2016年02月13日

気になるお店☆楽食ダイニング真

13日(土)今日は雨。午後から本降りです。
せっかくの公休日。平磯行きたかったけど断念し、
前々から気になっていたお店へランチ行って来ました!
グルメレポは久しぶり?近場で新規開拓デス。

1455343962036.jpg 【楽食ダイニング真

実は出来た当初、時々前を通っていました。
ドッグカフェ。ドッグランができるカフェだと知る。
へえ〜わんちゃんと一緒に行くお店なんだ〜。
って思ってた私デス。犬飼ってないしな〜と(笑)

しかーし。どうやら美味しい食事が出来るお店だと知る。

主人に話したところ、じゃ行ってみよう!となりました。
お店は落ち着いた作りで、外にドッグランのスペースも有る。
お天気良ければ気持ちいいでしょうネ。

ワンちゃんいないと思ったら、
ドッグカフェ・ドッグランは時間が有るようです。
ランチとカフェタイムのみの営業とある。
(寒い時期だし雨だったから居なかったみたい)

1455344104423.jpg 1455343977039.jpg

可愛いハーブティーが来てから、前菜とパンが来ました。

1455343987981.jpg 1455344003866.jpg

サラダにスープ。地産地消の季節の物です。

1455344018325.jpg 1455344093548.jpg

そしてメインのステーキ。ソースは好みで3種別で食べました。
ネギの入った白味噌、ミネラルゴマ塩、定番ステーキソース。
どれもお肉の味が引き立ち、美味しくいただきました。

一番のお気に入りは「ミネラルゴマ塩」。でもどれも好き。

1455344085644.jpg 【デザート

ミントのシャーベット。すっきり爽やかな味。
見た目も可愛いくて沢山の種類を楽しめました。
もちろん、どれもおいしくて女子にはたまりませんネ!

最後はドリンク。ホッとコーヒーをお願いして。

1455344077918.jpg 【クッキー付き

ランチでこれほど充実してる内容。

今回「楽食ステーキ」コースを注文しました。
気になるお値段は¥2,600。

A)魚料理¥1,800は黒鯛でした。気になった〜(笑)
B)肉料理¥1,800はポークビーンズ。これも気になる。

お店のHPはこちら。
創作ダイニングレストラン カフェ&ドッグランのお店

コンセプトが素晴らしいですネ。

ゆったりのんびりランチタイムを過ごしてこれて、
主人共々、お腹も気持ちも大満足デス。

たまにいくならこんな店、見つけました。また行きまーす。

(#^.^#)


14日(日)平磯海づり公園ではイベント開催です。

nezakana.gif 【根魚カーニバル

仕事で参加出来ませんが、この雨…
大雨の影響がどう出るのか?雨止んで〜。
参加される方はトン汁食べて温まろ〜。
頑張ってくださーーーい。(゜))<<
posted by あさちん at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

涼☆メロンのフルーツボール!

昨夜、斬新なスイーツを食べました〜。
スイーツ。フルーツボールというケーキ?
見た目がとても涼しげでとにかく感激でした。

1438691941282.jpg 【メロン☆フルーツボール

「キムラフルーツ」で買ってきたらしい。目
主人が仕事帰りに時々スイーツを買ってきてくれます。
趣味というか?おいしいものを食べたいからデス(笑)

1438691912171.jpg 【どーなってるの?】

どこかにスポンジケーキが隠れているかと探す。
丸いメロンを食べ進みましたがスポンジ居ません。

ケーキの概念が崩れました〜(笑)

まるごと器にしてメロンの丸い果肉と、
時々イチゴやブドウやブルーベリーを確認。
フルーツの甘み。熟れた果物の甘さ。
これは暑い日に、とても嬉しい甘みですネ。

中身を食べてしまうと皮の器が残りましたが、
これは無駄にしてはいけないと皮を切る!
もったいなーい。捨てれません。

おーーっと。これは。凄くないですか?

1438691902687.jpg 【器も完食

無駄なくメロン丸ごと食べきったぞ!っと。(笑)

気になるお値段ですが、うそ〜って突っ込みました。

¥1,200円ですって。

もっとするかと思いました。(@_@。

私は断然安いと思います。
どうなんでしょう?値打ちありますよネ。

他に何が有ったのと聞くと、
パイナップル。マンゴー。くらいかな?って。
それも食べたいデス。また、お願いします。わーい(嬉しい顔)

1438697591340.jpg 【←ここで購入位置情報

きっと季節ごとに果物を使ったものが有るんでしょうね。
もちろんケーキも色々種類あるようです。

メロンのフルーツボール。とても涼を感じました。

斬新で感動のスイーツでした。

(=^・^=)

posted by あさちん at 23:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

楽しい美味しい☆夏の一日♪

先日18日(月)は平磯海釣り公園にて、
昨年に続き2回めの豪華なBBQでした!
お昼前から準備開始。

KC3Z0004.jpg 【8月18日☆平磯BBQ】

お天気は久しぶりの快晴。
まさか夕方あんなに崩れるとは…台風
思えないほどのBBQ日和でした。

KC3Z0041.jpg 【青空

ぞくぞくと集合。平磯ヤンキース主催。
釣り仲間&familyもいっぱい!
飲み物だけでもどんだけ〜って感じ(笑)

KC3Z0037.jpg 【飲み物&デザート】

昨年も驚きの食材いっぱいでしたが、
今年のBBQも驚きの食材ばかり登場。がく〜(落胆した顔)

KC3Z0021.jpg

ここからは画像並べます!

KC3Z0003.jpg KC3Z00401.jpg

KC3Z00461.jpg KC3Z0045.jpg

KC3Z0049.jpg KC3Z005711.jpg

とてもBBQで使う肉違うし!ステーキです!
柔らかくて口の中でとろけました〜。
柚子山椒とポン酢で食べ最高!
青空の下で食べるから余計に美味しい。

KC3Z00541.jpg KC3Z00561.jpg

みんなに「旨い肉」を食べさせたいと、
シェフA山さんの心意気。ごっつい伝わります。
むっちゃ食べました!がっつり頂きました!
みなさんそう。最高の笑顔でしたから〜。
本当にありがとうございます!

KC3Z00621.jpg 【くつろぎ中】

話もはずんで、箸もすすみます。
そのうち子どもたちは走り回って、
青空の下で夏の1日を満喫しはじめて…
氷を使って悪戯もしていましたネ〜。(笑)

KC3Z006511.jpg 【すいか割り

大きなスイカ。上手に割れました。

KC3Z006811.jpg 【甘ーい

ここまでは天気が良かったけど、
このあといきなり大雨が降り始めて、
強風。海は白波、釣り場も波かぶるほど。


KC3Z00701.jpg 【大荒れ中あせあせ(飛び散る汗)

さすがにこれじゃー釣りにならないデス。
この時点で風速10mを越す暴風でした。
また良い海で釣りしましょう〜。

楽しい美味しい☆夏の一日♪
平磯BBQグルメレポートは以上です。

平磯ヤンキースの皆さん&シェフA山さん
楽しい時間を、ありがとうございます!

奥さんや子どもさん、お友達もいましたネ。
夏休みの里帰り中のお孫さんもいたし、
この日が初対面の人もいっぱいで、
いろんな人に会えました!

また楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
釣りをしてなかったら会えていない人ばかり。
釣りを通じて広がっていく輪。素敵ですネ。
一期一会。感謝です。

ヽ(^。^)ノ


posted by あさちん at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

たべもんや味輝にて☆送別会♪

今日は温かい。ポカポ〜カ♪
先日、職場の送別会がありました。
平磯釣行後、いそいで帰宅し準備したの〜(笑)
15日(土)19時からのスタートです。
場所はJR西明石駅前の居酒屋さん。
たべもんや「味輝」というお店です。レストラン

KC3Z0011.jpg 【良い感じ〜

3月末で退職する2名を交えて総勢11名。
実は施設全体の歓送迎会が22日にありますが、
これは不参加…夜勤で仕事デス。残念!
で。それとは別に所属部署だけで、
一足はやく送別会だったんです。

KC3Z003912.jpg 【お通しからの〜】

とにかくお腹が空いてるんで、
それぞれに好きなメニューを注文し、
おつかれさまの乾杯〜。

コース料理ではなく単品を注文して食べまくりデス(笑)

KC3Z0056111.jpg KC3Z0057111.jpg

KC3Z00581.jpg KC3Z006111.jpg

刺身の盛り合わせ。海鮮サラダ。
クジラのおばけ酢味噌和え。ぶりカマ。

KC3Z00621.jpg KC3Z0066.jpg

KC3Z0059111.jpg KC3Z0060.jpg

カレイの骨せんべい。ノドクロの煮付け。
カニクリームコロッケ。豆腐サラダ。

KC3Z0065.jpg KC3Z0067.jpg

KC3Z00681.jpg KC3Z0069.jpg

ピザにオムライスに焼き鳥。エビのガーリックマヨネーズ。
他にもあったけど撮れたのはこれだけ。カメラ

美味しいです。お魚メニューがいろいろ有りました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

退職する人の他に人事異動で職場が変わる人もいて、
このメンバーで仕事できるのはあと2週間あまり…。
私も昨年4月に異動してきたので、まる1年、
最初は不安いっぱいだったけど、
もうすっかり馴染んでます。

去る人。来る人。異動する人。
環境がずっと同じって事ないですもんね。
4月を前に春が待ち遠しい反面、
別れの季節でもあり、少し名残惜しい気もします。

こうして良い仲間に恵まれて、
楽しく一緒に仕事が出来ることも幸せなこと。
同じ職場で釣り仲間が増えつつあるのも嬉しい。

居酒屋たべもんや味輝にて☆美味しい魚で送別会♪
とても楽しい時間でした。

 居酒屋「たべもんや味輝」(たべもんや みき)

  JR山陽新幹線西明石駅東口 徒歩5分
  〒673-0016 兵庫県明石市松の内2-7-1
  電話078-925-3636

居酒屋さんでの送別会。楽しくて美味しかった〜!
それぞれに話も弾み、あっという間に時間が過ぎました。
また行きたいお店です!
(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
posted by あさちん at 13:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

新年会♪☆至福の時ふたたび

すっかりひきこもり状態のあさちんです。
冬将軍が居座ってコタツの誘惑に勝てません。
そんな中、新年会&送別会のお知らせを受け、
「チーム平磯」の忘年会に続いて、
22日(水)グリル「小田屋」さんに行って来ました!

「チーム平磯」の新年会。送別会。

昨年末を持ち平磯を退職したコムタン。
近況報告も聞けて元気な姿で相変わらず爽やか。
同じ釣り業界に転職しとてもイキイキ頑張ってました。

まだ研修期間中の身だけど、はやく玉津に来てね〜。

そして新年会。

今回もA山さんの凄腕のお料理が並びました。レストラン

KC3Z00011.jpg KC3Z0011.jpg

KC3Z0018.jpg KC3Z0023.jpg

KC3Z0025.jpg KC3Z0029.jpg

ここまではグルメレポーターあさちん、
お料理が出てくるたび写メ撮れましたが、
このあと、すっかり忘れ食べることに専念。

KC3Z00301.jpg

思い出したように写メ。カメラ

KC3Z0037.jpg

グラタンやパスタ、他にも…(^^♪
最後にアイスクリーム。

そのあとは各テーブルごと、
思い思いの話に花が咲く。
M岸さん。滑らない話が満載でした。

いろいろ勉強なるわ〜〜〜〜

今回も楽しい至福の時間を過ごせました。
A山さんに奥さん。ありがとうございまーす。
平磯ヤンキースのM田さん。
大事な部分のお話、アザーッス。
今年は心して釣り道具の扱い、
もっと大切にしようとあらためます。

帰りは同じ方向のI井さん。N西さん。
無事に家まで送り届けました。
みんな楽しい人ばかり。

この寒い1月。
コタツの友になってますが、
無理せず、釣りにける日は、
冬の釣りを楽しみます〜

今週末からティップランに遠征の3人さん。
月&火、がんばってきてくださーい。
3sUP。ぜひ釣って見せてください。

火曜日は…
平磯海釣り公園でエビ撒き予定。

週末は少し寒さが和らぐようです。
3月中旬並みの気温になるらしいですね。
まだ1月なのに、桜が勘違いしてしまうかも?

でも油断大敵。インフルエンザや風邪に注意しましょう。
ひきはじめ、なおりかけは、特に気を付けてくださいネ。
健康で元気でいれること、なにより有りがたいこと。
怪我にも注意しなくちゃと、改め思った時間です。

一回一回の釣行、1匹との出会いも大事にしたい。
新年に気付けたことで今年の目標もデカくなった(笑)
チーム「平磯」の皆さん。ありとうございます。
(*^_^*)


にほんブログ村
posted by あさちん at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド