2009年04月30日

大会結果&ハプニング(^o^)

それでは。大会の結果発表〜(*´∀`)
すっかり春なのに天候が崩れて、いきなり冬に逆戻り。
雨や風の影響で、とにかく耐寒温度も寒い中、
スタートも日が昇ってから…釣れないだろうと皆が思った中で、
大会連覇を成し遂げたのは、こばさん。

ST320616.jpg ST320617.jpg 【バス41cm】

写真がうまく撮れてません。お許しを〜 (=。_。)

フローターでしっかりブラックバスを釣って無事に帰還。ぴかぴか(新しい)
トッパーの参加者30人を超える中、唯一のバスでした。
みなも会・本命対抗のヨネさんは、
デカイのが乗った〜よっしゃ〜とファイトしたら…
雷魚を釣り上げ、その場でリリースしたそうです。

青野にもライギョおるんや〜と驚いていました。
私は生ライギョ見たことないの。見たかった〜〜〜目

なんとか釣り大会は無事に終わって、
お腹もすいてお楽しみのBBQが始まりました。
電気屋会長の奥さんが準備してくれた材料やオニギリ。
かなりの量をひとりで用意してくれて・ありがとうございます!
申し訳ない。ほんとに内助の功に感謝感激。
仕事で何もお手伝いできず…ごめんなさい。ふらふら

ST320618.jpg 【あれは?】

BBQの途中で、皆の視線が湖に向くと、
無人のボートが離れていくところでした〜。

ST320620.jpg 【ボートが流されてる】

あれれ・大変!ボートが流されてく現場を初めて見ました。
そしたら、機転を利かした一人のトッパーさんが、
持っていたバスロッドを投げました!

ST320621.jpg 【ビック・ワン】

みごとにボートをキャッチして、巻き巻きしてる。
う〜〜〜〜。なんか。凄いもんを釣ってる。
ライン切れないのが不思議…でした。

うまく湖岸にボートは着いて、
係留してたロープをつかんで無事戻り良かった〜。

これが今大会で私が見た一番のハプニングでした。

ST320626.jpg 【動いてる湖面】

それだけ、波が立ってたんですネ。

ST320625.jpg 【懇親会】

その後は記念の景品当選番号発表、懇親のひと時。
協賛のルアーやいろんな物が並んでました。
私の持ってた番号が、なんと一番に呼ばれ驚いた。
普段くじ運悪いのに、この日はミラクルなビンゴ…(笑)

ST320623.jpg 【超デッカイ〜】

迷わず選んだビッグなルアー。

ドンだけデカイか。わかるかな?

ST320629.jpg 【何cm???】

こんな感じでみなも会2009年の春場所は、
寒さに負けず風にも怯まず、にぎやかに楽しく行われました。

回を重ねるごとに大きな大会になっていますネ。
これからも、益々大きな輪が広がると良いな〜グッド(上向き矢印)

あさちんの感じた大会報告は以上です。わーい(嬉しい顔)

今日で4月が終わり明日から5月。
そろそろ海に戻りますね〜。 
posted by あさちん at 23:58| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

トップウォーター★09春場所

2009年4月26日の日曜日。
青野ダムに現地集合は早朝3時。

ST320596.jpg 【受付で様子見】

第一部:釣り大会(4:00〜9:00)
第二部:計量、表彰、(〜10:00)
あとBBQしながら景品当選番号発表、懇親

暗がりのスタートは危険と判断して、
明るくなってからに変更。5:00スタート。目

ST320599.jpg 【5:00スタート・曇り空】

風の影響で波がたってます。
事故が起きたら大変だから無理しません。
防寒兼ねてカッパを着て、いざ!出陣〜!!
皆、もちろんライフジャケット着用です。決定

ST320601.jpg 【どうですか?】

ST320605.jpg 【いけそう?】

ST320608.jpg 【川?流されてる〜】

4時の時点で、中止も検討されました。
いつもは暗いうちから湖面に浮いて、
昇る朝日を見ていたけれど今朝は見れずぴかぴか(新しい)

この日を楽しみにしていた人も多く、
四国は徳島・高知、広島、愛知・・・ほか、遠方からも参加。
浮かずに帰るなんて悲しすぎるもんね…。もうやだ〜(悲しい顔)

5時の時点で、雨は止んでる。風も何とか静まってる。
無理をしないで頑張りましょう!と開始です。

ST320606.jpg 【久しぶりのバス】

私の3人で乗ってたボートは若干沈み気味〜(汗)
移動中は波もかぶって、カッパ着てて良かったの〜〜。

これは危ないとの判断で、1時間であがりました。
ブラックバス。釣りたい。けど…いつも以上に今日は厳しい。ふらふら

ST320609.jpg ST320611.jpg

フローターで出てる人もいるし、ボートで頑張ってる人もいます。
ストップ・フィッシングはAM9時半。

誰かバスを釣り上げて持って帰ってくるのを、
BBQ準備をしながら楽しみに待っていました。

久しぶりに会う人も多く、積もる話や釣り情報を聞いてると
待ってる時間もあっという間に過ぎていくね〜わーい(嬉しい顔)

ST320612.jpg 【表彰者を待つ会場】

つづきは、また。 ハプニング編へ。手(パー)
posted by あさちん at 08:21| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

トップウォーターでの一日

今日はバス釣りへ行ってきました。
バス釣り大会・神戸みなも会の春場所です。
参加の皆様、お疲れさまでした。

PICT0359.JPG 【26日早朝の湖面】

初めて参加させてもらったのは2007年の秋。
わあ・わあ。4回目になるんだ!…とあらためて驚き、
毎回、参加させてもらえて、本当に嬉しいです。
いつも、ありがとうございます!

今回初めてお天気が崩れました。雨
前日は春の嵐?もう中止かと思うほど崩れ、
一日中、大雨の土曜日でした。そのせい?

日曜日の湖は…これって海やん!と思えた。 がく〜(落胆した顔)

PICT0360.JPG 【大雨で水位がアップ】


PICT0361.JPG 【風が強く冷たい】

PICT0362.JPG 【スタート場所】

トップウォーターの意味を、
聞いて知っていたつもりだったけど、
あぁ。そうなんだ〜とそう思えた感覚?
実感した瞬間がありました。
うまく説明は出来ないけれど…。

バス・ロッド。いつも貸してもらってます。
マイ・ロッドが欲しい〜と思いました。

ST320613.jpg 【借りたバス・ロッド】

書きたいこと。支離滅裂になると困るので、
一日の出来事は、また、後日に報告しますネ。

昨日から寝られず、起きっ放し〜(笑)
もう眠くってダメだ〜。おやすみなさい〜手(パー)

posted by あさちん at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

バス釣り大会★水面会秋場所

11月9日の日曜日。
青野ダムに現地集合は早朝3時。
久しぶりのバスフィッシング〜♪
天気は曇り。雨降らなくて良かったです!

PICT0342.JPG 【秋の青野ダム】

思い起こせば初めて参加した昨年の今頃…
春と秋に参加して3回目の青野ダムでバス釣り。
この秋一番の冷え込みは、さすがに寒かった。

けど防寒対策万全に (*^0^*)
かなり着込んでプクプクのモコモコ〜。
今回は昇る朝日は見れませでした。

ボートを降ろし4時半には湖面に浮いてます。
こんなに寒くなったらバス釣れんやろな〜と、
始まる前に言ってたけれど嬉しい誤算?
大会釣果は7本も。ぴかぴか(新しい)

今回 私にもミラクル初バイトありました〜わーい(嬉しい顔)
もう少しのとこでバラした。
う〜ん残念。バス見えてたのに〜。
嬉しい(^O^) ≧ 悔しい(>_<)

ST320267.jpg

使ったルアー、ガンディーニ ?

参加の皆を撮りました。撮りきれてない??
スナップ写真・撮影順で並べます。

ST320264.jpg ST320266.jpg

ST320272.jpg ST320274.jpg

ST320275.jpg ST320277.jpg

ST320279.jpg ST320280.jpg

ST320281.jpg ←優勝者・こばさん (^_^;)

終了は9時半。その後は恒例のBBQと検量とゲーム。
上位三名は僅差で優勝47p。二位46p。三位44p。

他に50pの生ナマズも見ました〜。ヾ(≧▽≦)ノ

ST320292.jpg 【放流前のバス】

バスを放流するときに記念撮影した一匹。

私も釣れてたらなぁ…
こうなると次は必ず釣りたい!
逃がした魚は大きいと言います。(笑)

ST320286.jpg 【可愛い応援団】

大会の景品でバスロッドをもらえたことも嬉しく。
欲しかったので超嬉しい〜。大事に使います!

で、次回はそれで頑張って釣りたいです!

ST320289.jpg 【BBQ準備中】

のんびり交流を深め、最高に楽しい秋の1日でした。
参加の皆様。お疲れさまでした。

初めてお会いする人も多く、
遠方から参加の人も多くビックリしました。
本当に釣りを通して一期一会に感謝です。

ST320285.jpg

私もここに感謝を込めて。

協賛していただいたビルダー&ショップ の報告コーナー

黒ハート2tone
http://www.2tonelive.com/
黒ハートスタメン
http://www.k2.dion.ne.jp/~stamen/
黒ハートロットン
http://www.rotton.jp/
黒ハート14KCD
http://the14kcd.ocnk.net/
黒ハートビートル
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/beetle/?pnum=0_0

本当にありがとうございました。

それから。
後日、みなも会HPの大会報告URL アップしますネ。
愉快な仲間たちの楽しさいっぱい伝わる報告、楽しみです。手(パー)

ふぅ〜。力作になりました。 以上 イベント ぴかぴか(新しい)

posted by あさちん at 01:05| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

バス釣り大会の打ち上げ〜♪

さてさて。昨日の週末は雨でした。雨
4月末にバス釣り大会・春場所が行われ私も参加しました。
会主催の打ち上げが昨日の夕方6時からありました。
この大会主催側なので、いろいろな準備大変!
その結果は大成功に終わり、ホントにお疲れさまでした!

秋場所に向けて打ち上げしますと連絡ありまして、
楽しみにしてました。10日の宴に行ってきました。(^〇^)

でも急遽、仕事でこれない人が1名。
すごく楽しみにしてたのに、とても残念そう〜。
その人の為に、私なりにブログで宴紹介します。ビール

大人10名・おチビ2名・途中参加の弟さんや姪っ子・
準備していただいた偉大なお母さん。ワイワイ賑やかにスタートるんるん

080510_1747~02.jpg

やっぱり、お料理がメインです(*^.^*)
お料理上手なお母さんで、うらやましぃ〜。
ほんとに素敵なお料理の数々、お腹いっぱ〜い。

それぞれにズームしてみます。黒ハート

080510_1745~01.jpg 【美味しいと評判・長田の蒸し豚】

080510_1746~03.jpg 【これも評判・長田のキムチ】

080510_1746~01.jpg 【新鮮な海の幸】

080510_1746~02.jpg 【焼きアナゴ・お母さんがタイムリーに焼き担当】

080510_1747~01.jpg 【手巻き寿司の定番】

080510_1748~01.jpg 【お洒落でしょ】

080510_2119~01.jpg 【Kちゃん手作り・ティラミス】

他にも撮りきれてません…。
積丹半島から新鮮なホタテあり、
初めてホタテの肝とか、ポン酢で頂きました。

呑んでおもいっきり笑って(*´д`*)
釣り談義で盛り上がり(*´д`*)
実に楽しく過ごし(*´д`*)

宴は深夜まで続き夜は更けていきます。

080510_2327~01.jpg 【バス釣り談義?】

080510_2328~01.jpg 【女性陣はお片づけ】

雨で、日課のメバリングは行けませんでしたが、
帰宅したのは何時かな?夜釣り行ってる時間と同じ?
この日だけは、お天気悪くて良かったです。
おかげで皆と楽しく最後まで一緒に過ごせ。f^_^;

もし晴れてたら? 想像つきますか?
メバルをエサ釣りする人はいるんだけれど、
この中でメバリングするのは私だけですか?
きっと時間が来たら…ひとり抜け出し海へGOかも?

宴も終わり、それぞれが帰宅したあと、
お泊り組みの男性が2人いました。
そのまま早朝にバス釣りに出かけたようです!
フローターやら何やらと準備して来てるとは〜。

わずかな睡眠のあと本当に起きて行ってるし、
しっかりバス釣ってますから。あせあせ(飛び散る汗)驚きました〜。あせあせ(飛び散る汗)

middle_1210476366.jpg ←【クリックするとデッカイ画像】

以上がバス釣り大会の打ち上げ・宴のお料理レポです。

これなかったあなた。手(パー)
いかがです?お腹なってませんか?
楽しい様子伝わりましたか?
次はぜひ。この中で一緒に笑えますようにexclamation×2

連日の日記更新が止まりませんが、
今日でしばらく更新とまります。(^w^)
メバリング結果の報告は、週末に書きます。
どれだけ行けるか?分かりません。

次の日記アップに、何日かでも、
よい結果が書けること祈っていてください。
それでは、また〜\(^ー^)/

posted by あさちん at 21:11| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド