げもしたい。もちろんルアーも投げたい。

ツバス欲しい。サワラ欲しい。アコウ欲しい。今釣りたいベスト3

今日の平磯は遠投シラサでマダイ爆釣していた様ですネ。

ウキスポン楽しそうです。

次は31日(日)平磯GOの予定ですが、
あら?何かイベントあるのかな?
7月ラストの海。楽しみましょう。

(#^.^#)

posted by あさちん at 23:44| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

激アツの平磯☆夏シーバス〜♪

21日(木)平磯海づり公園に行って来ました。
今夏初のルアー。ライトシェアジギングです。
夕方狙おうと15時から入園しました〜。

平磯海づり公園の営業について。
本来、木曜は閉園(定休日)のところ、
夏休み期間中(7/21〜8/31)は、
朝6時から20時まであいています。

無休で毎日朝6時から夜8時まで営業!

夕涼みがてら、出かけてみるのも良いですよ〜。
てか・・・暑くてアツくて涼めませんケド(笑)

1469097435532.jpg 【7月21日(木)☆夏の平磯

15時入園して、いきなり2投目にHIT〜。
え?マジ?来たんちゃうの〜?キャーという乗りで、
平磯夏シーバスGET。やりました〜

1469097410200.jpg 【すこしスリム☆58cm

おかず確保ミッション。いきなりクリア出来ました。

1469097367817.jpg 【久しぶりの魚☆嬉しい

エギング仲間H田さんが、ケンサキ調査で来られてました。
お話ししながら、楽しい時間が過ぎて行きます。
HITした時タモ入れも。アザーッス!助かりました。

バラシ2匹。キャッチ2匹。上出来です。

1469097386221.jpg 【プリプリ☆57cm

帰る間際まで、ストリンガーで足元に泳がせてました。

1469097395486.jpg 【釣果2匹

バケツで血抜きをして水場で下処理しようとしたら、
頭落としてあげるよ〜と平磯スタッフさん。
お言葉に甘えお願いしました。

1469097428209.jpg 【アザーッス

ベイトのイワシが多くて青物もシーバスも好調な平磯。
釣友の皆さんが、次々と大物あげられています。
ブリ・マダイ・イシダイ他、すでに記録賞サイズ(@_@;)

ツバスでいいから釣れたら良いなぁ〜と
出撃したらハネ2本とれてチョー嬉しかったデス。
魚の引きを味わったのもすごく久しぶりでした。

この夏、初ルアー。
春エギングではイカに嫌われたけど、
夏シーバスはしっかり釣れてくれました。ヽ(^o^)丿

釣れるとやっぱり楽しいし。サイコーです。
平磯は今ゲキアツ。サビキも好調続いてます。
ファミリーも楽しめて夏休みと重なり最高やん。(笑)

1469097442896.jpg 【平磯☆いい海だぁ

19時半に平磯を出て帰路へ。

一部、塩焼きとアライで、おいしくいただきました。

1469108237355.jpg 【夏シーバス☆洗い

本当に楽しい時間でした。

熱い熱い平磯へGO。夏休み中は木曜日もあいてまーす。

次の休みもルアー投げます。
次回25日(月)に平磯に行きます。
ワクワク。わくわく。楽しみデス

(#^.^#)

posted by あさちん at 00:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 平磯☆夏シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド