2017年01月12日

AWAKANダービーで☆初入賞♪

淡路島観光ホテルさんから宅急便が届きました!
2016AWAKAN-FISHING ダービー最終日に、
プライベート釣り場で釣った嬉しい尺アジでエントリー。

1484017713307.jpg 【宅急便☆キター

まさかの【アジ部門】7位入賞でした〜O(≧∇≦)O

1484017721022.jpg 【入賞のお知らせ

ビックリデス。ありがとうございます。
年末に、出来すぎと思える会心のアジでした。
「ジグ単で攻める」と決めて臨んだアジングで、
念願のデカアジ2匹CATCHすることが出来ました。

1483113442875.jpg 1483113451351.jpg

最初に来たアジ27pをフロントに持っていき、
次に来たアジ30cmに入れかえるという、
あこがれの入れ替えまでを初めて経験できました。
大会に縁がなくて、こんなことは今までに無いんです。

アジ部門優勝:38センチ。ゴットハンドさん。凄い!
2位:36センチ。3位:35センチ。4位:34センチ。
そこまでしか分かりませんケド、

どんだけ大きなアジ釣れるんですか!\(◎o◎)/!

そんな中で初の快挙。7位入賞ありがとうございました。
届いた入賞賞品。いっぱい入ってます。

1484017787672.jpg 【福袋?

嬉しくて個々に並べて写メ撮りました〜。(^^♪

1484017731757.jpg 【ステッカー

ステッカー色々。どこに貼ろうかな〜?わくわく。

1484017767525.jpg 【ジグヘッド

ジグヘッド色々。使わせていただきます。(^o^)

1484017745864.jpg 【ワーム

ワーム類。いろいろ使わせてもらえるのが嬉しい

実は、もう4年前になりますが、
ここで初めてデカアジ釣らせてもらえました。
なんかわからないケド、釣れちゃった〜の驚きのアジ。
まだ当時は引き出しが何もなくて
ほんと運だけでした。

社長さんのおかげで釣れたビギナーズラック編デス。

4年前を懐かしく思い出して、リンク貼りました。
良かったら見て笑ってください。赤文字のところ(笑)


「継続は力なり」ですね〜。すごい成長を感じます。
うわ。あの頃からマジ成長しています〜(笑)
そう感じれることが何より嬉しいデス。

アジングしないまま、4年ぶりのデカアジでした。

釣りバカ社長さん。若女将さん。ホテルスタッフの皆さま。
それと協賛して頂いた多くの釣り関係メーカーさま。
はじめての入賞に感激デス。ありがとうございます。

書いてて良かった。
成長の足跡記録ブログ(笑)

感謝をこめて今日書き残しました。

わくわくの気持ちが持続しています。
釣りは何が起こるかわかりません。
たくさん感動体験ができるよう、
これからもがんばりたいと思いマス。

(#^.^#)


2017年1月からメバルダービー開催ですね。
またお邪魔します。いいメバルに出会いたいなぁ

o0480068113836138497.jpg

posted by あさちん at 14:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アジング〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

11日☆淡路へ初アジング〜♪

11日(日)12日(月)は久し振りのお休みで、
初日は同僚2人と一緒にアジングへ行って来ました。
メバリングするけどアジングはほとんどしたこと無くて、
アジングも始めようと決めての初アジング〜(^^♪

淡路島へ上陸。最初の目的地に到着すると爆風。
これはアカン風すぎで止む無く断念。残念でした〜(>_<)
17時に到着した時、風速4〜5mの北風。止みそうになく
また日を改めてお邪魔しまーす。ハイ、アワカンさんでした。

1481475035545.jpg 1481475045161.jpg

12月らしい飾りで可愛かったです。クリスマス月ですもんネ。
釣り場におりて久しぶりのスタッフの方々と少しお話しして、
売店のぞいたり、4階の水槽みたり、館内うろうろ〜(笑)

後ろ髪をひかれたけど…仕切り直して場所移動。

アジング出来そうなところ探して3か所め。
途中で晩ごはん食べました。美味しいお好み焼き。
そろそろ風おさまるかな?と時計を見ると20時すぎ。
少しマシかと思う場所に到着してアジング始めました。

1481475058645.jpg 【M武氏☆初アジ

寒ーい。風は体感温度が低くなるし冷えました。
アタリ無いし、今日は無理かと思った時に
来ましたー!とM武さん。昨年メバリングはじめたばかり。
もちろん、アジングはこの時が初めて。

で。さらにすごいの釣りました。\(◎o◎)/!

1481475069620.jpg 【M武氏アジ☆28cm

オモシロかったのが、

アタリも無くなって釣れない時間が過ぎてくと、
ガシラでもいいからなんか釣りたい〜と言ってたら、
沈黙をやぶるHIT。その時の叫んだ言葉に笑えた(笑)

抜き上げた瞬間に「サバが来たー」と叫ぶ。
マジっすか?と見に行くと・・・・・・

サバちゃうし〜。アジやし〜。デカイし〜。スゴすぎる〜。

ビギナーズラックって?凄いネ。もってる人やわ。
後に続けとあさちんHIT。アジングやのに。ガシラ〜。

1481475102886.jpg 1481475079616.jpg

エギングでエギの重さに慣れてたから、
ジグ単体1gとか軽くて飛ばないし感覚がわからなくて。
やっぱり明るい時間に投げる練習から始めたい。
でもガシラ釣れたのは嬉しかったデス。

1481475111876.jpg 【明石海峡大橋きれい

アジはポツポツと単発でした。爆釣なんて夢ですネ。
日が変わる前に帰路について解散。楽しかったデス。
釣魚は、あさちん頂きました。アザーッス。

1481475138501.jpg 【11日(日)☆アジング釣果

サバと間違ってもおかしくない大きさ。
初アジングでこんなの釣るなんてヤバイです。
コンディションのいい日にまたリベンジしましょう。
アジングでアジ釣れなかったのは私だけ…。

でもボウズじゃなくて良かった。ありがとう。ガッちゃん。

淡路にプチ遠征。わいわい楽しいのが一番ですネ。

アジングって、いつが旬なのかな?
そろそろ終わりだと言われたけど、
まだ釣れる間、リベンジしたいです。
出来れば「ジグ単」で攻めたい。
また近いうちに頑張ります。

(#^.^#)


次は12日(月)の平磯釣行を書きますネ。
すっかり海の中が変わりました・・。
また今日の雨で水温一気に下がりそうですネ。
続きを読む
posted by あさちん at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジング〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド