2008年03月28日

関西国際ボートショー2008へ〜後編〜

こんばんは。前半を書いてはや4日…。
すぐに後半を書く予定が、ごめんなさい。m(_ _)m
季節の変わり目に風邪をひき、思い切りこじらせました〜(汗)
気をつけてくださいね。こんな鼻風邪は久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)
集中力散漫。臭いが無い!味が無い!無味無臭…。
鼻をかみすぎて真っ赤な鼻。痛い。ううう。

グスグスも何とか治まる方向に。
で、ようやく後半をアップしました。(^_^;)

新西宮ヨットハーバーのボートショーの
まだ書きたいこと〜後編〜。揺れるハート 3点ありました。目

ひらめきまず1つ目 

えっと、前回は船はクルーザーだけでしたが、
今回はクルーザーとヨットの桟橋が2つに分かれて、
見て歩く場所が2箇所もあって二度美味しい気分でした。

2008boatShow12 2008boatShow13

ヨットに乗ったこと、もちろん無いです。
ヨットの試乗はありませんでした。見て歩きました。大きさも色々。
セイル(帆)に、風を受けて進むんヨット!
また、違う海を感じるのでしょうね…。
いろんなヨットを近くで見てイメージ膨らみました。(笑)

ひらめき次に2つ目

ランチのこと。
ここのランチはおすすめですよ〜(笑)

2008boatShow14
【この日のランチ…ポークフライのポン酢がけ】

最初はどこから入るのか?入り口が分からずにウロウロ探しました。
結局、外側に階段があって、建物自体とは別の入り口でした。

ゆったりと寛げて、ランチはリーズナブルなお得メニュー♪
これで1,000円(消費税込み)です。もちろんお味もベリーグッド。
食後にドリンクと可愛いデザート付き。お腹いっぱいになります。

ひらめき最後に3つ目

一番書きたかったのはこれかな?

2008boatShow15

不思議なアート。写真だと、ちょっと分かりにくいですね…あせあせ(飛び散る汗)
初めて行って見たときに何だろ〜exclamation&questionって思ってました。
しばらくして偶然にこのアートの事を取材してるTV番組を見ました。

なるほど。とTV見て納得しました。内容は省略させていただきますが、
そのかわりに、このアートの前の碑を撮ってきました。カメラ

2008boatShow16

瓶投げアート。いつまでも続くことを願いたいものです。黒ハート


2008boatShow17 2008boatShow18

以上。

後半おわり。(b^ー°)


今年の冬は風邪もひかずに済むかと思ったら最後にドーンときました。
会う人・会う人に花粉症ですか?大変ですねと言われました。
そのたびに、いえ。風邪なんです…と答えましたが、
花粉症の人は大変な思いをされてるんだなぁ〜と少しだけ疑似体験?した気分。
風邪なら治るとこの真っ赤になる鼻のツラさから開放されるけど、
花粉症はこれからが季節なんですよね。え?もっと早い人も?

負けないで♪ 頑張って乗り切ってくださ〜い♪ 

また、風邪をこれから、ひかれる人もあるかな?
こじらせないように気をつけてくださいね。

完治までは、もう少し我慢。まだ鼻が赤くて痛いっす…(笑)
早く、カム〜バック〜。味と匂いの世界。(^w^)

おしま〜い。ドコモポイント
 

posted by あさちん at 01:29| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ボートショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

関西国際ボートショー2008へ〜前編〜

昨年10月新西宮ヨットハーバーのボートショーに
初めて行った日から早くも5ヶ月。
すっかり忘れてた私の携帯に「行こうよメール」が届きました(笑)
え?いつあるの?あせあせ(飛び散る汗) うん!最終日なら行ける〜あせあせ(飛び散る汗)と即答し…(爆)

そんな形で関西国際ボートショー2008の
新西宮ヨットハーバー会場に本日行って来ましたexclamation

今回大阪南港ATC会場と新西宮ヨットハーバー会場で
2箇所同日開催で大型シャトルボート直行便が出てました。
行って戻ることも可能。でも私たちの目的地は新西宮会場のみ。

だって今日の主役はこの2人。友人のお子ちゃまです。

2008boatShow4 【本日の主役ぴかぴか(新しい)

行く道中から大喜び〜。車(セダン)
10時の開場と同時に試乗受付して、
ワクワク待ってますexclamation

2008boatShow5 【受付4名・試乗10時30分時計

釣り友達がこのブースに居てくれるおかげで、
本来ボートに無縁な主婦2人でも試乗体験が出来ました。
ありがとうネ!

2008boatShow6 【出船し・会場を眺める】

ちゃんと子供用ライフジャケットも用意されています。

2008boatShow7 【初・ライフジャケット着用中】

約15分の乗船時間をそれぞれに楽しんでます。

2008boatShow8 【35ノット出てる船】

すごく早く感じました。グングン進みます。

2008boatShow9 【帰着・係留前に眺めた会場】

その後にアズールの中を見学。目

2008boatShow2 【AzuLの中に入ります】

この笑顔。

2008boatShow10 【ニコニコかわいい

大きな目的を果たした後は、
他のコーナーを渡り歩き、走り回り、子供って元気だね。あせあせ(飛び散る汗)
海に落ちないでよぉ〜と心配になるくらい元気一杯なの。
女の子だけど、こんなに喜ぶなんてちょっとビックリ。

「おふねに乗ったよ!楽しかったね〜!」を繰り返してました。

2008boatShow11 【次々出ていく試乗艇】

以前なら考えられなかった世界です。
ボートショー会場にはボートを購入する人が行く場所で、
普通の主婦が行ってもよいの??と正直思ってました。

でも、前回初めて行った時に
「海やボートの事をもっと身近に感じて体験してもらいたいし、
体験できるのがボートショーですから遠慮せずに来てくださいexclamation×2

そう言ってくれる主催側の声を聞けて気持ちがとても楽になりました。

なので遠慮なく行くんです!(笑) 船ってそんな簡単に買えませんし!
「知らないから、まずは身近に感じて下さい。」
いい言葉ですよね。ひらめき

私を誘ってくれた彼女=子供たちの母は
実際に今回未体験ゾーンを初体験して、
2人のお子たちと同じくらい感激してましたから〜(笑)


2008boatShow3 【大きな船が沢山】

きっとパパさんは何度も今日の話を聞かされるんだろなぁ〜。
そうか・それは良かったなぁ〜と相づちを打ちながら、

「パパ。お船、欲しい〜」と言われてたら大変かも…。(^〇^)

とやっぱり長くなる日記。(^_^;)
まだ書きたいことが有るので〜前編〜とします。

他に撮った写真もあり、
後日〜後編〜に書きたいと思います。

釣りはひとまず、よっこいしょっと置いといて…(^w^)

得意の現場レポートでお届けします (≧∇≦)

行って見て感じたことを書いてます。
船の専門的な事は書けません。
それは詳しい人にお任せで…。

2008boatShow1 【今回のチケット揺れるハート

行って見たいな〜。
どんな感じなのかな〜?って人に、
じゃあ、次は行ってみようかなぁexclamationって

思ってもらえると嬉しいな。。。


後編へ・つづく…。ドコモポイント

posted by あさちん at 21:24| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ボートショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

新西宮ボートショーへ そのB

ボートショーの最終日。
女友達と2人して行って来ました。

私が前日一人で行ってきたことを知った彼女は、
「私も行きた〜い!」と言ってくれたので、
「うん。一緒に行って楽しんでこよう!」となりました。

やっぱり友人と一緒に行くのが楽しいです。

しかし、天気は朝から大雨…。雨
「どうする?」「どうしよ?」云々。様子を見ながら
雨がやんで曇り空になった昼過ぎて出発しました!

071008_1448~01.jpg 【雨も止んで】

到着したのは2時頃。さっそく会場へ。

昨日、知り合いになれた彼のおかげで、
乗れなかったボートの試乗!叶えることが出来ました。わーい(嬉しい顔)

朝は大雨だったけど、
着いた頃には晴れ間が出てきて、晴れ
最初に、一番に大きなボートに試乗させてもらいました。
ヤンマーのボートです。

071008_1509~01.jpg 【試乗したボート】

071008_1501~01.jpg 【出船です】

46フィートの大きなボート。
30ノット以上のスピードで海上を走って、

071008_1505~01.jpg 071008_1511~01.jpg

海はキラキラしてるし、すごく風が気持ちよかったよ〜! ぴかぴか(新しい)

1人で行った昨日とは全然違って、端っこから順番に覗いてこれたし、
小型船舶教習のボートにまで乗って操船体験コーナー?参加しました。

071008_1552~01.jpg 【小型船舶教習のボート】

2人してキャーキャー言いながら、16Ft小型船の運転体験。
小さなボートは止まってると波に大きく揺られて怖いですネ。

071008_1538~01.jpg 【こんな感じ】

そんなに波はうねってないのに、すごい揺れました!
でも、とっても貴重な体験が出来ました。

時間がたつのがあっという間…。

友人は息子さんが釣りをするくらいで、自分はしない。
彼女は釣りもしなければ、ボートにも乗ることないんだけど、
今回初めてボートショーに来て超はしゃいでいました(笑)

もっと早く来ればもっともっと楽しんでただろうな。

でも、午前中は雨だったし、
屋外のイベントなので雨の時は大変だよね。
試乗は出来たのかな???わかりません。

帰る頃にはすっかり快晴です。昨日よりもいい天気?

071008_1618~01.jpg 【帰る頃の風景】

2日にわたって良い体験が出来ました。

海やボート。触れて体験して身近に感じる場所。
お近くの人は、ぜひ、行って楽しんでこられるのお勧めです。

この新西宮ヨットハーバーで年に2回開催されているそうです。

また次のボートショーで、2人ではじけたいと思います。

友人のスナップ写真。いい感じです。

071008_1505~02.jpg 【何考えてるの?】


おしまい。

posted by あさちん at 21:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ボートショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

新西宮ボートショーへ そのA

新西宮ヨットハーバー。
関西フローティングボートショーの開催場所で、
最初に見て回ったのはここでした。

071007_1632~01.jpg 【パネル展示】

パネル展示されてるコーナー、数枚ありました。
2007この夏のビルフィッシュトーナメント写真がいっぱい。

ヤマハYF-23 の《ブルーフィン》
ホリウチさんと藤原きよみさん!目

この一面はお2人のコーナーに使われてたので、
思わず立ち止まって 釘付けになったのでした。

071007_1632~02.jpg 【藤原きよみさん】

かっこよすぎます…。惚れ惚れ…。揺れるハート

初めて1人で来たボートショー会場を歩いていくと、
ちょうど、トヨタのPONAM-45のデモンストレーションしてて、
離岸着岸を手元のリモコンでしてました!

071007_1509~01.jpg 071007_1508~01.jpg 【PONAM-45】

デモの途中からだったし遠くからだったから、
え?操縦席に人いないのに、何で動いてるん???
と、びっくり。スゴイ〜!と驚きました。

奥からニッサン。トヨタ。ヤマハ。ヤンマー。
風にのぼりが揺れています。ボートもいっぱい並んでました。

各ブースで申込すれば試乗できるみたいだけど、
時間も遅かったし申し込みも出来ず見て歩いただけ。

やっぱり友人や家族や、何人かで来るべきですね。
ワイワイ。ガヤガヤとにぎやかに。

絶対そのほうが楽しめますよ。わーい(嬉しい顔)

この日勢いで1人で行ってしまったけど、
ちょっと、さみしさ感じましたもの。
でも、孤独な時間を楽しんでいたかも?
と強がってみたり…(笑)

いろいろなボートを見ながら歩いて、他にも、
マリーナのいろんな風景を見ながら時間を過ごし、
帰る間際に「試乗艇の運転手」さんと会えたのでした。

「せっかく来たのに、え?ボート乗れなかったの?」と言われ、
「おいで。おいで。」とヤンマーさんのブースへ。
ヤンマーのボートだったんだ〜。

見てたけどわかりませんでした。
(そりゃ、そうです。)

かっこいいな〜と遠くから見てたボートでした。

071007_1618~01.jpg 【一番入り口にAzul

今人気のヤンマーのボート Azul

乗り込んで中を見学させてもらいました。

071007_1659~01.jpg 【 Azul415 Convertible】

すごい豪華だ。

071007_1653~01.jpg 【メインサロン】

071007_1654~01.jpg 【ゲストルーム】

071007_1654~02.jpg 【オーナーズルーム】

もう、住めます!住みたい!!
さすがにお値段も半端じゃありませんが。
うん。…こんなふうに覗いてみるって面白いネ。

海やボートを身近に体験させてもらえるのがボートショー?
ボートオーナーさんしか行けない場所かと思ってました。

それだと、まちがいなく私は場違いだけど、
触れて体験して、身近に感じる場所なんだネ。

ヤンマーさんの記念品もらって帰ってきました。
え?そのせい?いっぱいAzulの宣伝になってるあせあせ(飛び散る汗)

071007_1813~01.jpg 【ヤン坊・マー坊のキャラも可愛いく】

翌日の最終日には、女友達と2人して行って来ました。
それがとっても楽しかったのです。

続く…。
ラベル:YF-23 Azul415 PONAM-45
posted by あさちん at 17:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボートショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

新西宮のボートショーへ@

今回は釣りの話題でなくて、ボートの話題です。

私の釣りへの入り口って、仲間と一緒に、
「ボートに乗って、釣りをしない?」が最初でしたから、
釣りとボートの両方が同時進行の始まりでした。

今まで縁も無かったし何も知らなかった未知の世界。
とくに最初の2ヶ月は…自分の置かれた環境や、
ことの重大さに気づく余裕も無いまま、とにかく必死で
ボートクルーの役割やら新しいこと覚える努力したのでした。

小さなボートでビッグ・ゲームへのチャレンジ!
チームの一員として、夢のカジキは追いかけたい。
いきなり、知ってしまった、大きな夢の世界。

071007_1453~01.jpg 【憧れの2人のコーナー】

釣りへのチャレンジと、
ボートクルーへのチャレンジの始まり。
それを記録に残したいと思って書き始めたこのブログです。

でも、素のままの自分に何が出来るんだろう?
広い世界、自分の日常の中でやりたいことや、
ほんとに出来ることって何かなぁ…?を今になって
やっとそれを探しはじめたところです。

釣りだってそう。ボートのこともそう。
本当に。今だって、知らないことだらけだもん。

なので。

急に思い立って行ってきました!新西宮ヨットハーバーへ。
2007関西フローティングボートショーの開催でした。
http://www.sinnisi-yh.co.jp/events/07float_show/index.html
071007_1705~01.jpg 【入り口の案内】

私にとって初めてのボートショーです。
せっかっくの3日間。
主人は仕事だし友人も連休中で留守なので、
行くなら1人…。

行ってみたいんだけど初めての場所で、本音は
1人で行くのは不安だ。勇気も無い。度胸も無い。
でも船を見たいし、出来たらいろんなボートに試乗してみたい。
はぁ〜と、ため息ついて自宅にいたんです。(笑)

今回、どうしようかと迷ってる時に、
背中をおしてくれたのは、このブログを通して?
インターネットの中で出会た人の存在でした。

この3日間のボートショーで、
「試乗艇の運転手」をしていると知りました。
コメントのやり取りだけで会ったことも無い…。
何もほかにしらないし、話が出来るかなんてわからない。

でも…。探してみよう!そう思って行ってきました。
1人で行く理由を、こじつけた。だから行けたんですよね。
単純な私です。

着いたのは3時前で、すごく賑わってました。

すごく、人が多くて、ボートも多くて、やっぱり1人だと、
気後れして試乗は出来なかったですね。
 
潮の香りの中。ベンチに腰掛けて、
海やボートみてると時間がゆったり過ぎてくのです。
海やたくさんのボート眺めているだけで気持ち良かった〜。

071007_1450~01.jpg 【ヨットハーバーの風景】 

「試乗艇の運転手」をしている人は?
どれ?どのボート?いっぱいある。わからん!
これは無理だわ。そりゃ。無理よね。

さて帰ろうか!と、駐車場に向かったときに、
ひょっとして?と思う人が休憩場所に座ってたので、 
思い切って声かけてみたら…わあ〜ご本人。

そこで、はじめましての挨拶が出来ました。
終了間際でした。大きな船、案内してもらいました。
どうもありがとう〜。

そんなわけで、ボートショーへ行ってきたの。
連日の2日間、参加してきたボートショーです。

詳しく書きたいこと、たくさんあるので、
あらためて書きます。
続く…。

posted by あさちん at 13:30| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボートショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド