2009年11月02日

あっという間のハワイ旅行♪

最後にハワイの海や風景をアップして終了します。リゾート

BLOG010.jpg 【日本からの航海訓練船】

BLOG0283.JPG 【オプションツアー迎えの車】

BLOG0318^2.JPG 【ホテル前は海です】

シュノーケリングとシーウォーカーで、
ハワイの海できれいな魚たちに癒されました。

BLOG0316^1.JPG BLOG0320.JPG

BLOG0319.JPG BLOG0325.JPG

でも、海を見てるだけでも気持ちよくて、
海が青くフルーツは甘く食事も美味しかったです。
食べ過ぎました。ウエストなくなりました〜。(笑)

BLOG0326.JPG

帰ってきたくなかったけれど、無事に帰って参りました。
18日から23日まで4泊6日あっという間のハワイでしたるんるん

BLOG0342.JPG BLOG0341.JPG

ほかにも興味深い行きたい場所やマリンスポーツ三昧や、
海がめと一緒に泳ぐなど色んなツアーありましたが、
いつか また、行く時を楽しみにしたいですネ〜。

BLOG0344^2.JPG 【ホノルル空港から飛行機

写真手前の飛行機に乗って帰って来ました。
飛行機に乗っている時間は8時間。長いです。
途中日付変更線を超えて…やっぱり時差ボケする。

BLOG0323.JPG

行きたい場所がひとつ増えました。ぴかぴか(新しい)

ハワイから帰ってきて、
所用に追われ気が付けば11月。
エギングも終盤の月…。
だいぶ大きくなっているらしいですネ。
さあ。そろそろ釣行記事をアップしたいところ。

楽しい時間を過ごしてきた分、リフレッシュ。
これからも仕事に釣りに励みたいと思います。(^ω^)b

posted by あさちん at 10:31| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

シーウォーカーで海中散歩♪

楽しかったハナウマ湾でのシュノーケリング♪
それ以上に美しい海を堪能したのがシーウォーカーです。
海の中を楽しくお散歩。気軽に出来ました。
大きな船からモーターボートに乗って移動します。

BLOG0299.JPG 【この船を基点に】

BLOG0314.JPG 【ボートで移動中】

違う船に乗り移るとウェットスーツを着用して、
足元は水中用のクツを履きました。
インストラクターから水中で注意することや耳ぬきのやり方、
手を使った何種類かサインの説明がありました。

それから一人ずつはしごの階段を降りて海の中へ。

肩が水面まで来たところで上からヘルメットを被せられます。
少しずつ耳抜きをしながらインストラクターの人と一緒に水中へ。
もうそこは圧巻〜!!! まるで別世界に居る気分。

BLOG0301.JPG 

BLOG0303.JPG 【初シーウォーカー】

インストラクターから食パンを手渡され、
目の前でそのパンを差し出すと、
魚たちが物怖じせず慣れているんでしょうね。
いっぱい綺麗な魚たちがつつきに来ます。

BLOG0305.JPG BLOG0306.JPG

BLOG0307.JPG BLOG0308.JPG

BLOG0310.JPG BLOG0312.JPG

時間にすると10分?15分?
船に戻ることになりました。

はしごに向かっていると、ん???
急に視界に飛び込んできたのが魚の壁?

BLOG0313.JPG 【魚群】

船の下に、ピタリと止まった魚群ですが、
みごとなまでに動きません。

一瞬なんでこんなところに壁があるの?
と不思議な錯覚を起こしたほど…。

ほんとに妙な光景で驚きでした〜。がく〜(落胆した顔)


この写真で、
楽しい気分になって頂ければ嬉しいデス。(^ω^)b
posted by あさちん at 08:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ハナウマ湾でシュノーケリング♪

ハナウマ湾。オアフ島で最も人気の海洋公園。
正式名称はハナウマ湾自然保護区。
英語ではHanauma Bayというためハナウマベイとも呼ばれ、

1961年に撮影されたエルビス・プレスリー主演の映画 映画
「ブルーハワイ」の舞台にもなった海だとガイドさんに聞きました。

BLOG0286.JPG 【ハナウマ湾

火曜日は清掃及び環境保護のため閉鎖です。
ビーチに降りる前に9分間のビデオを見ることが義務付けられ、
シュノーケリング前にこのビデオを見てからビーチに降りました。
入り口から坂を下って歩くと7〜8分。ぴかぴか(新しい)

自然の中でリフレッシュTime グッド(上向き矢印)

BLOG0288.JPG BLOG0289.JPG

BLOG0290.JPG BLOG0291.JPG

BLOG0293.JPG BLOG0326^1.JPG

湾全体が保護されていて海水の透明度も高くて、
カラフルな熱帯魚が警戒心もなく近寄ってきます。

BLOG0292.JPG 【シュノーケリング中】

BLOG0322.JPG 【帰り際にも一枚】

BLOG0321.JPG 【冬にはクジラも集まるそう…】

この写真で、カメラ
楽しい気分になって頂ければ嬉しいデス。(^ω^)b
posted by あさちん at 12:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ベイシャトルに乗って関空へ♪

しばらくぶりの更新です。
早いもので10月も下旬となりましたね。
エギング・シーズン、真っ盛りの時期ですが、
間の悪いタイミングで一週間の旅行に出かけて来ました。飛行機
イカどれくらい成長したんでしょう?気になるところです!(笑)
釣りに行けない代わりに少し旅の報告を書きます。

18日夜から関西空港から飛行機に乗って8時間後、
4泊6日の旅。南国はハワイに行って来ましたるんるん

今回は主人の会社から永年勤続のご褒美で、
会社公認で行ってらっしゃい!は最初で最後かな?
関東組みは成田から、関西組は関空から、出発。
ホノルル空港で合流した参加者は合計33名。
私も一緒に行くため仕事は休みもらって付いていきました。

関空までの移動は神戸空港からのベイシャトルを初利用です。

ベイシャトルは、神戸空港マリンエアの中にあります。
この高速艇に乗って海上を30ノットで進み、
29分で到着すると言う、とても便利なもので揺れも感じず快適。

BLOG002.jpg 【早い早い船

料金も一人1500円、往復割引だと2700円。
期間は30日間有効なので、かなり余裕あります。
もうひとつ、大きなメリットは車の駐車料金。駐車場

海外旅行などで関西空港を利用する人は、
駐車場代が無料で使えます。これはスゴイです。
一週間無料。その分、お土産代なんかに使えますよね。

ただし、神戸空港の駐車場に泊めると料金発生します。
空港でなくベイシャトル側の駐車場に入れるよう注意です。
少し離れているので間違うことは無いと思いますが念のため。

BLOG001.jpg 【便利なベイシャトル】

出発の少し前の新聞にこのベイシャトルのことが載ってました。
「ベイシャトル100万人超」という内容。目

神戸から関西両空港間の高速船「神戸-関空ベイシャトル」の利用者が、
13日100万人を突破し、神戸空港近くの海上アクセスターミナルで
記念式典があった。同船は2006年7月に運航を始め両空港を29分で結ぶ。
多額の累積赤字を抱えているが、駐車場の無料開放などもあり、
利用者は微増している。式典では100万人目の幸運な女性のかたが、
水兵姿の熊のキャラクター「コーベアー」のぬいぐるみを贈呈された。云々。

という内容が書かれてましたが…。本

行く寸前のニュースだったので、惜しい〜と思ってしまった。
あなたが100万人目です!な〜んて

そんなラッキー、あると嬉しいでしょうね。(笑)

BLOG003.jpg 【ホノルル空港へリゾート

飛行機は窓側だったので、ずっと外を眺めてました。

BLOG004.jpg BLOG005.jpg 【雲の上曇り

ちょうど、翼のあたり。18日に出発したのに、
日付変更線を超えて到着したのも18日。お昼前。晴れ

BLOG006.jpg 【ハワイ上空】

防水カメラを持っていきました。カメラ
もちろん、この日の為に新調しましたから〜(笑)

メインはマリンスポーツ中心に自然の中でリフレッシュ。
釣りのオプションも入れてねグッド(上向き矢印)…の希望は、即却下 !!!(笑)
ハナウマ湾でシュノーケリング。別の湾でシーウォーカー。
ディナークルージング。マウイ島一周は、見所いっぱい。ぴかぴか(新しい)

その中から、また、海の中の様子を書きたいと思います。(^ω^)b
posted by あさちん at 10:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
食いしん坊万歳◆満腹カツカレー by 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!(11/22)
淡路島へ渡る★ツーリング編 by 厳選電子ブック(07/14)
サバも回遊…自分じゃ釣れん by 瀬戸内中年ルアーマンの釣行記(10/13)
念願のメバルの塩焼きです♪ by 気になるワードを詳しく検索!(06/12)
バス釣り大会の打ち上げ〜♪ by 電子レンジ de 簡単レシピ(05/13)
タグクラウド