2015年12月20日

楽しい!一誠わいわい調査隊〜♪

第3回「一誠わいわい調査隊」に行って来ました〜♪
12月20日(日)明石一文字で楽しく釣り。
天気にも恵まれとても楽しい時間過ごしてきました。
15時から19時までの楽しい調査隊デス。

6190_930228540359086_1478207087619780785_n.jpg 【皆で記念撮影

12月だし、この時間から釣れるのか?って…
開始早々みなさんバンバン釣ってましたよ〜。
小学生のお子さんがガシラをファーストHIT。
チョー早かった。お見事でした。凄いわぁ。

1450608243332.jpg 【明石一文字へ☆いざ出陣

今回使用したハネエビ&スパテラ。
前日に準備完了〜♪こんな感じです。

1450528729653.jpg 1450528738106.jpg

用意するのも楽しい時間。ヒットカラーはどれかな〜?って
わくわく。ロッドも今回は2本持っていきました。
ひとつはフロート(飛ばしウキ)装着しときました。

1450608251166.jpg 【寒いけど好天

写真撮ってからみんな好きな場所で開始。
3gジグヘッドでボトムを取ってチョンチョンチョン。
15時過ぎアタリ多くて掛かるのはチビッ子ガシラ。

1450608273388.jpg 【キャハ☆ちっこーい】

やっぱりオレンジ強いです。チビッ子ガッちゃん連発。
釣ってはリリース。いそがしかった〜(笑)
なかなかいいサイズが釣れませんけど、
アタリがいっぱい有って楽しかった。
もちろん根掛かりも多くてりグル。(^^ゞ汗

暗くなってからやっと来ました。

1450608285881.jpg 【loveメバル〜

根掛かり回避でフロートにチェンジして一投目。
もうちょっと早くにチェンジしとけば良かったかな?
でも、いろいろ試したいことやってたんでOK。

気持ち良いアタリでメバル連発で嬉しかったデス。

11046775_876737482433245_4901746170732095937_n.jpg 【明石海峡大橋のライトアップ

これから〜って感じでタイムアップ。
ほんとにあっという間の時間でした。
あーーー楽しかったデスーーー(#^.^#)

1450610510834.jpg 【明石一文字メバル

今回はチビッ子ガシラは全てリリースしました。
ちょっと型の良いメバルだけキープしてて、
ギリ20cmということでメバル4匹持ち帰りました。

今回もエイト玉津のT岡さん
一誠の村上さん、参加の皆さん。
ご一緒させていただき有り難うございました。

いろいろな気付きもあり、
とても楽しく貴重な時間を過ごせました。
冬の海で一魚との出会い。楽しすぎる〜(#^.^#)

次回はいつあるんでしょう?
また必ず「一誠わいわい調査隊」参加します。
次は春ごろだそうデス。多分(笑)

とにかくハネエビ、スパテラ、ネコメタル等々。
みんなで好きなん使ってボッコボッコ!でした~(^_^)v

こういう機会があるって有難いことですよね。ほんと。
近くに海が有って、近くにエイト玉津店さんが有る事。
自分の好きなスタイルでいろんなチャレンジが出来ること。
すべてに感謝しないといけないわと改めて思います。

今回も心から楽しみました。ありがとうございまーす。

前回お会いした方と再会も嬉しいものがありました。
次回もまたきっと再会出来ることを信じてます!
そして、また楽しい時間を共有しましょうネ~(笑)

わいわい調査隊レポ、以上です。

(=^・^=)

posted by あさちん at 23:08| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「一誠わいわい調査」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

告知☆20日一誠わいわい調査隊

12月20日(日)のお知らせデス。
エイト玉津店さんで、第3回目となるイベント
「一誠わいわい調査隊」があります。

12243147_918551821526758_5411223467846533313_n.jpg

年内最後の調査隊。店頭のみで受付なんですが、
明石一文字で「わいわい釣り」楽しみせんか?
あさちん。申し込みしてきました〜。(^^♪

12/17日(木)までの受付となっています。
お近くの方で行ってみたいナ〜と思われたら、
ぜひお店に行ってみてくださいネ。お早めに。

10月25日(日)開催の様子は
こちらデス→こんな感じでした

前回、参加してとても楽しかったので、
また、わくわく楽しみたいと思います〜♪

1450090817757.jpg

赤いニューアイテム入手しました〜
ロッド立てれるって便利ですネ。
これから活躍してもらおうと思います。
反対側に、ぶくぶくも付けれる仕様。
エビ撒きのシラサ活かすのにも使えそうだ。

1450100783918.jpg 

バケツ代わりに釣った魚も活かせます。
メバリングで早速使ってみました。
最大17cm、広々泳いでる。良い(笑)

ってことで。

初めてのパターンでイベント告知してみました。
もちろん、また釣行の様子も書く予定デス。

取り急ぎ、お知らせまで。

(#^.^#)

posted by あさちん at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「一誠わいわい調査」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

楽しい☆一誠わいわい調査隊♪

ひごろお世話になっている釣具店さん。
エイト玉津店さんのイベントに初めて参加しました。
店内ではなく、外に出て釣りを楽しむイベントでした〜♪

そのイベントは「一誠わいわい調査隊」です。

1445771153561.jpg 【店内のお知らせ】

10月初めに見つけて、すぐに申込みしました。
公休日だ。ラッキー。行ける。参加しまーす!って乗り。(笑)
13時から14時まで店内で釣行前の勉強会。
16時から20時まで明石一文字にわたって実釣を。
わいわい、みんなで楽しく釣りです。

1445771162100.jpg 【25日☆16時渡船で】

ここ初めて来ました。渡船で5分?すぐに到着です。
船に酔う人、酔ってる間が無いと思います。
むっちゃ近い。いい場所あるんですね〜。

1445771170947.jpg 【わいわい☆わくわく】

釣れるんだろうか?と少し弱気でしたが、
今回はイベント参加15名で賑やかに出発。
知らない初めてのフィールド、the明石一文字。
安心感ハンパなく、ほんとに楽しかったデス。

1445771179548.jpg 【夕日☆綺麗〜

風が冷たくて強い。でも追い風。なんとかなる。
集合写真を撮って、即、キャスティング開始。

1445771187902.jpg 【キャハ☆ガシラ釣れる

あっという間に20時。渡船で集合場所に戻って来ました。

1445771225184.jpg 【赤いバケツにガシラ一杯

ガシラ釣ってはバケツにkeepしてました。
私以外にも釣ったガシラを入れてくれた人もいて
最終15匹のガシラ入っていました。\(◎o◎)/!

KIMG0388.jpg 【15匹☆私は半分?】

ちょー楽しかった。やっぱり凄い。あのハネエビ。
今回は「ハネエビ」でロックフィッシュを狙いました。
ガシラ・メバル。大きなメバル釣ってる中学生?
なんと27pのメバルを釣ってました。凄いわ〜。

根掛かりとの戦いでもあるから
釣れた以上に仕掛けlostしましたけど。
根掛かり恐れてたら釣れないし楽しくないもん。
根掛かり上等。かかってらっしゃい!って感じデス。

お店の人が撮ってくれた写メから集合写真いただきます。

10312012_853670001406660_5060674948661421125_n.jpg 【一誠わいわい調査隊

そして記念のガシラ持ち写メ。ありがとうございまっす♪(笑)

12042811_908519329196674_7227974331431094709_n.jpg 【ハネエビでガシラ

一誠わいわい調査隊。わくわくタイムでした〜(^^♪

むっちゃ楽しかったデス。また行きたいです〜。

エイト玉津店スタッフT岡さん、

issei(一誠)の村上晴彦さん、

ご一緒させていただきました皆さま。

有り難うございました。


いろいろ勉強になること沢山ありました。

楽しい時間を一緒に過ごせて最高でした。

なにより引き出しがひとつ増えました。

よき出会いに感謝です。

(=^・^=)


posted by あさちん at 00:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「一誠わいわい調査」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド