2017年08月25日

3度目の平磯ロックフェス参戦♪

今年三度目の開催。真夏のイベント、
「平磯ロックフェス2017」に参加しました。
暑い夏にエサ以外で根魚を釣る大会です。

KIMG0221.JPG

2017年8月20日(日)平磯海づり公園で
6時受付開始。ロックでロックを楽しもう〜♪

KIMG0171.JPG

7時から開会式。そして実釣始まりました。
この真夏の日中にワームやルアーで根魚を釣る。
普通じゃ考えられなかった真夏のこの大会。

釣れない魚をどうやって釣るか、
いろいろ考えて攻める。(ー_ー)!!
ある意味、苦行の釣り修行ですゎ(笑)

KIMG0173.JPG

いろいろなメーカーさんからの協賛品の数々が、
賞品となり並べられてました〜。ロッド欲しい〜。
神戸牛1万円の商品券もあるし!スゴー。
ジャンケン大会の賞品も豪華でした。
やる気スイッチ入ります。

今回の目標は「リミットメイク」です。
魚3匹を釣って検量してもらう事でした。
サイズは出来たら大きいの釣りたいケド、
まずは、しっかりガシラを釣っていこう。
楽しむ気持ちを忘れず10番テント前でスタート。

KIMG0177.JPG 【キター☆チッコイ

スタートしていろいろ探りながらやっと1匹目。
時間は7時45分。ワームはスパテラのピンク。
しかーし。なかなかテンポよく釣れません。

次は8時過ぎての2匹目。
釣れた時、凄いタイミングでカメラマンさん登場。
写真を撮ってくれました。その画像。

FB_IMG_1503224215816.jpg 【ガシラ☆まだチッコイ

ワームは前日みつけた「玉三郎」
ブロビスさんの最近でたばかりのワーム。
このオレンジがいい仕事してくれました!

目標の3匹目。
なかなか釣れない中、ようやくHIT。
時間をみると9時10分でした。
おなじく「玉三郎」オレンジ。

KIMG0179.JPG 【金メバル☆キター

対象魚は、ガシラ・メバル・タケノコメバル・アコウ。
メバルも含まれるから3匹ミッションクリア〜。
やったーーーーーー。あとは入れ替えを狙うぞと、
追加を狙うも、よう釣りませんでした。

サイズUPは今度の課題に。
楽しくわくわく落ち着いて望めたのは、
17日の予行演習のおかげかな。
よし。釣れる。あとは運に任せましょと、
楽しむぞ!と気負わず出来たことが一番。

昨年釣れなくて、楽しむことまで忘れてました。

釣れない時の経験に無駄な時間は無い。
その時の悔しい気持ちがバネになり、
今回リベンジ成功。こんなに嬉しいことはない。
これからも目標を持ち続け、ガンバリマス。

11時。ストップフィッシング。
10時半から検量が始っていました。
女性でリミットメイクは凄いよ〜男前や〜と、
言ってもらえて、むっちゃ嬉しかったデス。

KIMG0180.JPG 【お疲れさま

結果が出るまでの間に、
音楽のロックの時間。
もう炎天下、テントの中で楽しみました。
スマホの写メうまく使えません…うまく撮れずごめんなさい。

KIMG0181.JPGKIMG0183.JPG
KIMG0193.JPGKIMG0196.JPG

トモチンの元気パワー。楽しい連呼が今も頭の中でグルグル〜。
3組のアーティストの皆さん。素敵なライブありがとうございます。

大会結果の発表。

「レディース賞はあさちんでーす。」
と呼ばれてガッツポーズ(笑)
これは、目指して獲りに行きました。

昨年、女性みんな仲良くノーフィッシュ。
ジャンケンで勝っちゃってのレディース賞。
今回、三匹揃えられてのレディース賞。
わーい。わーい。チョーうれしいーヽ(^o^)丿

もう、それで満足して次の展開は想定外。

4位を紹介する時に、

トモチン「大会始って以来、初めてのメバルが釣れてます。」
あさちん。「私の他にも、メバル釣れたんやー」と聞き流す。

トモチン「ガシラ2匹。メバル1匹のリミットメイクです
あさちん「わあ。まるで私と同じやん。」って聞いてたのー。

トモチン「4位。あさちんデース!」と呼ばれギャー\(◎o◎)/!

まさかの4位に入賞。かつて、これほど驚いたことは無い。

KIMG0200.JPG 【レディース賞と4位

続いて3位:ガシラ3匹

KIMG0205.JPG 【btさん☆250g

2位:ガシラ3匹

KIMG0208.JPG 【西岡さん☆275g

優勝:ガシラ3匹

KIMG0209.JPG 【上杉さん☆295g

もう上位3名の結果が45gという僅差。
釣った場所も違い、それぞれの釣り方で、
激アツすぎる結果に盛り上がりました。
まるでドラマのよう。

FB_IMG_1503387123494.jpg 【ROCKFISH FESTIVAL 2017】

最後に参加者みんなで集合写真を撮り終了。
熱いアツい1日。楽しく大会参加できて幸せです。
終わった後も、いろんな話で盛り上がる。
楽しい時間を過ごしてして来ました。

ジャンケン大会に一度勝ち残り、
世界に1つのゴールドのロッドを頂きました。
ナチュラムさんからの協賛、
「世界に一本金ピカの鱒レンジャー」

20728191_824609401054892_3736502925962366334_n.jpg

もったいなくて使えない〜ケド、
ひそかに次の大会で使いたいと思ってます。
これでひとつ釣りたいデス。がんばろ。

KIMG0216.JPG

長い文章になりました。

興味を持ち自分の釣りを少しずつ広げてこれて、
思いがけなく、目標以上のものを得られた今回。
まだまだ、分からないこと一杯です。
なので、これからも好奇心を忘れず、
どんな時も、これでいいのか?と考えて、
もっともっと前に進みたいと思います。

そしていつも思う事。
平磯の海は、飴とムチ。
そこで出会えた皆さんに、ありがとう。
これからも優しく厳しく見守っていてください。

楽しいイベントを主催してくれた皆さんに感謝です。
参加された皆さま。暑い中、お疲れさまでした。
また一緒に盛り上げていきましょうネ〜。

次回も参加します。
レディースの座を守ります!言うてもた〜(笑)

この文章消えたら泣くー。
消えないうちにアップします。

そんな感じ。ありがとうございました。

「平磯ロックフェス2017」レポ。以上です。

(#^.^#)

posted by あさちん at 18:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 「平磯ロックフェス」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

真夏の平磯ロックフェス2016♪

21日(日)平磯海づり公園で今年も開催のロックフェスへ。
2回目の真夏のお祭り。今年も参加してきました!
昨年以上を目指して楽しくガンバリましたがぁ…アカーン。
思わぬ苦戦で悔しい結果に終わっちゃいました。
釣れない経験に無駄な時間はないんです!
だから釣りはやめられません。(笑)

1471747976531.jpg 【21日(日)開会式

今年は参加者も50名を越えていたようです。
ファミリー参加の方もいらっしゃいました。
暑い夏の思い出。楽しかったデス。

1471747965073.jpg 【btさん&T塾長】

いつも会ってる人も居れば、一年ぶりの再会もあり。
ホーム平磯、安心して釣りが出来る環境です。
良い魚もいっぱいいる海。今年もガンバロ〜。

1471747950588.jpg 【ノニさん&トモチン】

6時入園開始から大会受付が始まりました。
7時からスタートフィッシング。10時半から検量開始で
11時にストップフィッシング。3匹リミットメイクの総重量で、
ロックの祭典のウイナーを決める大会です。

1471748014615.jpg 【the平磯

今回。結果はノーフィッシュ。ハイ。釣れんかったのです。
昨年は3匹キャッチのリミットメイク達成。

今回は昨年以上を目指そうと、
新しいことにいっぱいチャレンジしました。
入った場所も初ポイント。3g以上使ったこと無いけど
10gを使いました。テキサスリグ。攻めの釣り。

どんなときもガシラは優しく迎えてくれるのに、
今日のガシラはご機嫌ななめ。むっちゃムズカシ。
アタリがあっても乗せられなかった。

11時ギリギリまで頑張りました。
ぎゃー。目標クリアならず。釣りたかった。
状況に応じた釣りが出来てなかったのが敗因。
がっちゃん「今日は釣らせたれへんで〜」と愛のムチ。
まだまだ修行がたりませんネ。勉強します。
出来ることはやった。サカナが答えてくれなかった。
これもひとつの大きな経験。必ず次につなげたい。

そんな感じで大会終了しました。(^_^;)

1471748022261.jpg 【夏の青空の下で

ロックフィッシュのあとは音楽のロックで楽しむ時間です。

1471748030435.jpg 1471748038504.jpg
1471748065606.jpg 1471748072663.jpg

今年もアーティストの皆さんありがとう。トモチンのりのり。可愛い〜。

1471748049607.jpg 【カメラマンさんは大忙し

ステージが終わり、大会の結果発表。

1471748438324.jpg 【盛り上がってます

この大会のことはトモチンがレポ書かれるそうです。
今週の「釣り場速報」、楽しみですネ。

いろんな賞は誰の手に?(笑)

優勝は、N岡さんでした。
連覇です。間違いなくレジェンド。
昨年を上回る貫録の結果でした。素晴らしい

1471751475307.jpg 【大会連覇おめでとう〜

そして。なんとビックリ。

レディースの部は…該当者なし。
リミットメイクできなく、みんな仲良くノーフィッシュ。
私だけちゃうかった。で。ジャンケンで決めることになり

勝っちゃいました。あは。あはは。\(◎o◎)/

1471751443576.jpg 【レディース賞☆ありがと

結果としてはレディース賞も連覇。

ジャンケンで勝つ。そして連覇。
持ってるね〜〜〜と言われまくり…。
なんだか、とても複雑な気分。(・・;)汗

こうなると、次は釣っての連覇狙わないと。
今日の悔しさをバネにします。

夏の暑い一日。参加の皆さま。
主催の多くの皆さま。大会スタッフの皆さま。
協賛メーカーの皆さま。ありがとうございました。

1471758291746.jpg 【氷でクールダウン】

とても楽しい時間でした。
またよろしくお願いしまーす。

昨年は居残り、釣りを楽しみましたが、
今年は暑さが厳しすぎてさすがに撤収しました。
夏の海。ロックでロック。最高です。

(*^_^*)

参考までに。昨年の大会の様子はこちらデス。


続きを読む
posted by あさちん at 10:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「平磯ロックフェス」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ロックでロック☆平磯フェスへ♪

8月23日(日)平磯でロックフェスティバル開催。
事前に参加申込みがあり、参加して来ました。
ロックでロック。ロックの祭典?なんのこっちゃ?(笑)
第一回目の開催とあってワクワク参加して来ました。

1440325910670.jpg 【ROCKFISH FESTIVAL '15】

明るい時間帯にルアーでロックfishを狙う大会です。
対象魚は、ガシラ・メバル・タケノコメバル・アコウの4種。
その他は、多魚種となります。エサ釣りはNG。
大会時間内に3匹の総重量で競い合いました。

1440325940277.jpg 【来た〜☆ガシラ

7時から実釣スタート。10時半から検量です。
メバリングタックルで少し重めのジグヘッド用意。
3gのジグヘッド。ダメです。軽すぎました。💦
準備不足を反省し、持ってた3gのキャロ付けて、
テトラ周りを攻め、なんとか4匹釣る事できました。

ロックフィッシングのデイゲーム。
この時間帯にルアーでガシラを狙うなんて、
今までしたこと無いから、むっちゃ不安でした。
チョイ投げやシラサならなぁ…と。ボウズ覚悟でした。
でもガッちゃん。ありがとう〜。

1440326159965.jpg 【ロックでロック】

偶然にも、なんとなんと。入った場所のお隣に、
平磯でいつか会えると思っていた方を発見。
はじめまして〜とご挨拶。blue tetrist さんでした🎵(笑)
平磯主催でもう一つの「残炎釣り大会」に参加されてました。
立派なガシラを沢山釣られてて、ビックリしました。
いろいろお邪魔しました。お話しももっとしたいです。
一緒に記念写真撮れば良かったと後で気づく。
また機会はいっぱい有るはず。宜しくお願いしますネ。

と…話しを平磯ロックフェスに戻して。(笑)

11時に検量も終了してからの、

ロックフェスの名の通り、青空の下ロック開始でした。

1440325978505.jpg 1440325988095.jpg

1440326000111.jpg 【3組のアーティストがロック

青空の下でノリノリでステージ。
皆さん、アングラー。むっちゃ親近感わきます。
いいわ〜。気持ち良く時間が過ぎていきました。

そして、大会結果の発表です。
この記念すべき1回目の優勝者は。

1440326056746.jpg 【ウイナー☆N岡さん✌】

昨年のメバル記録ホルダーでもあるN岡さん。
ロックフィッシュは負けるわけにはいかんと。
有言実行。凄いし、流石です。

1440326067573.jpg 【表彰式✨】

私「レディース賞」、いただきました。
3匹釣れたので嬉しかったです。
ルアーでデイゲーム。これも楽しい。

1440326142493.jpg 【かき氷でクールダウン】

大会終了後も平磯に残ってガシラ狙いマシタ。
追加で4匹釣れました〜。でもサイズは伸びず。
デイでロックフィッシュを狙う釣り。
はじめてだけど、これ。ハマると楽しそうデス。
いろいろ知ると釣りの楽しさが広がりますね。
また、第二回に向け練習したいと思います。

11951216_467964926719343_4287502788040591610_n.jpg 【集合写真☆平磯ロックフェス

ロックフェスティバル集合写真を、
こちらにも貼らせていただきました。
楽しいイベントを主催してくれた皆さんに感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。
最高のロックフェス。参加できて幸せです。
いろんな方に出会えた楽しい8月23日(日)でした。

帰宅後は釣魚に感謝しいただきました。

1440330311297.jpg 【ガシラ☆お刺身

ガシラのお刺身、ひさしぶりに食べましたが、
やっぱり美味し。こんなに美味しかったっけ。(笑)
いろいろな楽しい時間を思い出しながら食べたから、
その分、美味しさが増したんでしょうネ。

ありがとうございました。釣りで広がる楽しみ。
これからもどんどん広がっていくと良いなぁ。
そう思った一日となりました。

平磯ロックフェス・レポ。以上です。

(=^・^=)

posted by あさちん at 00:21| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 「平磯ロックフェス」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド